カテゴリ:イズワキ(クル-カット)( 68 )

ジョイマーク

本日はイズワキさんでした。ジョイマークデザインの裏焼きTシャツを見させていただきました。
キャプテンサンタも好きでバイクも好きな方とバイク談義も出来て楽しかったです。次回は12/24 10:30
c0087396_1451536.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-10-01 14:52 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

間違いだらけのクルーカット

イズワキさんの日でした。本日はクルーカット、トラディショナル・ヘアースタイルのお話をしてきました。
次回は10月1日(日)10:30
c0087396_20483088.jpg
c0087396_2049359.jpg
c0087396_20493822.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-08-06 21:01 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)

スタイルの継承

イズワキさんの日でした。(次回は8/6(日)10:30)
「娘がこのイズワキ・スタイルを継いでくれるそう」そんな話をされました。
いつも面白そうなお客さんが来ると紹介してくれるイズワキさんですが本日は江ノ島ヨットハーバーに大昔から自分のクルーザーを泊めている方を紹介してくれました。ちょっとだけこれから迎えるオリンピックのヨット競技場となる江ノ島の裏事情をお話くださいました。
c0087396_21475695.jpg
c0087396_21481199.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-06-04 21:56 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

趣味人の集り

本日は自転車趣味人の方と出会いました。有名なフレームメーカーに自分好みのパーツをつけたランドナー自転車(値段は軽く130万超)がお出まし。オーナーとお話をしました。オーナー、これ以外にあと6台の趣味自転車を持っているそうです。ヒルクライムレースなどにも出る健脚の62歳の方でした。
c0087396_20331137.jpg
c0087396_20333149.jpg
c0087396_20334545.jpg
c0087396_20341884.jpg
c0087396_2036017.jpg


さて、こんなクルマに乗る方も来たそうです。
c0087396_20371025.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-04-02 20:37 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)

復元

本日はイズワキさんでした。午後からイズワキさんと一緒に平成21年3月に火災焼失した戦後の内閣総理大臣を務めた吉田茂(1878-1967)の自邸(設計者は数奇屋建築で有名な吉田五十八(イソヤ)、再建を果し4月1日より一般公開されているので見学に行って来ました。建設は㈱松井建設さん、松井建設さんは日本で唯一「社寺仏閣」建築を得意とした会社でこのような数寄屋造りの建物も得意とする建設会社であります。が、しかしこんな事書きたくないけれど、細部が雑でクラックがあったり隙間があったりと少し残念でした。それはそれ、大磯町や神奈川県が首相の自宅建物を復元しようとした姿勢はとっても立派なものだと思いました。次回は6月4日(10:00AM)
c0087396_1632340.jpg
c0087396_1634016.jpg
c0087396_1651640.jpg
c0087396_1653062.jpg
c0087396_166611.jpg
c0087396_166323.jpg
c0087396_1673559.jpg
c0087396_1681159.jpg
c0087396_1691680.jpg
c0087396_1695985.jpg
c0087396_16115470.jpg
c0087396_16132371.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-04-02 16:23 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

ダートマス

イズワキさんに行って来ました。(次回は4/2(日)10:00より)
※今日は娘さんとお孫さんがいらっしゃってました。
c0087396_13495559.jpg

本日のお話は「ダートマス大学卒、のスキー選手。1956年に開かれたコルティナダンペッツォオリンピック男子回転競技で日本の冬季オリンピック史上初の銀メダルを受賞、元IOC委員、AIU保険のAIU日本法人の会長などを経て現在名誉会長@ウィハペディア」の猪谷千春さんについてのお話でした。関連してダートマスグリーンについての話もありました。
c0087396_1333295.jpg

◆HailMary Magazine [ ヘイルメリーマガジン ]3月号より 現在のIVY好きの皆さんについて話されていると思われます。
c0087396_13351183.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-02-05 13:48 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

トラディッショナル ヘアサロン 「イズワキ」

トラディッショナル ヘアサロン 「イズワキ」 
255-0003 神奈川県中郡大磯町無大磯1161-19 
TEL,FAX 0463-61-2978
c0087396_1822130.jpg
c0087396_1833151.jpg
c0087396_17594967.jpg
c0087396_180124.jpg
c0087396_1801155.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-04 17:56 | イズワキ(クル-カット) | Comments(0)

猫のポージング

本日はイズワキさんの日でした。(次回は来年の2/5日(日)AM10:00
今日は「湘南国際マラソン」でした。
c0087396_1462824.jpg
c0087396_14831.jpg
ご近所にいたこの猫、ずっとこのままのポーズを取ってくれていて何を見ているのか・・・不思議な猫でした。
c0087396_14103860.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-12-04 14:14 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

本当は昨日だった

イズワキさんに行って来ました。実はわたしの予約は昨日の午前10時でした。それに気付いたのが本日の早朝。物忘れが酷すぎます。それでも本日の朝に駆け込んでやってもらいました。次回は12/4(日)午前10時半
c0087396_13355340.jpg

c0087396_13345663.jpg
c0087396_13352690.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-10-02 13:35 | イズワキ(クル-カット) | Comments(2)

1964年東京オリンピック

本日はイズワキさんでした。今日は夏本番だという事でいつもより短めにカットしてくれたようです。しかし今日は暑かったですねぇ・・・でもね夏は暑いからいいんです。次回は10/1(土)AM10:00
c0087396_17281571.jpg
c0087396_17282341.jpg
c0087396_17283269.jpg
イズワキさんにちょっとちょっと手招きされ、現在知り合いから預かっていて近日中にオリンピック博物館に持っていく東京オリンピックの大会グッズを見せていただきました。1964年の東京オリンピックのグッズはデザインに品があります。ひとつひとつ上手に説明できませんがJAFのカーバッチには驚きモノでした。
c0087396_17323173.jpg
c0087396_17324474.jpg
c0087396_17325490.jpg
c0087396_1733496.jpg
c0087396_1733144.jpg
c0087396_17332866.jpg
c0087396_17334054.jpg
c0087396_17335022.jpg
c0087396_17335928.jpg
c0087396_17341429.jpg
c0087396_17342517.jpg
c0087396_17344434.jpg
c0087396_1735910.jpg
c0087396_17352575.jpg
c0087396_17353913.jpg
c0087396_17355637.jpg


帰り、江ノ島を見てきました。
[PR]

by brighthorn | 2016-08-06 17:38 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)