カテゴリ:伊達研究所( 300 )

復活祝い!!→サザン活動休止の号外らしきもの

あれから何年経ったことでしょう。サザン復活です。
c0087396_16335375.jpg
@新橋駅ホームより撮影。

2008年 05月 21日の記事です。c0087396_17503785.jpg2日前、わたくし新橋の駅前でこんな号外をもらいました。果たして本当かどうかよくわかりませんがサザンといえば青春歌、湘南といえば加山さんかサザンを思い出す方も多いことでしょうね。桑田さんの作る歌はきっと経験に基づいた「失恋歌もしくは別れ歌」だからこそ心に響く歌であると思います。「勝手にシンドバット」が出た頃、僕は学生でした。僕の友人は桑田さんに似ているというだけで超モテました。さて、わたくしも多方面でいろいろと八百夜町な恋をし、そして失恋しと忙しい青春を送って参りましたが、サザンの歌に出てくるような別れなどまったく無く、別れるときは相手から散々な言葉や文章浴び応戦する間も無く終わって来ました。その経験で得たものは「人の心など変わるものである」と言うことでした。先ほどから先様の事ばかり書いていますが、わたくし自身も大きな反省点もある事は認識しておりまして、いわゆる「思い当たる節がある」と申しましょうか、反省文を原稿用紙に2枚ほど書いて提出しなさい・・・と言われたら書けそうだったのですから、ふられて当たり前田のクラッカーでした。しかし、そんなわたくしの癖を知って大きな気持ちでいてくれたならと思うわけで・・・・・まぁ、いいでしょう。
[PR]

by brighthorn | 2013-06-27 16:38 | 伊達研究所 | Comments(2)

いい富士額だ!

c0087396_4434899.jpg伊達研究所では現在、ご婦人におけるエクボの研究と富士額の研究に日々費やしております。富士額は大きすぎてもいけない、お写真の程度でちょうどいいくらいなのだ。(写真は拾い物)
[PR]

by brighthorn | 2013-05-16 16:43 | 伊達研究所 | Comments(0)

伊達邦彦カンバック!・・・・その2

c0087396_121458.jpg

もっともっと暇をもてあましていたわたしは、本の挿絵イラストレーターになろうと練習していた頃がありました。

若い頃、OLしながらお金を貯めて、憧れの「エルヴィスプレスリー」の公演をラスヴェガスまで観に行った女性の日記をホームページとして作ったものです。

「フルーツポンチのラスヴェガス旅行記」
c0087396_1775516.gif


現在、リンク切れなど多少難があるようですが、アップロードをする度に見直ししています。
[PR]

by brighthorn | 2012-09-29 06:19 | 伊達研究所 | Comments(0)

伊達邦彦カンバック!

かつてわたくしは暇をもてあましてエルヴィス・プレスリーの持ち物研究をしていました。
c0087396_14493089.jpg

その時代のホームページが神棚の奥底から出てきました。
ハンドルネームは伊達邦彦(イタチクニヒコ)でした。

その名は「ELVIS眼」 見て感動してね!
※リンク切れがあるかもしれません。
※ハウンドドックⅠ号機はエルヴィス命!のご婦人に差し上げてしまいました。
※スタッツも同じくエルヴィス命!ブルマ嬢に差し上げてしまいました。
いずれもきっと飾っていられると思います。

◆ 関連 Miyukiさんのエルヴィス・ルーム
[PR]

by brighthorn | 2012-09-28 14:45 | 伊達研究所 | Comments(0)

SONY Radio The11の音割れについて

ソニーのRadio The11の音が割れる!これは以前書いたことですが、いろいろと調べていくとトランジスターラジオってトランジスターが悪くなると音が割れるらしい事を聞きました。でもね、スピーカーのボリュームを実用レベル以上上げるとビビリ音がするので、間違いなくスピーカーでは無いかと思うんですね。なぜそう思うかと言うとヘッドフォンを使って聞くと音が割れないんです。と言う事は、アンプ自体はとってもまだ健全性を保っているのかなぁ?と、だってトランジスターが悪かったらヘッドフォンで聞いても音割れするわけでしょ。皆さん、どう思われます?

※馬津田さんより下記の回答を頂きました。
「音響学のつたない経験からなのですがスピーカーのまん中に着いている磁石の接着剤が経年変化で剥がれてしまい、音割れになっているのかなと、振動部分なので経年すると剥がれることが多いんですよ!」
c0087396_17395329.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-07-21 17:43 | 伊達研究所 | Comments(0)

ミリタリー時計の話なんだが脱線してしもうた。

久しぶりの「伊達研究所(ダテケン)」からの発信です。その前に・・・

わたしオカマの真似も上手ですが、やっぱ男の子だったんだ!と思う瞬間はズバリ・・・

「軍用モノ」TRASER製です。

米軍に正式採用の現行の軍用時計だそうです。欲しい・・
c0087396_16554257.jpg


それでは、伊達研の研究室へ
[PR]

by brighthorn | 2011-10-20 17:15 | 伊達研究所 | Comments(6)

ワレメ作り

「アメリカン・トラッド装い師」の皆さん、メインイベントの土俵に乗るまであと2ヶ月ちょっとですね。

当日はどんな服着てもいいんです。何を着ようと他人は見ていないものです。がしかし、顔は見られているつうもんですので、目立つコツはずばり「アゴワレメ」、アゴが割れていてこそアメリカン・トラッドの服が似合うのです。

それでは模範写真を見て研究してみようではありませんか!

More
[PR]

by brighthorn | 2010-09-17 17:14 | 伊達研究所 | Comments(6)

これには引き込まれてしまった。。。

ナイトミュージアム!

上野の国立科学博物館も東京タワーの蝋人形館も、江戸東京博物館も、温泉街の性風俗館も・・・・・夜になるとこうでありましょう。。。。
c0087396_182109.jpg


ナイトミュージアム2
[PR]

by brighthorn | 2010-01-03 18:27 | 伊達研究所 | Comments(4)

OilyBoyのたしなみについて

OilyBoyのたしなみについて考えてみました。@伊達研究所(通称)ダテ研

1. ラグビーボールを抱かえて脱兎のごとく走り回ることが最低180秒出来る事。
2. アメラグボールをへなへなせずミサイルのごとく投げられること。到達距離は最低30メーター以上。
3. 動いているサッカーボールを空振せずインステップキックで蹴れる事。(ダフらない、スライスしない)
4. クロール(水泳)で100mを難なく泳ぎきれる事。120秒以内
5. 旅行先の宿屋でピンポン(温泉場の卓球)して他人と勝負できること。
6. 二輪や4輪の押しがけが難なく出来る事。(オートマテイック車は除く)
7. 素敵なご婦人の水着姿を見ても平然といられる事。(目が充血しない事)
8. 蝶ネクタイとアスコットタイを話しながら結べること。
9. 口の周りにご飯粒つけないこと。
10.電車の中でマンガ本を読まないこと。
11.若い子から「今の発言、おじさん入ってる?」と言われても素直な気持ちで非を認められる事。
12.メンクイでは無い事。今日の出会いを明日へと続けられる事。
13.的屋の射的でかならず成果をあげれること。(ガン扱いに慣れている事)
14.ライブハウスで奇声をあげない事。
15.靴磨きが上手なこと。
16.字が上手なこと。
17.コーヒーカップのお皿を持ちながらコーヒーを飲めること。(震えてガチャガチャしないこと)
18.スタバ行くなら純喫茶に行くヴィンテージな喫茶心を持ち合わせていること。
19.見た瞬間に女性のウエストサイズを当てられて、しかも発言しない口の固さを持っていること。
20.灰になるまでスケベ心を持っていること。
※スケベ心については、このテキストが良い参考となりましょう。

Oilysister'sは次回に・・・
[PR]

by brighthorn | 2009-12-15 06:59 | 伊達研究所 | Comments(4)

大歓迎ですね!

こうでなきゃ!

綺麗な人には表情がある。by 伊達研究所
※ 器量と綺麗とは別の話しですので誤解なきように。
[PR]

by brighthorn | 2009-09-08 17:06 | 伊達研究所 | Comments(2)