2011年 04月 12日 ( 1 )

ジテツーで1ヶ月

c0087396_6372535.jpg正確には一ヶ月間をフルにジテツーしたわけではありませんが・・・このところ、わたしの行くコース内でのジテツー者のご高齢者「わたし」という事に気づきました。結構、ショックです。これ数日前から気づきはじめてましてね、明らかに自転車通勤族と思われる男女を見ると、わたしよりヤングメン&ヤングレディ。。誰かいないかなぁ、わたしと同級生クラス。


昨日の帰りは雨でした。使い古した色的にアンバランスなカッパを着て、そして注目です。目にはスイミングゴーグルをして雨の浸入を防ぎました。格好は奇抜ですが効果は大です。

朝のTVを見ていて思ったことがあります。
それは、被災者への支援ですが支援者の心の中には 「絶対に自分の住んでいるこの場所は震災に合わない」 と都合よく確信しているように思います。明日はわが身・・・・あまり支援しすぎると「いざ」の時、自分が困るようになると思うのです。何か支援行為が流行のように、支援行為が身近らを文化人に仕立てたようになってしまっているように僕は感じてきています。自分達の為にも支援行為又は物資又は発言は考えたほうが良いかもしれません。
[PR]

by brighthorn | 2011-04-12 06:39 | 自転車 | Comments(2)