現金でレギュラー満タン!

ガソリンスタンドでよくある話。。。

スタンドのお兄ちゃんがドバッと漏らしてしまうことがあります。
漏らさないようにとバンバンのガソリンタンクの中を懐中電灯で照らしてあげますが
だいたい、照らさなくて結構ですという子に限ってドバッとあふれさせるんですね。

「参ったなぁ~」と思うんだけど・・・スタンドのお兄ちゃんも謝るし・・・
雑巾で拭き拭きするんで、見て見ぬふりしてあげます。

結構、バイクのタンクにガソリンを入れるのって難しいんです。
c0087396_15552440.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-15 15:57 | VanVan125 | Comments(4)

間違いだらけのクルーカット

イズワキさんの日でした。本日はクルーカット、トラディショナル・ヘアースタイルのお話をしてきました。
次回は10月1日(日)10:30
c0087396_20483088.jpg
c0087396_2049359.jpg
c0087396_20493822.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-08-06 21:01 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)

ヘッドライト

ヤフオクでバンバン125の純正ヘッドライトを落札した。競争相手はゼロ。
ヘッドライトの部品はスズキでは廃番。またヘッドライトが出てくるなんて驚き
c0087396_20472956.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-07-25 20:48 | VanVan125 | Comments(2)

70年代 スバル レオーネ

70年代「スバル・レオーネ」をみつけました。

c0087396_747252.jpg

当時のスバル、あまり格好良くは僕の目には映りませんでした。でも今見れば、おぉぉぉぉぉ!って思うのでこれはノスタルジィから来る「雄たけび」であろうかと思いますが、わたしは学生時代のレオーネに2年ほど乗っていた経緯があるんで「懐かしき青春のクルマ」なのであります。

ナンバーは湘南ナンバーでした。ナンバーから推理するとつい最近、手に入れたようですね。よくぞこれを見つけたと思います。パチパチパチパチ!!!
c0087396_7434772.jpg
c0087396_744112.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-07-15 07:48 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(2)

丈夫で長持ち?(ハードランナー・タイア)

5年前にヤフオクで7500円で購入した「ナショナル製の昭和自転車」を今でも大事に乗っています。いろいろと修理しながら乗ってきました。今回はきっと三回目と思われる前輪のタイアの交換です。タイアはドンキホーテで購入。パナソニック製の26インチ。でも良く見るとパナソニックのOEMで中国の「チェンシンタイア」製。少しがっかりしましたが「ハードランナータイア」だというので長持ち?を信じてみようと思いました。
c0087396_22332775.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-07-09 22:31 | 昭和自転車 | Comments(4)

コツがいる。

何十年かぶりに「日清の焼きそば」を作ってみた。水加減を正確にしたつもりであったが出来たものはベチャベチャの焼きそばだった。残念。。
c0087396_2182022.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-07-09 21:08 | from Brighthorn | Comments(6)

ベスト40

赤のTシャツに薄グレーのズボンに白の靴、そしてアメ車・・・・・こんな一発回答の写真を発見しました。
今宵はK山雄三祭りです。ラストの曲「光進丸」はいつ聞いてもいいですね。
c0087396_20121742.jpg



※2014.2.3の記事
昔からの疑問でした。

K山さんのバックにある白いボディで三角窓のあるクルマの車種。。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

わたし的には白のマスタングだと思うので゙すが・・・・
c0087396_6575760.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-06-18 20:16 | from Brighthorn | Comments(6)

ヒラヒラもの・・・・・

こんな写真にコーフンしてしまうのはいかがなものかと思うのだが。。。。。。
でもサドルになりたい!とは思わなくなった。
c0087396_953443.jpg

[PR]

# by brighthorn | 2017-06-17 09:54 | 自転車 | Comments(4)

イグニッション・コイル

登坂時のギクシャク、加速時のカリカリ音が以前より増して顕著現れ始めたのでイグニッションコイルを新品に更新しました。ここ数日、朝と夜、テスト走行を行い手直ししてきました。こういうのってオートバイ屋に頼んでも所詮は「人ごと」、所有者の気持ちが晴れるような整備はとっても難しい。キャブレーターは今まで二回ほどオーバーホールした、空燃比も再度調整した、残るはイグニッションコイルとプラグ、今は健全なカブのエンジンに戻ってきた。
c0087396_913269.jpg
c0087396_923087.jpg
泥汚れの付く場所にIGは入っていないので、このIG自体はかなり古いものと思われた。
[PR]

# by brighthorn | 2017-06-17 09:24 | かもめカブ90 | Comments(2)

マツダはエライと思う。

マツダが初代ロードスターのレストア事業をはじめるぞ!
c0087396_15125079.jpg
レシプロエンジンがいいんだね。
初期のRX-7、二番目のファミリアもレストアやってもらいたいと思う。
[PR]

# by brighthorn | 2017-06-14 15:15 | 自動車・バイク | Comments(6)