人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、60年、70年代のヘアスタイルが流行らしい

それでは皆さん、懐かしきフォークソングを聴きながら読んでください。

プール友のF井さんの頭がどこかで見たようなヘアスタイルだったので思わず「60~70年代のポップヘアーだねぇ」と言ったら、良くぞ言ってくれました、よくぞ気付いてくれました!というばかりに喜んでくれたのです。彼女もボクがヘアスタイルをとっても気にしている事を見ているようでして、良くぞ聞いてくれました!とイズワキさんのお話をしました。

んで、いろいろと調べた挙句、大阪にポップな頭専門店があるようです。
ちょっと見ましたが、かなり面白いです。

東京にはココがありました。

それでは・・・・

余談ですがMG5の宣伝を見てみましょう。




まずは60年代から


そして草刈正雄さんに移行した時期から・・・


団次郎さんも忘れてはいけません!

Commented by リップスティック at 2008-09-23 00:57 x
懐かしきフォークソングは、キレイなハーモニーですね♪

ヘアースタイルにこだわりのある人は、ちゃんと人のこだわりにも気が付くんですよね。四十代の男性で、自分のヘアースタイルにこだわりを持っている人って少ないように思うんですよ。ですから、先生は本当にお洒落なんだと思います。私もヘアースタイルにはこだわりがあって、二十代の時からほとんど変えていません。もし一日だけ変えるとしたら、べりーショートにしてみたいです。
MG5のコマーシャルは色々あったんですね。どれも記憶にありませんでした。
Commented by brighthorn at 2008-09-23 05:45
リップスティックさん

わたし年を取ったら五木寛之さんのようなオールバックのロングにしたいんですよ、ちょっとラフにして白髪を強調して。わたし女の人のヘアスタイルにとっても興味ありましてね、けっこう見てしまいますもの。
カネボウから僕らのようなショートアイビー向きの無香性のリキッドが出ています。但し、どちらかと言うとパッケージデザインが爺向き。
バイタリスよりもベタつきますので一度買いましたがやめました。
資生堂が当時のMG5のように宣伝してくれたらいいのにと思います。
昔はどの化粧品屋で売っていたオールドスパイスが消えてしまったのにがっかりしているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-09-22 20:00 | 伊達研究所 | Comments(2)