カテゴリ:from Brighthorn( 1768 )

デジタル雑誌

置き場所に困るので雑誌は買わないようにしてきたけど、これからはデジタル雑誌になるらしいのでこれはいい事だと思った。
c0087396_7584640.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-31 07:59 | from Brighthorn | Comments(2)

私バカよねおばかさんよね・・・

本人曰く「ヅラ」では無いと言うけれど個性的なヘアースタイルである事は言うまでもあるまい。
c0087396_20421850.jpg


[PR]

by brighthorn | 2017-01-23 20:44 | from Brighthorn | Comments(4)

気楽な気持ちで持って帰ってきちゃいけない。

育てる自信とかこの子が病気になってしまったときの獣医さんへの支払いとか経済的なバックボーンを持ってなければ手にとってはいけない。後ろ髪を引かれやるせない気持ちになるんだよ。
c0087396_2133165.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-22 21:05 | from Brighthorn | Comments(4)

アクティベーション完了

c0087396_0341127.jpg本業では建築設計専門CADを使っていますが、この年になってA○T○CAD(二次元のLT)を勉強しようと手に入れました。。本日の21時よりインストール作業とその後の認証コードの取得に今まで闘っていました。コードエラーが出たりパスが長すぎるとかパソコンに言われましたが今まで経験を駆使して(カンと言う経験)でクリアしてやっと本来の製図が出来るようになりました。入門テキストもアマゾンから中古本を格安で入手していましたのでこれから勉強です。久しぶりに東京FMのジェットストリームを聴くことが出来ました。


アクティベーションactivationプロダクトアクティベーションとも)は、一部のソフトウェアインストールした後、正規のライセンスを保持していることを確認するために行われる認証処理で、非合法に入手したソフトウェアやライセンス契約に反する使用(Warezやカジュアルコピー、2台以上のPCにインストールなど)を防止するために導入された。
c0087396_2038273.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-21 00:32 | from Brighthorn | Comments(4)

乾燥機

皆さん、おはようございます。毎日寒いですね〜。歳と共に自分の発熱量が少なくなり布団に入っても寒くていけません。だから数年前から布団乾燥機のノズルを突っ込んで暖を取りますとかなり暖かくて直ぐ眠れます。しかし乾燥機ですから自分も乾燥してしまい足なんかカサカサになります。
c0087396_08435504.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-13 08:45 | from Brighthorn | Comments(4)

ソウルフードの味噌のおにぎり

群馬のソールフードだというけれど、お袋が元気で生きているまでは味噌のおにぎりは普通に食べていたけれどね。焼かないのが定番の食いかた。。焼くのもあるけど焼かない方が大好きです。久しぶりに作ってみよう。
c0087396_14304875.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-10 14:31 | from Brighthorn | Comments(2)

なんだ・・・このヘリの騒音は!!!

我が家の上、もっと言えばキ○タクの家の上空を読売新聞社のヘリコプター(JA01YP ※ユーロコプターAS365N3)がさっきから何十往復で旋回している。事件か? 
違いました!交通事故でした。
c0087396_16373071.jpg
c0087396_1636985.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-07 16:38 | from Brighthorn | Comments(6)

2017の始まり

c0087396_21553498.jpg

[PR]

by brighthorn | 2017-01-01 00:00 | from Brighthorn

金玉火鉢(火の用心)

フリマで購入した「イワタニ カセットガス ヒーター(屋外用反射型暖房機)」で暖を取っています。本来、このような製品は冬場の凍結した湖で行う「ワカサギ釣り」あたりで使用されるのかも知れませんが、私は机の下において股下で発熱させています。まさに「金玉火鉢」状態です。(※火鉢にまたがって暖まること。また、それによい小形の火鉢。股 (また) 火鉢。)燃料はカセットコンロ用のガスですから100均で手に入りますが燃費は悪いです。屋外用で設計されているのでしかたありませんし室内使用は想定されていないので「緊急消火装置」がありませんからよい子は真似しちゃいけません。
c0087396_844230.jpg
c0087396_845740.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-12-31 08:15 | from Brighthorn | Comments(2)

なんかなぁ~

c0087396_21423724.jpg
c0087396_20392247.jpg
根津さん、お亡くなりになりました。とっても残念です。たしかお元気な頃、バイクにはまってBMWR80GSに乗っていたと思います。いつものバイク屋にオイル交換で立ち寄りされたのを記憶しています。あれから4輪で人身事故を起こして人生と言う道が険しくなってしまったようでそれが原因かどうかわかりませんが俳優と言う職業を引退されたと聞きました。決して色男系の顔ではありませんが(一般人とは違いますが)俳優の顔をしてらっしゃったと思います。


[PR]

by brighthorn | 2016-12-29 20:46 | from Brighthorn | Comments(4)