カテゴリ:from Brighthorn( 1768 )

便所紙通信

今宵辺りから薄ら寒くなりました。

先ほどバンバンに乗ってスーパーまで便所紙を仕入れに行って来ました。バイクでスーパーに着ている連中は皆、ナイロンのジャンパー、中にはダウンジャケを着ている女性もいて急速に秋深く寒くなっているようです。さて、本日は便所紙の大セールです。バイクに積んでいる便所紙は2セット(16本)で300円でした。
c0087396_21292837.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-10-04 21:33 | from Brighthorn | Comments(4)

いきなり×2

どこにでも建築紛争はあります。

住宅街での建築紛争の多くは、隣近所とのコミュニケーション不足、いわゆる「近所づきあい無し」から起こるものが多く占められていると推定されます(経験で)。しかしながら、こんなプラカードをもたれていきなり立たれたとしたら困ったものです。

ところで、斉藤君は何をしでかしたんでしょうか。住宅街での違反建築と言えば容積率違反、建ぺい率違反、道路斜線制限違反、北側斜線違反ですが、たぶんもっと酷いことをしでかしたと思われます。確認申請をおろした区役所の前にいきなり立っていますが、役人が親切に「お困りでしょう、事情を聴きます」なんて言ってくれません。ただの「メンドクサイおじさん」としか認めてもらえません。
c0087396_6461142.jpg

昨晩、六本木でいきなりステーキを食いました。わたしはサーロインの400gです。プライスはガーリックご飯を入れて3,595円(税込)でした。目指す3,000gまではまだまだ遠いです。いきなりステーキの人気は大変で酔っ払った若い衆5名が途中で来てわいわいガヤガヤとうるさくしょうがありませんでした。肉は人を狂わせるのでしょうか。まるで餌にありついたライオンの子供達のようでした。
c0087396_6544715.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-10-03 06:54 | from Brighthorn | Comments(2)

レーダー取締り

c0087396_16321723.jpg

c0087396_2011278.jpg
9月の後半からわたしの周りのドライバー達がスピード違反で立て続けにサイン会場へと連れて行かれました。
通称「ねずみ取り」といわれるスピード取締りです。違反と言うのは連鎖しますんでわたしも昔買って放置していた(2014.09.23)レーダー探知機をこれをきっかけに設置しました。わたしが今までスピード違反で捕まったのがバイクで2回、4輪で1回です。いずれも一発免停でした。警視庁の聴聞会まで行きました。(25歳の時で90日免停)、その後、渋谷にある簡易裁判所まで行き検察官から罰金の略式命令を受け支払いをした事を今でも強烈に覚えています。その日から単車のメーターにスピード注意と張り紙して一年を過ごしました。あれから現在まで反則金を払ったのが、信号無視と一時停止違反でした。信号無視はバスの後ろについて黄色信号で交差点に進入、曲がったら警察官においでおいでと手招きされてサイン会でした。次は一時停止場所での停止線を越えて停止、これが一時停止の方法の違反でサイン会に突入しました。情けないやら・・・道路交通教本を今一度読み直してみましたが一時停止には細かいルールがあるんですね。いつの間にか自己流の一時停止でした。(癖になってたんですね)、一時停止はタイアが完全に静止しなければならないと警察官が言いました。その通りでしょうがやっていない時もありますからね。一時停止違反の摘発をこの日の目的とした警察官がいた場合は完全に違反でやられます。見逃しなんかしてくれません。交差点の現場がサイン会場となります。
[PR]

by brighthorn | 2017-09-30 16:40 | from Brighthorn | Comments(4)

残念だぁ・・・アビーロード

パロッツのリーダーのチャッピー吉井さんが急逝しました。心筋梗塞だったそうです。
今年の四月に、六本木アビーロードに聴きに行ったばかりなのに。。
人間の命ってわからないものですね。持病を持っていたんでしょうね。。
c0087396_21173338.jpg


******************************************************************
※以前の記事
c0087396_5351843.jpg

c0087396_5351945.jpg
数日前の平日、ビートルズのコピーバンドを聴きにいきました。場所は六本木アビーロード。

ザ、パロッツの演奏に歌声 は十分に満足できるものでした。
[PR]

by brighthorn | 2017-09-13 21:17 | from Brighthorn | Comments(8)

身に覚えがないんです。

c0087396_14352649.jpg
本日、R天よりカード利用の速報版が届きました。16万となにがし・・・わたし利用した覚えはありません。
すぐさま、R天コンタクトセンター(0570666910)に電話して「身に覚えのない・・・」コーナーの担当の方に相談しました。
今すぐ調べるので折り返しお電話します。と言われ待ってました。待つこと15分、理由が明らかになりました。
請求先はPaypalだそうです。R天の方は本人がPaypalに電話して(03-5767-5552)調べてもらってくださいとのこと。

Paypalに電話しました。なんとなく外人の女性のような日本語を話す女性が出てきました。
いろいろと聞かれ、わたしになりすましたPaypalに登録したわたしのIDとわたしの電話番号が合わないことがわかりました。
という事は、わたしのR天のカード情報が何者かに取られて使われていたようです。すぐさまPaypalのIDを削除して支払が
無いように手続きをしてもらいました。16万なにがしは何をしたのかは教えてもらえませんでしたがホッとしました。

その話を再度R天の担当者に電話して報告、R天カードの再発行(ナンバーは変わる)してもらいました。

どこのだれがわたしのR天カードを不正に利用したのかは謎ですが、こんな体験は初めてです。
R天カードのように使用した日の翌日に利用情報を送ってくるのはこのような事がわかって良いかもしれませんね。



[PR]

by brighthorn | 2017-09-07 14:53 | from Brighthorn | Comments(6)

ちっちゃな made in Japan

自分が30代から40代中頃までは高性能で高排気量で見栄が張れるクルマが欲しかったけれど還暦近くなった現在、ちっちゃくて乗り回しが楽な車が良くなってきました。この雑誌、的を得てて即買いしてしまいました。人それぞれ価値観があるんだけど僕はちっちゃなクルマが自分に似合いそう。
c0087396_72348.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-08-28 07:17 | from Brighthorn | Comments(4)

う~ん、マンダム!

この年でまだフサフサと髪の毛があると言う事は親に感謝。それはさておき
c0087396_549265.jpg
愛用のヘアリキッド(資生堂のヴィンテージ)が無くなったので目銀(目黒銀座商店街)の薬局に行き、1970年発売の懐かしき「マンダム」を購入。マンダムと言えば「チャールス・ブロンソン」、そしてCM曲の「男の世界」。この男の世界、歌っているのは外人であるが作曲はメイド・イン・ジャパンだと聞いた。なにせチャールス・ブロンソンがマンダムのキャップをクルクルと廻しながら開けて体に振りかけるシーンなどは格好良かったものだ。MG5のギンガムチェックも格好良かったけれど、マンダムのブロンソンにたぶん男達はやられたはず。
c0087396_5561024.jpg


[PR]

by brighthorn | 2017-08-25 05:57 | from Brighthorn | Comments(4)

ある日、渚で(大洗で)。。。。

各地で自称「なんとかの若大将」さん達と交流してきました。もういないだろう?と思っていた矢先、目の前に現れました。まだいたんですね。茨城弁の若大将も楽しそうです。
c0087396_2133442.jpg
さて、大洗と言えば苫小牧までのフェリーの発着地です。サンフラワー号が18:30分、定刻きっかりに出航の合図(霧笛)と共に出発していきました。
c0087396_2155434.jpg
出航して8分後には港の出口まで進んでいました。
c0087396_217689.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-08-19 21:10 | from Brighthorn | Comments(4)

コツがいる。

何十年かぶりに「日清の焼きそば」を作ってみた。水加減を正確にしたつもりであったが出来たものはベチャベチャの焼きそばだった。残念。。
c0087396_2182022.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-07-09 21:08 | from Brighthorn | Comments(6)

ベスト40

赤のTシャツに薄グレーのズボンに白の靴、そしてアメ車・・・・・こんな一発回答の写真を発見しました。
今宵はK山雄三祭りです。ラストの曲「光進丸」はいつ聞いてもいいですね。
c0087396_20121742.jpg



※2014.2.3の記事
昔からの疑問でした。

K山さんのバックにある白いボディで三角窓のあるクルマの車種。。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

わたし的には白のマスタングだと思うので゙すが・・・・
c0087396_6575760.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-06-18 20:16 | from Brighthorn | Comments(6)