2017年 05月 18日 ( 1 )

5月のお約束

c0087396_611286.jpg5月のお約束、バイクを含めて6枚の軽自動車税を近所のコンビニで払ってきた。ジムニーは13年経過してしまったので増税となった。13年経過で増税。ちょっと納得行かないけれど・・・・・でもそんな事など気にせず80年代の車それも当時の不人気車をあえて乗ろうとする我々世代より若い世代の方がいるようで、「目の付け所が面白い」と正直思ってしまいましたね。先日のハイキングでご一緒した女の子なんか「おかあさんが着ていた服をもらうんだけどお母さん時代の服はかわいい」と言っていた。お母さんの年を聞いたら57歳だそうで、きっとハマトラとか雑誌のJJとか80年代に流行った服の事を言っているのに違いない。

ところで今の若い方は自分の親の事を「おとうさん」、「おかあさん」と呼ぶようで「ちち」と「はは」とは呼ばないようだ。

c0087396_6193072.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-05-18 06:25 | from Brighthorn | Comments(4)