カテゴリ:新橋一郎( 149 )

あっぱれ



よほどご立腹!こういうのを「老害」と言うのだろうな。落ち着いたら自分のやった行為を恥ずかしく思うのだろうけれど。。。

5年か前、新宿から丸ノ内線に乗って霞が関に向かう途中、こんなおじさんが携帯を触っていた女の子に噛みついていてその子の脇に立っていたわたしは我慢の限界、「うるせーな。。この娘さんがなんかしたのか?携帯を触っていただけだろ」と言ってやったんだけどわたしの事「お前は弁護士か!」と言うものだから「そうだよ、警察呼ぶぞ」と言って連れに「次の駅で下りて110番ね」と言ったら「ハイハイ、わかりました。ごめんなさい」と言うものだから許してやって娘さんに次の駅で降りてもらうようにしたわけです。

しかしね、廻りの連中はこのビデオと同じく助けに入らないわけですよ。こんな爺さんを囲んでやればおとなしくなるのにねぇ。大学生、あっぱれだね。
[PR]

by brighthorn | 2016-12-15 16:41 | 新橋一郎 | Comments(4)

するどい目つき

c0087396_19320189.jpg

僕は都知事が小池さんになってよかったと思います。
しかし、ご婦人のこのような目つきは大変怖い。ごめんなさいとすぐ言ってしまいそうな目つき、心の奥底までを見られてしまうような目つき、これは大変怖い。

[PR]

by brighthorn | 2016-09-29 17:12 | 新橋一郎 | Comments(6)

仕事場が引っ越ししました。

昨年、長らくお世話になった新橋より日本橋横山町へ仕事場が引っ越ししました。
こんな環境での日々の仕事です。
c0087396_17475923.jpg

[PR]

by brighthorn | 2016-01-20 17:48 | 新橋一郎 | Comments(4)

スタミナ定食

新橋の裏通りにランチ「スタミナ定食800円」の店に若い衆を連れて行きました。野菜焼きが無いのが残念ですがとりあえず油ギッシュで夕方以降まで腹は減りません。
c0087396_1395847.jpg
c0087396_13101292.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-11-10 13:10 | 新橋一郎 | Comments(2)

新橋の粋

新橋の粋

新橋の小路にこんな日本画が・・・・

c0087396_1632387.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-11-06 16:04 | 新橋一郎 | Comments(2)

パターン

不忍池でボート乗るよりも赤坂でボート乗ったほうが素敵な気がするんですね。(写真は弁慶橋ボート場) この後はホテル「ニューオータニ」の日本庭園を見られるラウンジに行ってサンドイッチでも食いつつ少しだべって、ころあいを見て赤坂は日枝神社の反対側にある「田能久」で牛鍋食って、腹ごしらえが終えたら六本木までタクシー飛ばしライブハウス「アビーロード」でビートルズ・トリビュートバンドを堪能しつつ隣の席に座った外人さんと片言の日本語でしゃべって意気投合し、気づいたら連れの女に逃げられたと言うパターンだと紳士にはなれないであろう。
c0087396_16252719.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-10-07 16:25 | 新橋一郎 | Comments(4)

緊急時のジョーシキ

こんな事、若い時からやってたよ。。緊急時のジョーシキね。。
c0087396_1635382.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-09-30 16:35 | 新橋一郎 | Comments(8)

新橋のワラジ

新橋の「洋食すいす」のメンチカツ定食はこの辺りではワラジと呼んでいるんです。780円
c0087396_124427.jpg
c0087396_12442211.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-08-07 12:44 | 新橋一郎 | Comments(4)

新橋怒りのランチタイム

無性にかつ丼が食いたくて新橋駅前の割烹料理屋に行ってきました。その前にイケスに1か月前まで楽しそうに泳いでいた魚の「しんちゃん」がいなくなったのでちょっと寂しくなりましたね。さて、わたしが言いたいのはそんな話ではありません。
c0087396_14173718.jpg
わたしの横にいた3人組のお兄さん達、その内の一人はリーダーで、その目の前にいるのが下請けか業者の人、リーダーの脇にいるのが部下のような方。

話はこうです。本日、理由がわかりませんが本当ならば契約する日だった案件が残念ながら契約に結び付かず、揚句の果ては「損害賠償」まで要求されそうな流れになったようです。だからリーダーは不愉快でしょうがありません。この不愉快先を目の前の業者さんに当てて散々いじめていたのですが部下である隣の奴が黙々とかつ丼セットを食っている「能天気」ぶりに腹を立てて約20分間以上でしたか説教三昧となってしまいました。

自分(わたしの事)も口うるさい方ですが、昼飯時に説教などしたことはありません。

脇からちら見していて本当に気の毒に思いました。また突然に奴が遠山の金さんになって「よぅよぅ、黙って聞いてりゃよ、好き放題並べたてやがって契約できなかったのはおめぇが悪いんじゃねぇか、よ! どうなんだい?」とケツ捲くってしまったらわたしが楽しみにしているかつ丼セットがおいしく頂けなくなるのを心配してしまいました。気分が悪かったの理解できますが、こういうのって他人様いないところでやって頂きたいものですね。
c0087396_14183591.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-06-18 13:18 | 新橋一郎 | Comments(4)

紙が無い。。。

わたくしは本日の午後遅く、ご不浄にコイツが無かったおかげで若い衆に救難信号(スマホでね)を出してしまいました。「俺だ、今、トイレの中! 悪いけれどズリガミを持ってきてくれ!」
c0087396_16154886.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-02-10 16:16 | 新橋一郎 | Comments(4)