人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢へ

軽井沢へ_c0087396_892425.jpg本来なら土曜日のわ・た・しは、明治公園で行なわれるフリーマ-ケットに行くはずでしたが、土曜日の朝一バイクに油をくれてやっていたら母が「軽井沢にランを取りに行くから」と言いますもので、しかたなく軽井沢に行ってきたのであります。ここナカメから軽井沢までは170kmほどあり時間的には約3時間程かかります。



昨日は天候にも恵まれて多くのライダー達が高速道を整列してツーリングをしていました。当方も若いときは近所の先輩達と一ヶ月に一度のツーリングをしていましたが、この頃、バイクに乗ってどこかに行く事はほとんど無くなったのは年のせいでもあるだろうし、僕は毎日乗っていますから「バイクに乗りたい発作的症候群」にはならないし、その上、あんまり疲れたくないなと思う気持ちもあるからです。でもしかし、バイクはいつもそばに置いておきたいよ!と思っているのであります。バイクなんか所詮は50CCも1200CCも結局は走る・加速する・ぶつかって痛い思いをする。事については同じなのであります。

軽井沢へ_c0087396_7362499.jpg母はとっても乗り物が好きな女性であるし、息子がバイクに乗っているという関係でオートバイを見るのが好
きなので、横川のSAでサイドカーのおじさんに声を掛け、いつの間にかBMWのサイドカーに座らせてもらっていました。サイドカーとなるとこれは究極の趣味であってとっても目立ちます。



私的にはサイドカーは好みではないのですが、でも↓のようなドイツ製のメッサーシュミットだったら是非欲しい!なんて思っているのです。後ろの荷台に寅さんが使ったようなトランクをつけて高速道路を走ったら目立ち事間違えないでしょう。その上、キャノピー(窓の事)に一輪挿しをつけて赤い花を挿したらどんな素敵な事でしょう。

軽井沢へ_c0087396_813741.jpg

Commented by リップスティック at 2008-10-05 23:38 x
長時間のドライブ、お疲れさまでした。沢山のランですね。
お母さんも先生と同じで、乗り物がお好きなんですね。私もサイドカーはあまり好みではありませんが、一度乗せて欲しい気はします。でも、高速道路ではスピードが速くて恐いので、田舎道で。。。

メッサーシュミットって初めて見ましたが、可愛い車ですね。こんな車があったんですね。ハンドルは半円なんですね。運転しにくくないのでしょうか?内装の一部にヘビ皮が使われているのが、とてもユニークだと思いました。この車には一輪挿しが似合いそうです。
Commented by brighthorn at 2008-10-06 06:25
リップスティック さん
魚のハゼのような顔したこの車ですからユニークさもあって目立つ事間違えアリマセンね。現在200万くらい出せればオーナーになれるらしいです。007映画のボンドカーにもなれそうです。
調べると京都にホワイトのメッサーが現役で走っているそうです。
また大阪にこの車の神様がいるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2008-10-05 08:16 | 軽井沢 | Comments(2)