車検です。

2009年にフリマで手に入れた「ペダルカー」の車検が来ました。と言っても足回りに油をくれてやるだけですけどね。試乗はゴムタイアが割れそうなので無理できません。僕はこんなおもちゃが大好きです。
c0087396_13133317.jpg
c0087396_13135322.jpg
さて、CTのテールランプが点灯しないので見てみたら、6V電球の接点が振動で磨り減って車体側のバルブソケットと接触せず点灯しなかった事が判明。そこで作業台の上で電球の接点の部分をハンダで盛って、車体側のバルブソケットは一旦はずして当りを取ってやって再設置、点灯確認修理完了。
c0087396_1649368.jpg
c0087396_16492873.jpg

c0087396_8504356.jpg
さて、バンバンの方も本日の午後に純正メーターが届きオール入れ替え。修理完了。
もう壊れないでおくれよ・・・・□ 関連記事
c0087396_1652012.jpg


さて、先日のテールランプの件だが接点だと思っていた不点灯が実はメインハーネス内での断線ではないかと知り合いに指摘された。知り合いから配線図を頂いて場所が特定されたので新規にテールランプへのバイパス配線を作る事で修理完了した。
c0087396_16364035.jpg
c0087396_1533048.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-01-29 14:01 | ペダルカー | Comments(6)

熱くならないでおくれよ

落札しようと思ってましたが、わたしに冷静さがありました。なーんと三菱デボネアペダルカーが4諭吉で落札されました。でも乗りたかったァ~、よしろうちゃん用の黒塗りに良かったんだけどなァ~ 4諭吉じゃなぁ~

よしろうちゃん!ごめんなさい!

c0087396_718218.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-04-03 07:22 | ペダルカー | Comments(4)

頭の片隅に置いてください。(1ヶ月固定)

c0087396_12172437.jpg皆様、4月からペダルカーを探そうと思っています。そこで皆様にお願いなのですがご近所又は骨董屋そしてゴミ置き場にペダルカーがありましたらご一報下さい。できれば写メールなどあると幸せです。







c0087396_1217489.jpg欲しい物は、写真のようなスチール製、錆があれば益々うれしいです。








なお、乳母車、介助車、炊飯器、冷蔵庫、FAX機器、コピー機器、パーソナルコンピューター、三輪車、美容機器、いらなくなった下着、入れ歯に差し歯、老眼鏡、電話、コルセット、扇風機、電子レンジ、掃除機、電動こけし、カツラ、つけまつげ、おむつカバー、むだ毛カッター、ビデオデッキ、測量機器、食器洗浄器にコンロ、換気扇、お位牌付仏壇、神棚、十字架・・・等はいりません。
[PR]

by brighthorn | 2009-03-31 12:15 | ペダルカー | Comments(6)