カテゴリ:青大将ファッション( 44 )

レントゲンEYE

不思議なんです・・・わたくしのレントゲンEYEは澄ちゃんのヌードだけは想像できないようになっているんです。。どんな女性でも骸骨とヌードを見抜くことが出来るのに。。。
c0087396_13233019.jpg


それはさておき・・・・

一番右の青様(青大将)はブラックウォッチ+サイドベンツのジャケットでした。左の田沼雄一さまのジャケットはねずみ色・・・このジャケ、売ってないんです。だからね作るしかないわけですが生地を見渡しても「これだ!!!!パパぁ~」と叫びたくなるようなのに出会っていないんです。
c0087396_13235173.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-07-23 13:24 | 青大将ファッション | Comments(4)

青大将ジャケット

c0087396_184530100.jpg

c0087396_18453180.jpg

c0087396_18453319.jpg

c0087396_18453548.jpg
今日は八丁堀にあるボタンダウンクラブで東宝映画の若大将シリーズ《レッツゴー若大将》で青大将が着用したジャケットと同じ柄のツイードジャケットを注文してきました。オプションとしてエルボーパッチを当ててもらいます。

青大将のはサイドベンツなんで店主のK橋さんにいかがでしょうか?と問いましたら、いゃフックベンツにしておきなさい。と理由も教えてもらいサイドベンツはやめました。

次回、お金がゆるすなら若大将ジャケットを作ろうと思ってます、これはパッチポケットのようです。色合いが好きです。

ちょっと失敗したかな。。。
c0087396_21341460.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-11-02 18:45 | 青大将ファッション | Comments(4)

青師匠は8年かけて大学を出ましたが・・・

c0087396_5534632.jpg
この方が青師匠の娘さんなんですね。すき焼き屋の旦那の娘はどうしているの?
c0087396_17305953.jpg
c0087396_1731971.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-30 17:33 | 青大将ファッション | Comments(6)

師匠、ダックス・ホンダに乗る。。。

ダックス・ホンダに乗る師匠のファッションがとってもイカしてます。サイドスタンドを立てたまま師匠は何をしていたのでしょうか?
c0087396_2252835.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-28 22:06 | 青大将ファッション | Comments(8)

若(青)大将グラフィティ

c0087396_1655051.jpg本日、欲しかった「若大将グラフィティ」が破格値で手に入れることが出来ました。この本は若大将映画の「秘蔵写真」や詳細な解説で紹介しているらしいので「青大将のファッションを考える会」を主宰している私としてはまた新たにネタが出てきそうなので楽しみなのであります。

これからの季節、やはり注目は「アルプスの若大将」の石山(青大将)師匠のファッションではなかろうかと思われます。コートの肩に縫いつけた「スキーワッペン」、大型リュック、毛糸の帽子、チロリアンハット、スキーセーターなどまとえば美容部員の澄ちゃんが万座スキー場で同室ご一泊してくれるかもしれません。費用はALL男持ち。半額もってじゃ絵になりません。

しかし、現実はそう甘くはありません。貯金して軍資金を溜めようとも相手ありきな話し。むさくるしい中年なんか相手にしてくれません。しかし夢は見れます。いい夢を見ようではありませんか!




◆ アルプスの青大将
◆ アルプスな耳当て
◆ かみなり太鼓セーター
◆ 青師匠に見る季節ワッペンの活用法
[PR]

by brighthorn | 2013-10-21 17:23 | 青大将ファッション | Comments(10)

美しいヴィーナス「聞き比べ」 暇人の為の夜のマニアックネタ

K山さんの唄に「美しいヴィーナス」と言う歌があるのは皆さんご存知の通りだと思いますが、竹中直人さんが本当に若大将映画の大ファンだったという証拠があります。

竹中さんの歌う「美しいヴィーナス」の歌詞は、映画バージョンの歌詞で歌っています。わたしも映画でこの歌詞を聴いたとき本筋歌詞より「ひと夏の体育会若人」向けではないかと思ったのであります。

誰も知らない風騒ぐ夜明けに、波の泡のひとつから生まれたムスメさ。。。

黒い目のヴィーナス海ばかり見ないで、たとえ夏が去ろうとも俺たちは変わらない・・・


本筋歌詞を知らない方にいくら説明しても異なりがわからないので聞き比べしてみましょう。

まずは、本筋のK山さん

次は、映画バージョンの竹中さん。。


この辺りのネタを若大将フリークと語りたいものです。

あと一曲、映画と本筋との歌詞に違いがあるのが「幻のアマリリア」です。
かなり違いますが、この歌詞もいいものです。

[PR]

by brighthorn | 2013-07-23 01:57 | 青大将ファッション | Comments(0)

皆様、おまちどうさまでした!

皆様、おまちどうさまでした!(待っていてくれたんだ!と信じています)

本日は、ハワイの若大将で初めて我らの「青師匠」に愛の手を差し伸べてくれた大川夏子(清水由記)さまをご紹介します。

ありがたや! ありがたや! この方じゃ師匠もご満足だったと思います。

c0087396_74469.jpg


江ノ島のヨットレースに応援に来てくださいました。(一番右の方)
c0087396_7484913.jpg
あんたはこっちよ!と積極的に師匠に話しかけてくれました。目当ての違った師匠が驚いています。
c0087396_7502630.jpg
c0087396_7505715.jpg


◆大川夏子(清水由記さん、そして師匠の歌声も聴けます)

[PR]

by brighthorn | 2013-07-05 07:55 | 青大将ファッション | Comments(0)

京南大学キャンパスに行って来ました。

エレキの若大将での「京南大学」は日本大学文理学部でした。アメフト部の練習シーンに1号館が遠くに写っています。
c0087396_1851647.jpg


[PR]

by brighthorn | 2013-06-29 18:11 | 青大将ファッション | Comments(0)

その昔・・・

わたくしが学生時代に乗っていたスバル・レオーネ、フロントスクリーン(ガラス)の検査標章を向って右に貼ってもらってちっちゃな「自己満足」をしていました。
c0087396_1662287.jpg
我が家の近所の目黒区役所、昔は千代田生命の本社屋、もっと昔は「京南大学(リオの若大将では)」だったようです。※先日、麻布田能久の店主の田沼久太郎さんよりご指摘を受けまして「清明女子大学」だそうです。
わたくしがご幼少の頃はアメリカン・スクールでした。
c0087396_15495365.jpg
現在の姿。。
c0087396_16122669.jpg

c0087396_160539.jpg

◆ 千代田生命(ウィキ)
[PR]

by brighthorn | 2013-06-25 16:01 | 青大将ファッション | Comments(10)

アルプスの若大将に留園が映し出されていました。

「留園」の事、地方の方はまったくわからない地元ネタでした。

皆様、日曜日のひと時・・・いかがお過ごしでしょうか。。
留園~、留園行って、幸せ食べよー!♪」のCMソングをご存知でしょうか?
 

現在、芝にあった留園さんはありませんが、わたし子供の頃からの記憶によると留園さんの建物はまるで「竜宮城」のような中国の伝統建築だったように覚えていますが、その形態をネットで探しても出てこなかったので大きな鼻くそが鼻の中からどうしても出てこないようなイライラした気持ちでいたのです。

本題はココです。
[PR]

by brighthorn | 2013-06-23 07:51 | 青大将ファッション | Comments(0)