カテゴリ:未分類( 190 )

想い出のヌード写真

c0087396_17480314.jpg

若かりし頃はご婦人のヌード写真にやたらにコーフンしていました。そのスタートを切ったヌード写真がコレです。もちろん今もコーフンしますがコーフン度合いは異なり熟女が良くなって来ました。

[PR]

by brighthorn | 2016-11-08 17:44 | Comments(4)

最後のしまつ

ここ数年、仕事で葬儀場や火葬場に係わりを持つことが出来ました。
誰もが自由に細かな場所まで体験できる施設ではありません。避けて通りたい施設ではありますがいつかは皆、お世話になる人生の最終の約束の地であります。

本日、この関係者と久しぶりにお話しすることが出来ました。近くに出来たら嫌だよね!と言われる施設は下記の通りです。

1.幼稚園、2.保育園、3.火葬場に葬儀場、4.刑務所などですね。たぶん一位に入賞するのは3.火葬場に葬儀場ですが、大昔、わたしが高校生の頃、お友達が都内でも大きな堀ノ内斎場のお隣にある都営住宅に住んでいました。友引や正月以外は焼き場が稼動しているので友達の家はなかなかいい匂いに包まれていました。今では建て直して最新技術を用いてその独特の匂いはなくなりましたが独特の火葬場の風情には慣れる事はありません。

さて、日本全国と東京都内では火葬場不足と聞きます。だから10日くらい火葬まで待たされるケースが多いと聞きます。わたしの母はたまたま1つの炉が開いていたので亡くなって3日後に火葬ができました。いくら親とはいえ遺体と10日の一緒に過ごしたくないと思っていた臆病なバカ息子はホッとしたものでした。

昨今では住み家の事情もあり自宅葬儀ではなくなっているようですね。だからご遺体を葬式まで預かってもらうしかありませんから「遺体ホテル」なるものをこれからどんどん建設して行こうという壮大な計画が立てても先ほど書いたように「近くに出来たら嫌だよね」と言う理由で建設計画が反対に合いおじゃんになっているそうです。確か、我が家の近所の環状六号線に面して「ペットの火葬場」の計画がありましたがこれも反対に合い頓挫し廃案となりました。

皆、大事な施設である事はわかっていても、いざ我が家の近所に建設計画が上がると絶対反対ののろしを上げるしかありません。わたしだって嫌ですもの。

まぁ、今宵の話でした。

◆ 都内火葬場一覧。。。。母の約束の地は「桐ヶ谷斎場」でした。きっとわたしもココでしょうね。
[PR]

by brighthorn | 2016-09-21 19:39 | Comments(2)

誰がこんなイベントを考えたの?

c0087396_21355114.jpg

16歳からバイクの免許証を受けれて合格すれば乗れるのだからバイク乗りたい少年はどんどん乗せて経験を積ませればいいんだと思うのだが、危険だと思えば自ら降りるのだから大人がイベントなんか仕組んではならない。どうせ仕組むならリターンライダーかいい歳になって免許証を取得したオヤジライダーを教育すればいいんだ!

[PR]

by brighthorn | 2016-06-06 21:30 | Comments(2)

がっかり2気筒!

やっと食中毒からカンバックです。

しかし東京オリンピック誘致活動の裏金渡しや舛添都知事の問題。単純に言えばがっかりです。

本日、自動車税を納入しました。ジムニーちゃんは7,200円でしたが来年から12,900円に重課となります。今回二輪合わせて21,600円払ってきました。しかしそれでもミニに乗っていた頃の39,600円よりも安いです。

三菱が計測偽造をやり、またインチキしてそうなメーカーも上がりだしてます。




[PR]

by brighthorn | 2016-05-14 09:56 | Comments(10)

無駄時間

c0087396_04044601.jpg


iOSのアップデートを午前2時にやりました。(たまたま起きてしまったので)

ところがAppleIDをすっかり忘れアップデートが終わりません。仕方ないのでパソコンのスイッチを入れAppleサイトでトラブルシューティング、それでもわかりません。007.gif
もうお手上げと天を仰いだ瞬間に思い出しました。2度と忘れないように我がホワイトボードに記録しました。034.gif

[PR]

by brighthorn | 2016-03-23 03:55 | Comments(6)

ナイスバス!

c0087396_07070738.jpg

向こう製のボンネットバス。
デザイン最高です!
フランス製かイギリス製か?
周辺環境から判断するとアメリカ製か?

[PR]

by brighthorn | 2016-02-24 07:03 | Comments(2)

電気のおかげ

若かりし頃は電気毛布など暑過ぎて寝苦しかったけど、つい最近amazonで購入した1800円の電気毛布の暖かさは寒さで起きていた小生を安眠の道に導いてくれました。
だから暖かい人になろうと思いました。
[PR]

by brighthorn | 2016-02-23 06:39 | Comments(4)

なんか違くねぇ?

オンワードjpress
なにかが足りない何かがおかしい。
c0087396_06192804.jpg


[PR]

by brighthorn | 2016-02-23 06:16 | Comments(4)

初期型プレリュード

c0087396_18474982.jpg

今更だがこれ以降のプレリュードは売れまくりましたね。確かにワイドフォルムは格好良かった。

[PR]

by brighthorn | 2016-02-17 18:45 | Comments(6)

洋書アメトラ

銀座のみゆき族だと紹介されている。
この方達は生存されているのだろうか?
c0087396_18433394.jpg


[PR]

by brighthorn | 2016-02-17 18:40 | Comments(4)