新年一発目の集団フリマ生活は不発に終わりました。

本日の集団フリマ生活は不発に終わりました。途中、キャメルさんより応援の電話がありました、どうもありがとうございます。

それでは成果です。明治公園では母から頼まれていたGASファンヒーター用の長いガスホースを探す事でした。たまたま外国人(スペイン)の方から500円で買いましたが、500円とはGASファンヒーター機器(30号)付の価格でした。(ホースだけでは売らないという事)側にいたフリマ仲間のM田さん(夫妻)が我が家まで車で乗せていくよとの事でしたので家に持って帰る事ができました。
c0087396_15293447.jpg
c0087396_15294213.jpg
我が家に帰ってファンヒーターのセットアップとエアフィルターの掃除、今のファンヒーターより能力が大きいし、ファンヒーターって買えば万札を飛ばしますんで「まっ・・いいか!」状態。いつもフリマ帰りのムスコのバカ姿を見てうんざりとしている母もムスコが抱かえて帰ってきたモノが自分にとって都合がいいとニコニコ顔です。
※我が家は古いので隙間風だらけなんです。だから家中を暖かくしないと「ヒートショック」が生じる恐れがあるので暖房機の増設を母は望んでいたのです。
c0087396_15354320.jpg
セットアップを終えた後、代々木公園へ・・・ここはメインは洋服です。明治よりも凄いかも・・・・
c0087396_15334139.jpg
c0087396_16264984.jpg
c0087396_1627185.jpg
ゲットしたのはL.Lビーンの雷太鼓風(冬に似合うという意味)のプルオーバー・・・ざっくり生地と模様と色合いが気に入りました。よく見るとスキーやってます。
1980年代のデッドストックモノだと言ってました。スバリ1,000円。
c0087396_15401676.jpg
c0087396_15403030.jpg
次回の代々木公園は2/12日だそうです。以上

三連休・・・終わってしまいますね。明日からがんばっていきましょう!

元記事
[PR]

by brighthorn | 2012-01-09 15:45 | 集団フリマ生活 | Comments(2)

腐ってもズタ袋→集団フリマ生活

c0087396_15481617.jpg
12/24のクリスマスな本日 明治公園のフリマ
「今年最後の・・・・集団フリマ生活」を行いました。本日の参加者は、ATCのキャメル大兄(Twin)、HECKLE(Twin)さん、田沢さんとわたし、計6名でした。今日はなぜか出店が少なく、かなり物足りなかったように感じます。
c0087396_16323268.jpg
今回、面白かったのはブルックスのペイズリーのネクタイを出している方がいました。たまたまお買いあげしそうな方がキャメルさんのお隣にいましてね、出品者に代わってブルックスに詳しいキャメルさんが説明していました。結果的には田沢さんがネクタイをお買い上げされましたけど、キャメル大兄いわく「いいもの(ベストバイ)」だそうです。※写真は説明中のキャメル大兄さんです。
c0087396_1636784.jpg
それでは「まとめ」です。
◆ HECKLEさんのお買い上げ品(わたしが記憶する限りで)
バック各種、カウチンセーター、レイバンのサングラスその他

◆ 田沢さん
雷おこし(雷太鼓系)セーター(ウールリッチ)、B.Bのペイズリーのネクタイ、
バッチ(アイビー校の校章のような)
◆ キャメル大兄
たぶん何も買わなかったと思われますが、あるダッフルコートが目に止まったようでしたがサイズがLなので断念していました。(試着まではされてました)
◆ そしてわたし・・・・野球グローブ6つ目。(キャッチボールもしないのに)
c0087396_16501861.jpg
なんちゃってキャンパス風なセーター。(タバコ臭いので洗わないといけません)
c0087396_1651131.jpg
その後、我々は昼飯を取り解散、わたしと田沢さんは中目黒まで戻り得意のサイゼリヤで休憩し解散となりました。各人、クリスマスのフリマを楽しんだと思います。
[PR]

by brighthorn | 2011-12-23 13:18 | 集団フリマ生活 | Comments(22)

集団フリマ生活を終えて

c0087396_449426.jpg
本日は集団フリマ生活でした。集団生活を楽しんだ方はHeckleさん、ubさん、田沢さん、そしてわたしの4人でした。フリマを終えてから皆で六本木まで青山墓地を経由し得意のサイゼリヤで昼食、本日の成果を語り六本木で解散しました。
c0087396_17122429.jpg
わたしはギター2つめ、黒沢楽器製のJullian「ジュリアン」(1974製)、驚くくらいにイイ音出してくれます。
「※マーチンの輸入代理店のクロサワ楽器が、楽器製造メーカーも両立していた頃のギターです。マーチン・マニア向けに作られた国産ギターです。マーチン・オーナーのセカンドギターに最適です。」らしい・・・・
c0087396_17124669.jpg
c0087396_1713339.jpg
ウールリッチのマウンパ
c0087396_17165320.jpg
300円のインチキG9
c0087396_17173273.jpg
それはさておき、アストンマーチンが停まっていたり、南●歩さんがいたり・・・・・
c0087396_54287.jpg
c0087396_17202621.jpg
ubさんが、「おい、いい女がいるぞ・・・」とわたしに・・・わたしは追いかけていき振り向いた瞬間・・・・アッ、み・み・み・・・・・なみ なんてミーハー特有の声を出してしまいました。腰に付けた鳥の羽が女っぽさをより強調しているように感じます。南さんのウェブサイト

さて、本日の皆さんの成果です。

1.Heckleさん・・・・またやりました!
2.ubさん・・・3点ほどやりました。
3.田沢さん・・・買いたい放題やりました。

[PR]

by brighthorn | 2011-12-04 17:25 | 集団フリマ生活 | Comments(20)

集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目

c0087396_449426.jpg
11月13日、明治公園で集団フリマ生活3名で終えました。本日の参加者は、HECKLEさん、UBさん、そしてわたしの以上3名でした。
また本日の明治公園、ゴミ屋がいない分、空気はほこり臭くありませんし、また沢山の人出でお買い得も多くありました。特にHECKLEさんは、かなりいい買い物(ダッフルコート15着目その他ウールリッチ)をしたと思います
c0087396_19265383.jpg
c0087396_1927836.jpg
c0087396_19272049.jpg
朝一番で行きましたが、見て歩いているうちにダッフルコートを売っているのを見つけ、「あぁ、これはHECKLEさんに教えよう」と思っていたところ、横からわたしの肩を叩く人がいました。HECKLEさんです。先にちゃんと見つけていました。まさに「ダッフルが呼んでいる」・・・・買ったら?とわたし・・「いゃ、ダッフルはいい」と彼、「まぁ、着てみてから言えよ」とわたし

彼にぴったり、ベストマッチ・・・裏のチェックもいい感じです。彼はしばし考えたあげく・・・
「はい、買います・・」・・・おいおいおい!
これで彼のダッフルコート所有枚数は15着となりきりのいい数字なったわけです。その後のドラマは彼のブログを見てください。

わたしは、同じく横に置いてあった「Tibbett チベット ダッフルコート 」を連鎖的に手に入れてしまいました。
c0087396_1934258.jpg
c0087396_4404995.jpg
マフラーは別の売り手から100円でした。ダッフルは2,000円。なんとなくベスト・マッチでしょう。

その後、二人して休憩していたらUBさんからメール。。「今から行くから待っててね!」との事、UBさんの狙いはコーデュロイのジャケット・・・・残念ながら希望するものは見当たりませんでした。UBさんはバランスの取れたおしゃれな方です。元サーファーには適いません。

フリマ生活を終えた我々は「昼飯でも食うか・・・」ということで歩いて六本木まで移動。六本木のサイゼリヤで目玉焼き付きハンバーグ+スープ+サラダ+ライス+ドリンクバーを食い、3時間くらいだべって、次の目的地、原宿39ショップへ その後、パルコの公園通りを通って渋谷で解散しました。
[PR]

by brighthorn | 2011-11-13 20:01 | 集団フリマ生活 | Comments(16)