カテゴリ:from Brighthorn( 1755 )

スマホ充電

■スマホの充電にこんなの買ってしまいました。
バッテリー充電状況がいつも80%以上じゃないと不安でしょうがない性格です。自分はスマホに否定的でしたが今ではスマホ無しには生きていけなくなりました。ただ運転中はスマホを使わないようにグローブボックスに入れておきます。

仕事中はパソコンに繋いで充電していますが外に出ると充電できませんから不安になります。これで気分が良くなりそうです。
c0087396_17221639.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-02-13 17:27 | from Brighthorn | Comments(2)

CG CLUB

こういう寄り合いに入ればルートも出来てもしかして自分の最後の乗り物に出会うかも知れないと思い入会した。
c0087396_13264810.jpg
c0087396_2025379.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-02-08 20:26 | from Brighthorn | Comments(2)

通夜の席で止まらなくなっちゃった。

こんな経験ありませんか。。。わたし通夜の席で坊さんの奏でるチンシャリリーーーンというシンバルのような奇妙な音で笑いたくなりまして、弔問客の皆さんが真剣に聞いている中、一人でトイレに向かい笑いを治めるようにしたり自分の手をつねってみたり、笑っているんだけど泣いているようなそぶりしてみたりして苦労しました。

笑いが止まらなくなると顔の頬をもんでみたりといろんな対策をするんですが「プゥ~」と吹き出しそうで故人や喪主一族に申し訳ないのですが決して面白くて笑っているんではないんです。あの音チンシャリリーーーンがすべて悪いんです。



■ 調べたら「みょうはち」と呼ぶらしいですね。すごい音でしょ。。これじゃ永遠の眠りについた仏さんが飛び起きちゃうって思うわけですよ。

[PR]

by brighthorn | 2017-02-07 15:45 | from Brighthorn | Comments(4)

観光

アジアの方々が日本に観光に来ることは大歓迎です。お金を落としてくれるから日本にとって大変良い事であると思います。先日、アパホテルのうんぬん・・・・これはアパホテルの大宣伝になったようで良かったんではないかと思っています。写真はアジアファミリーの方、昨晩はアパに宿泊されたようです。(近所のアパからチェックアウトしています)今日はこれからどこへ観光されるのでしょうか。スキーウェアを着ているようなので雪遊びに北に向かうのでしょうか。日本に対して良いイメージを持って帰国してほしいと思います。
c0087396_10222963.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-02-06 10:26 | from Brighthorn | Comments(2)

筆記具ファンは気になるようです。おまけ付

わたしを含めて筆記具ファンはかなり気になっているようです。この太字は万年筆には見えません。太字のボールペンでしょうか。。。。それともサインペンでしょうか。。。トランプさんのサインが欲しいです。
c0087396_164034100.jpg




ヤフー知恵袋の回答です。本当かどうかよくわかりません。
■メーカー クロス
モデル ローラーボールセンチュリー2セレクチップブラックラッカー

ローラーボールから、ポーラス芯に変更しています。

************************************************************

今宵のお勉強に!「エアフォース・ワン」
c0087396_16551536.jpg






c0087396_1728448.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-02-01 16:44 | from Brighthorn | Comments(2)

頑固ジジィ

c0087396_06531412.png
この位強くないと親分は出来ないと思う......
[PR]

by brighthorn | 2017-02-01 06:55 | from Brighthorn | Comments(2)

デジタル雑誌

置き場所に困るので雑誌は買わないようにしてきたけど、これからはデジタル雑誌になるらしいのでこれはいい事だと思った。
c0087396_7584640.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-31 07:59 | from Brighthorn | Comments(2)

私バカよねおばかさんよね・・・

本人曰く「ヅラ」では無いと言うけれど個性的なヘアースタイルである事は言うまでもあるまい。
c0087396_20421850.jpg


[PR]

by brighthorn | 2017-01-23 20:44 | from Brighthorn | Comments(4)

気楽な気持ちで持って帰ってきちゃいけない。

育てる自信とかこの子が病気になってしまったときの獣医さんへの支払いとか経済的なバックボーンを持ってなければ手にとってはいけない。後ろ髪を引かれやるせない気持ちになるんだよ。
c0087396_2133165.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-22 21:05 | from Brighthorn | Comments(4)

アクティベーション完了

c0087396_0341127.jpg本業では建築設計専門CADを使っていますが、この年になってA○T○CAD(二次元のLT)を勉強しようと手に入れました。。本日の21時よりインストール作業とその後の認証コードの取得に今まで闘っていました。コードエラーが出たりパスが長すぎるとかパソコンに言われましたが今まで経験を駆使して(カンと言う経験)でクリアしてやっと本来の製図が出来るようになりました。入門テキストもアマゾンから中古本を格安で入手していましたのでこれから勉強です。久しぶりに東京FMのジェットストリームを聴くことが出来ました。


アクティベーションactivationプロダクトアクティベーションとも)は、一部のソフトウェアインストールした後、正規のライセンスを保持していることを確認するために行われる認証処理で、非合法に入手したソフトウェアやライセンス契約に反する使用(Warezやカジュアルコピー、2台以上のPCにインストールなど)を防止するために導入された。
c0087396_2038273.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-21 00:32 | from Brighthorn | Comments(4)