2008年 04月 22日 ( 1 )

ご町内の皆様・・・と

ご町内の皆様・・・と・・・こんなメガホンを使って叫んでみたいと思う時があります。メガホンといえば運動会の時に先生がこれを使って僕らの統率を取っていましたし、人気あるコンサートの時の行列も係員がメガホンを持って整理していました。
よく見るわりには自分では使った事も無かったので、ポケットの中の数枚のお札で買えるならと思って古道具屋の店主に聞いてみたら「非売品」だそうです。どうもメガホンでいつも注意を与えられていた僕には敷居が高いようです。

これを買えたら会社に持ち込んで隣に無理やり座らせた見習いのM田にこれで喝を入れたいと思っていたのです。「またまだ図面のズの字も知らないくせしてCADのショートカットメニューばかり研究しやがって」っと叱ったら「図面を早く書きたくて・・・」と言いやがりまして、「バカ野郎、理解して描くんだよ」と言ったばかりなんです。メガホンを買えれば新橋二丁目ご町内の皆様に聞こえるようにできたのに。
c0087396_792427.jpg

[PR]

by brighthorn | 2008-04-22 07:28 | 建築眼 | Comments(4)