2011年 04月 20日 ( 3 )

地震国ニッポン。

http://www.japanquakemap.com/
[PR]

by brighthorn | 2011-04-20 17:30 | from Brighthorn | Comments(2)

winnerは誰だ!

ヤフオクに注目。。。。。!羽衣戦士のかけひき・・・誰が「winner(勝利者)」であろうか?


【VAN JAC 当時の名刺、タグ等17点 Kent,SCENE,CUE 】
c0087396_16413723.jpg
c0087396_16464921.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-04-20 16:49 | IVY Tom Hathaway | Comments(10)

想定サーファー

想定と言う言葉が大手を振って歩き出したのは、記憶だとライブトドアの大せんせいがインタビューでよく使った言葉として記憶しています。「・・・は想定の範囲内なんで・・・」だとか・・よく言ってましたよね。

わたくしの業界もですよ、設計主旨の説明に「・・・・を想定し・・・・のデザインしました」なんて使うんですよ。わたくし、自分でこんな事言ってて、なんだかこっばずかしく感じるんですよ。本当は想定なんかしてません、格好いい、格好悪いだけの感覚ですもの。なんでも理由をつけないと気が済まない役所用の方便なんですわ。、もっと言うと役所も役所で何かあると「想定の範囲外でした」だなんて本当は自分のドジのくせして、いい訳を上手に「想定」と言う言葉に乗せてますわ。まるで「想定」波に乗る我々は「想定サーファー」なのであります。

※ちなみに、新橋リーマンの諸君の昼飯時の会話を聞いていると大した話はしていないのですが、言葉の端はしに「想定」を出して会話の円滑化、及び「突っ込まれない」会話として使っているように思えてなりません。その内、公営競技の予想屋も「想定屋」と屋号を変えてくるかもしれません

 ◆ 新橋お昼のグルメ情報 ◆ 

c0087396_1135454.jpg新橋では800円で食い放題の「焼肉屋」があります。肉は薄いですが満足できます。サラダも食い放題、わたくしは丼にサラダ山盛り5杯ですよ。(いつか出入り禁止になるかも)また野菜焼きもたっぷりあります。またおいしいなぁと思うのはメザシ焼きです。コーヒーも付きます。

c0087396_11352351.jpgただ、悪いのが換気がよくありません。とにかく店の中は焼肉の油を含んだ煙で前も見えなくなる場合もありますし、体に焼肉の香りが付きます。どうりで、新橋のOLが来てくれないはずです。だから「オヤジ」ばかりでムサくてしょうがありません。しかしながら間違えなく憧れの「Oily Boy」になれます。

[PR]

by brighthorn | 2011-04-20 06:44 | from Brighthorn | Comments(4)