床入り & 水面より手出し

結局は「金」なのだ。。


c0087396_17252722.jpg
お金が無いので「お風呂」にもいけません。運動場のジャグシーの作法ですが、ご婦人を横にしてお話し中は、男性も女性も手をジャグジーの壁から出しておかないと、監視員の方から「あいつらいかがわしい行為をしている」とか思われるので外に出して置いてくださいと言われました。あれ以来、わたくしは手をバンザイ状態にしてジャグジーの中で手をあげるようにしました。その姿のみっともない事!いろんなマニュアルがあるもんですわ。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-02 17:24 | from Brighthorn | Comments(8)

山小屋に一台どうぞ・・

山小屋に一台どうぞ・・と思いましたが、山小屋に行くまでの道のりが苦痛なんです。きっとそうなります。
でも昔の日本(マツダR360クーペ)はこんな個性的な格好のクルマを発売していたんですね。
c0087396_16352656.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-02 16:37 | 自動車・バイク | Comments(6)

ちょとまてください!

図面を広げて打合せの度に「ちょっとまてください・・・」の連発が顕著になってきました。Yシャツの胸のポッケに忍ばせた拡大鏡のレンズを使わないとA3に縮小された図面を読むことができません。3と8を見間違えることなどなんどあったか。。
c0087396_1452101.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-02 14:51 | from Brighthorn | Comments(4)

そういわれてもね・・・

「趣味とは男の生甲斐だ」と言いますが・・・・金かかるんだわ。
c0087396_4455394.jpg
c0087396_448153.jpg

今までやって情けなかったのが「ソロキャンプ」ですね。こんなのってアウトドア雑誌を見て(読むわけじゃない)単なる憧れでオフロードバイクに荷物つめしこんである道志の河原にキャンプしに行ったんだけど、途中寄った地元のスーパーで買い物に来ていたおじいちゃん同士の会話「あのよ、あの辺で昨日首吊りがあったらしいぞよ」なんて言う情報聞いてしまって、でもとりあえず河原まで行って夕方テント作(張)ったら、「あのよ、あの辺で昨日首吊りがあったらしいぞよ」を思い出して、「もしや、この辺?」と思ったらいてもたってもいられなくなって、すぐさま撤収。帰りの高速のサービスエリアで立ち食いうどん食って帰って来ましたっけ。。

それはさておき・・・わたしもう一度250CCのオフロードバイクに乗りたくて今探しているんですよ。今度はモトクロッサー風味のモデルはやめて、ガソリンタンクの大きいツーリングモデルがいいかなって。そうしたらお仲間探して(50歳オーバーで今もバイクに乗っている人って少ない)焚き火キャンプなんてやってみたいね。
とにかくバイクってオトナの趣味だと思いますわ。
[PR]

by brighthorn | 2013-10-02 05:08 | from Brighthorn | Comments(4)