カテゴリ:本日のドーナッツ( 51 )

500マイルならぬ1マイル

こんな感動的な歌があったんですね。500マイルならぬ1マイル・・・・
前線に行かされた兵隊さんへ捧ぐ歌なんですね。


[PR]

by brighthorn | 2017-06-01 17:24 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

パンフルート

c0087396_1650455.jpg
あの日あのおばちゃんが「まるでパンフルートのようね」と言った意味がやっとわかった。
そうかパンフルートと言うのはこの楽器の事なんだな。。。。。。アンデスの楽器かぁ~癒される音色だなぁ~
※南米アンデス音楽をはじめ世界中で使用される笛。
芦を横一列に並べて作られたパンパイプの一種です。
湾曲しているものから直線状のもの、国や地域によって形状も様々です。
管に対して斜めに息を入れると音が鳴ります。





c0087396_21224597.jpg

◆ INKAGOLD

[PR]

by brighthorn | 2017-01-30 16:54 | 本日のドーナッツ | Comments(2)

ミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)

「シェリーに口づけ」で有名なミッシェル・歩ルナレフのCDを1枚だけ過去に買いました。別にファンではありませんがわたしのお友達が大ファンでカーステでいつも流していました。フランスの歌手ですから全曲フランス語ですね。CDはベストとアルバムだと思いますがいかんせん録音が古いらしく音がこもっていて残念です。でもしかし今日気付いたんですがライナーノーツに裏表紙にあってエッフェル塔のマーク、これ上手なデザインですね。気に入りました。
c0087396_630659.jpg
c0087396_6391360.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-10-08 06:43 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

フル操業

フルで鑑賞しましょう。

[PR]

by brighthorn | 2015-12-03 16:55 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

「The circle game」

学生時代、わたしが二十歳の頃。同じ学科のお友達と駅前の日活ロマンポルノを鑑賞した帰り奴の磨き上げたカローラ4ドアのカーステから映画「いちご白書」の挿入歌「The circle game」が流れていました。このギャップに「俺たちは貴重な青春にロマンポルノを見ていていいのだろうか!」と大いに自己嫌悪に陥ったことを思い出されます。

映画「いちご白書」
※ストーリー
サイモンは、ごく平凡な大学生。大学では予備役将校訓練課程校舎建設に抗議しての紛争が起こっていたが、サイモンは全く興味がなかった。しかし、彼はふとしたきっかけで女性リーダーのリンダと知り合い、彼女にひかれてゆく。そして、積極的に闘争に参加するようになった。やがて大学側は、実力行使を決定する。サイモンやリンダはじめ、講堂に立てこもる学生たちは次々に排除されて行く。
それでは本日のドーナッツ映画「いちご白書」 The circle game


[PR]

by brighthorn | 2015-11-25 17:01 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

ベンチャーズ

萩原健太先生、Dr.K先生の語る「ベンチャーズ」は秋の夜長に最高ざます!!!



何年か前に某人がモズライトのベンチャーズモデルを売りに出しました。欲しかったけれど銭がありませんでした。
c0087396_1620382.jpg



[PR]

by brighthorn | 2015-11-10 16:20 | 本日のドーナッツ | Comments(6)

アロハ ワヒネ

K山雄三さんの隠れた名曲、アロハワヒネ@「南太平洋の若大将」を収録しているCDを手に入れました。全曲トロピカルムード満載、あの大橋節夫とハニーアイランダース、ザ・ワイルドワンズの演奏です。
c0087396_20000873.jpg

c0087396_20000837.jpg


[PR]

by brighthorn | 2015-07-08 19:55 | 本日のドーナッツ | Comments(8)

キサナドゥ-の伝説


[PR]

by brighthorn | 2015-06-24 20:54 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

おもかげ色の空

久しぶりの「本日のドーナッツ」です。
懐かしい・・・・おもかげ色の空
c0087396_17295882.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-19 17:30 | 本日のドーナッツ | Comments(2)

The Seekers

The Seekersのリーダー Athol Guyさん・・・・格好いいな。!
c0087396_1246722.jpg


[PR]

by brighthorn | 2014-07-11 12:47 | 本日のドーナッツ | Comments(2)