カテゴリ:フリマ生活( 129 )

※国大使館コミュニテイーのガレージセール

5年前(2012.5.12)に行ったガレージセールに行って来ました。あいにくの雨で残念な事でしたがアメリカンが焼くハンバーガー(500円+ドリンク100円)を食べて帰って来ました。
c0087396_17211779.jpg
c0087396_21494633.jpg
チーズにレタス、オニオンが盛り放題。スプライトの味が微妙に異なる。
c0087396_1721396.jpg
ワンちゃんの下の世話まで・・・・・・緑色のビニ袋に入れてポイと捨てなさいとのこと。
c0087396_17235656.jpg
c0087396_17242051.jpg
外交官ナンバー
c0087396_17251813.jpg
c0087396_17261947.jpg
c0087396_1727118.jpg


5年前のガレージセール
[PR]

by brighthorn | 2017-05-13 17:28 | フリマ生活 | Comments(4)

久々のフリマ生活

大井競馬場でフリマ生活してきました。
今回は目指すものはありませんでしたが必ず見かけたらゲットしたい「バッテリーチャージャー」が出ていましたので手に入れてきました。バッテリーチャージャーはドライバー・ライダーなら必要品です。ずっと乗らないでいると放電してセルが回らなかったり、バイクで言えばウインカーが点滅できなかったりと惨めな気持ちになるものですね。これ以外にセルスタートが出来る充電式のチャージャーが欲しいものです。
c0087396_16102851.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-05-06 16:10 | フリマ生活 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

本日3日、有楽町の東京フォーラムで特別に開催された先日の「大江戸骨董市」に行って来ました。正月なのに大変な人だかり、骨董ファンは楽しみなんですね。
c0087396_15135239.jpg
c0087396_151487.jpg
c0087396_15142667.jpg
c0087396_15144266.jpg
◆ それでは本日手に入れたものです。下記の写真は大学の若大将で田沼雄一君のドカ弁ですね。覚えている方はいらっしゃると思われます。なんと千円。高いといえば高い、しかしながら薄っぺらい弁当箱はたまに出ていますがこのような高さ5.3センチもあるアルミ弁当箱は出てきませんでした。サイズはW170×D105×H53mm。いつかはこんなメニューにして持ち歩きたいものです。 現実は筆記用具入れにします。
c0087396_15172825.jpg
c0087396_15181484.jpg
◆ 酉年ですから鴨のデコイ:木製で長さ5センチ程度の小さなデコイです。300円
c0087396_15242775.jpg
c0087396_15244724.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-03 15:00 | フリマ生活 | Comments(6)

ミニ・モンテカルロ 副題:探している時は出ないもんです。

代々木公園の大江戸骨董市に行って来ました。骨董市ですから着物とか日本や外国骨董が大半を占めますが全体像はいつものフリマと変わりありません。先日、ミニの話をしましたがフリマでこんなミニのミニチュアを手に入れてきました。出そうで出なかった「ミニ・モンテカルロ」です。ちゃんとルーフにドライビングランプがついていてチョンマゲになっています。シルエットは完璧に再現、ゼンマイでちゃんと走ります。大きさはL=4.5センチ、W=2.2センチ
c0087396_16262674.jpg
c0087396_16264639.jpg
c0087396_1621987.jpg
c0087396_16202152.jpg
c0087396_16203667.jpg
c0087396_16205214.jpg
c0087396_1636659.jpg
c0087396_16361572.jpg
c0087396_16362767.jpg
c0087396_16365178.jpg
c0087396_20592332.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-12-25 16:25 | フリマ生活 | Comments(4)

久しぶりにフリマ生活しました。(大井)

今日は天気もよくバイクに乗るには絶好日、カモメカブ(90cc)ちゃんに乗って大井競馬場のフリマに行って来ました。今回のテーマは「アウトドア用品」を何でもいいから手に入れるでした。
c0087396_11423036.jpg
わたくし臆病なくせしてキャンプとか好きなんです。だから、コールマンのツーバーナーとかシングルバーナー、テント一式、タープ一式、ツーマントルランタン、キッチンセットを持っています。しかしながら持っているだけでキャンプの実行はあまりしていないのが実にわたしらしいのであります。

新旧のカブ、やはり荷物満載はカブが一番似合いますね。シートが完全にへたったのでこの単車用の純正新品シートに替えています。
c0087396_12192353.jpg

1.イワタニ カセットガス ヒーター(屋外用反射型暖房機) 1,500円
c0087396_11534093.jpg
c0087396_1153476.jpg

2.ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット(未使用品) 500円
c0087396_11551611.jpg

3.TVショッピングでおなじみの「パーフェクトシェード サンバイザー 」 1つ800円、2つで千円。
だから助手席用にも購入。
c0087396_1251819.jpg
c0087396_1252898.jpg


4.カセットガスコンロ 500円 新品
c0087396_1271887.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-05-29 12:09 | フリマ生活 | Comments(6)

大井競馬でした。

本日のフリマ生活は「大井競馬場」でした。

100円でビキニ・チキンを買いました。実に日本女性体型をうまく表現しています。
c0087396_17505749.jpg
c0087396_17511113.jpg
c0087396_17512486.jpg
c0087396_17514555.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-04-26 17:52 | フリマ生活 | Comments(2)

明治公園でした。。。

昨日の午前中は昭和自転車に乗って明治公園のフリマに遊びに行きました。お友達のS藤くんはいつもと変わらず飛行機や車の模型売り、またオリンピック準備の為に明治公園が解体されるらしいのでフリマもそろそろ終わりらしいので凄い人でしたね。

わたしはここで多くのマニアな人に出会いました。まずローバー・ミニのマニアで自分で全部修理してしまうミニ・マニア、マクドネル・ダグラスDC-10とMD-11だけの模型を集める航空機マニア、B727だけを集める元CABの航空管制官だったおじいちゃん、マッチボックスのミニチュアカーだけを追い求めるミニカー・マニア、ブリキのおもちゃマニア、リカちゃん人形や昔の栓抜きを集める収集マニア、鉄道模型(Nゲージ)を集める新宿のオカマちゃんなど趣味の世界に没頭すると話が止らない方々ばかりでした。

わたしがここで知り合ったのがマニアな方ばかりではありません、どうやったらあれほど汚い歯になるのかと思われる黄色い歯を持つ女性、「おっぱいを触らせてくれる」女性(エッちゃんと皆呼んでます)など(わたしは3モミしました)、フリマで800円以上の買い物をする場合は夫婦会議となる還暦夫婦、100円の品物を40円に値切るヒトデナシおばちゃん、フリマではいろんな方が午前中に集中しました。

また友達のA川が小学生の万引きの女の子を捕まえて警察を呼んだこともありました。
「子供なんだから話して聞かせろよ、警察なんか呼ぶな」がわたしの考えでしたが
「いや、今、教えないとあの子はわからない、万引きの手つきが慣れている」と言うのが彼の主張でした。
警察官に連れて行かれる女の子の後姿を見ていましたが正直言えばわたしは悲しくて泣きたくなりましたよ。

昨日はVANのPeaコートを着て自転車でした。帰り途中、青山通りでPeaコートのボタンがひとつ紛失していることに気付きましてね、すぐさま300mほど戻って歩道に落ちていた錨マークのボタンを拾い上げました。ラッキーでした。
c0087396_5401446.jpg
c0087396_5403518.jpg
c0087396_5405175.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-02-03 06:00 | フリマ生活 | Comments(6)

アメリカの国旗とペンゾイル(Pennzoil)に負けました。

c0087396_1710948.jpg

オフロード用だね。。3000円 SHOEI製 
c0087396_1784290.jpg
c0087396_179073.jpg
c0087396_1854463.jpg
c0087396_1926235.jpg
c0087396_2021438.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-08 17:10 | フリマ生活 | Comments(4)

ワンコイン・ニクロム線

明治公園のフリマ、今日は恐ろしいくらいの人だかりでした。
c0087396_13141821.jpg
c0087396_13142826.jpg
c0087396_13143612.jpg
c0087396_13152545.jpg
今回は懐かしいものを手に入れました。渦巻きニクロム線の電気コンロ500円(五徳・切り替えスイッチ付 100V 350W/700W 日栄電気産業㈱製) 学生時代、お友達とマアジャンが終わるとこのコンロを持ち出して変わりばんこに「ソースヤキソバ」を作ったものでした。プーマのショルダー300円、ラジコン・ヘリコプター300円
c0087396_13242957.jpg
c0087396_13243650.jpg
このラジコン、慣れれば空中静止(ホバリング)が出来そうです。ちょっとだけ飛ばしましたが今は部屋の本棚に飾りました。
[PR]

by brighthorn | 2013-12-01 13:15 | フリマ生活 | Comments(4)

違う羽の色鳥り

c0087396_15435047.jpg
c0087396_15441860.jpg
VanVan90のフルカスタム車でした。
c0087396_1545429.jpg

・・・・・で、本日の成果です。またまたやらかしてしまいました。
わたしは色で反応するようです。浅い緑色、好きです。1000円
c0087396_15455970.jpg
名も無い本革キーケース(上)と小銭入れ(下)(中がチェックで粋なんです)二つで500円。
c0087396_15522079.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-11-24 15:53 | フリマ生活 | Comments(8)