2011年 04月 19日 ( 2 )

放射能の可視化

放射能の可視化だそうです。
c0087396_17461795.jpg
ところで、鉄腕アトムって何を燃料として動いてましたっけ?   
[PR]

by brighthorn | 2011-04-19 17:49 | from Brighthorn | Comments(8)

ミズスマシ達の休息

昨日、プールに行きましたらいつもお会いするベテランの女性2名が来ていない事を聞きました。「どうしたんでしょうねぇ~」と言うことで本人にメールしましたところ・・・・

「私は2ヶ月位、プールは、止めようかと、、落ち着かず、楽しめませんよねぇ」と返信がありました。

まさに、そうです。落ち着きません。私も含め、特にプールを単なる「憩いの場」と考えている方ほどこの傾向は強く現れるようです。

こんな話も聞きました。仕事の予定が地震のせいで「延びてしまった」とか「中止になってしまった」とか・・・いやいや、地震が無くても不景気だったのに、これじゃますます不景気に。わたしだって同じく当初予定していた案件が「復興」に使われるようになってしまい、言葉悪いですが「ポシャ」たモノありますもの。「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう」なんてラジオの神父さんが言ってますから、適当な場所の灯りのスウィッチでも探しましょうかね。

今日は久しぶりの朝から「雨」です、窓の外は「雨らしい雨」が降っています。
[PR]

by brighthorn | 2011-04-19 05:48 | from Brighthorn | Comments(9)