うまくないんだけどもう一度食いたいビーフステーキ

本当はかもめに乗ってひさびさに「一色海岸(別名:ロイヤルビーチ」に行こうと暖機運転中に携帯に中学時代のお友達Y下君から麻布十番の土地にどのくらいの建物が建築可能かどうかとの相談を急遽したいので一の橋の更科(そば屋)に個室を予約したので来て欲しいとの連絡を受け、「オレの事を忘れないで声を掛けてくれた」という感謝の思いでお昼~午後3時のおやつの時間までの時間を共にしてきました。

彼の家って麻布十番で代々続く家らしくて、とにかく彼の江戸っ子調の語り方を聴くと銭形平次さんを前にしたような気になるのです。彼は決して格好の良い男ではないのですが、口を斜に構えて江戸弁を話す姿は格好がすこぶるいいのであります。

それはさておき・・・・今年の横田基地祭はアメリカの予算の関係上「中止」だそうです。
c0087396_17405181.jpg
下の写真は「うまくないんだけどもう一度食いたいビーフステーキ」です。
c0087396_6351847.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-07-15 06:35 | 基地祭 | Comments(0)

Japanese-American Friendship Festival(Air Base)Report

c0087396_19115825.jpg明日の土曜日「Japanese-American Friendship Festival」に行って来ようと思います。フリマの知り合いのS君、飛行機オタク数人で。昨年同様、アメリカ~ンな食い物(怖いくらいに甘いケーキ、ハンバーガー、ビーフステーキなどなど)も食ってきましょう。レポートをお楽しみに!
■ 昨年の友好祭














今年のエアー・ベースのお祭り・・・・あまりの暑さで昼飯食ったら帰って来ました。暑さは感覚的に去年の夏と今年の夏を比べるとPowerUp度150%でしょう。それでははじめましょう。
c0087396_15591279.jpg
↑さすがアメリカ!明るいですねぇ・・・・
c0087396_16342864.jpg
c0087396_16363094.jpg
↓YS-11について
c0087396_16344495.jpg
c0087396_16352984.jpg


それではザッと他の飛行機を・・・
[PR]

by brighthorn | 2010-08-21 16:37 | 基地祭 | Comments(12)

TAKE NAVY(part-2) Scenery

■神奈川県にはこれだけの米軍関連施設があるんですね。まずはお勉強です!

TAKE NAVY(part-2) Scenery
c0087396_65358.jpg


続き:Scenery ↓↓
[PR]

by brighthorn | 2010-08-08 06:26 | 基地祭 | Comments(4)

TAKE NAVY(part-1)

c0087396_17171342.jpg


続き:日本の中のアメリカ ↓
[PR]

by brighthorn | 2010-08-07 17:36 | 基地祭 | Comments(6)

8月はベース祭りダボゥ!

今年も基地祭りがやってきます。8月に横須賀ベースと横田エア・ベースです。今年は昨年以上にディープな取材を行う予定です。
昨年のレポ
G.Iカット
c0087396_12333350.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-06-28 12:35 | 基地祭 | Comments(2)

Japanese-American Friendship Festival

c0087396_1365716.jpg本日の土曜日「Japanese-American Friendship Festival」に行って来ようと思います。フリマの知り合いのS君もそしてM田も一緒です。S君が言うにはアメリカ~ンな食い物(怖いくらいに甘いケーキ、ハンバーガー、ビーフステーキなどなど)もあるようで、ましてや航空ファンの僕ですからね楽しみです。レポートをお楽しみに!












c0087396_1945819.jpg
それではレポートです。

c0087396_17405181.jpg


More
[PR]

by brighthorn | 2009-08-22 06:50 | 基地祭 | Comments(4)