チャンピオン! 副題:コンクールコンディションでいらっしゃい!

c0087396_1752922.jpg
◆詳しくは・・ココ

副題:コンクールコンディションでいらっしゃい!
[PR]

by brighthorn | 2013-12-06 17:57 | 東京ポマードクラブ | Comments(12)

水産業界はかく語りき その2

c0087396_595173.jpg
昨晩は東京ポマードクラブの暑気払いを横浜中華街の中では一番安そうなお店で行いました。

M松船長は突然の船の故障で来れなくなり、T沢部長は電気クラゲに刺されたらしく腰下の痺れ(しびれ)をおして参加されました。東京ポマードクラブに女性リーゼンターが入って頂いたお祝いを兼ねた集会ですがフルメンバーがそろった事が無いので、また次回こそフルメンバーで食いたいなって思ったのであります。

◆ それでは昨晩の話題です。

1.恥に丘と書いて「恥丘(ちきゅう)」とも呼ぶのだが、土手とも言うんだよね。という話題。
女性の方が首を立てに振っていたので、土手と言う言葉は隠語では無いことが証明されました。
いや、それも意味としてあるが船長の言う「ちきゅう」と言うのは、下腹部のふくらみを指すらしいですよ。
と女性が言ってました。


2.「トランクス型のパンツはいているだなんて色気ないよぅ~。チミには緑色、紫、コバルトブルーのツルツルなんか似合いそうだよね」って言う話題に対しては、若い頃は似合いましたとの回答を得ました。しかし若い頃は何故にツルツルが似合うのかは不明。下着は丸めてタンスに収納しているそうです。結構、整理好きなようです。

3.洗濯はいつするの?毎日するの?という問いかけに、毎日朝一番で洗濯するという回答を得ました。
ヒモになりたいという話題からヒモパンの話に突入していきました。

4.休日は格好は1日中3本線のジャージでしょう?と言う質問に対して
  「3本線とか2本線のジャージって見なくなりましたよねぇ~」
  秋葉系というジャージあったよ・・・なんてたわいも無い話。

5.c0087396_535425.jpg携帯しているポマードの香りについて(容器を机上に出して)
黒バラのJAKO(麝香の香り)と柳屋のナリシャス(通販限定品) についてどちらが良いですか?の問いかけについて両方良いとの回答を得ました。比較しどちらかに軍配をとの趣旨でしたが両方いいんですよね。


6.東京ポマードクラブの生い立ちについて聞かれました。これに対してT沢部長より「説明できるほどの生い立ちではないんだ。」という事を説明していました。

7.他いろいろと話題豊富にありましたが覚えているのはこの程度、おつまみに生ビール、ウーロン茶、春巻き4本、炒飯、五目ラーメン、回鍋肉、あと忘れた。。をちまちまと食いながらお話してきました。

以上。
[PR]

by brighthorn | 2013-07-13 05:12 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

オシャレルズ助っ人ボーカリスト(右の女性)のタエカさんのファンクラブ

c0087396_4424952.jpg東京ポマードクラブの有志でささやかですが、オシャレルズ助っ人ボーカリスト(エクボちゃん)のタエカさんのファンクラブを作りました。

エクボちゃんのプロフィールです。

音屋さんのHPより抜粋しました。
本名「田中妙華」


「 クラシックピアノ・声楽・サックス・パーカッションを経験・習得後、高円寺JIROKITI・四谷Four Valleyなどでバンド活動を開始。ヴォーカルを担当。AXIAアーティストオーディションにて2年連続入賞。
レコーディングコーラス・バックコーラス・CMサウンドロゴヴォーカルとして活動。ニューヨークにて教会のゴスペルに影響を受け、その分野にも活動を広げる。特に基礎発声を重視した指導に定評があり、プロダクション所属のアーティストも多く指導。 」


気楽にエクボちゃんだなんて呼んでますが、もしかして「エクボ先生」と呼ばないといけないかもしれません。
[PR]

by brighthorn | 2013-06-27 10:00 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

水産業界はかく語りき

昨晩の東京地方はとっても不愉快な雨でした。
c0087396_562144.jpg
そんな中、照る照る坊主とも親交の深い東京ポマードクラブの数名の総会が新橋の石志水産で行われました。

今回は、観光船業界の「姐」を交え、日本における海洋資源の活用方法及びその生産加工食品の傾向と対策について深く語り合いました。今回の参加者はM松漁船社長、N井缶詰社長の両名、T沢魚群探知工業社長は残念ながら仕事で来られませんでした。


◆ 総会の骨子をまとめました。

1.尻尾の色は肌色ばかりでなく薄い黒色もありではないか?出来れば水産業はアミアミが好き!
2.スケベだったら負けないぞ!M松漁船
3.ご婦人大好き!手洗いします!N井缶詰
4.ぬか付けに独特の匂いがあると同じくして、業界の特有の香りって必要ではないか?M松漁船、N井缶詰
5.ヤキトリが大好物、生ハムサラダがひとつ下さいな。。(姫)
6.生ビール、レモンサワ-、白ワイン、お刺身三人前、チーズ揚げ、おしんこう、カラアゲ、ヤキトリ、生ハムサラダ

以上。。
[PR]

by brighthorn | 2013-06-27 05:44 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

柳屋 ナリシャス 在庫ごく僅か!

東京ポマードクラブ「心がイタリアン」な面々さまへ

柳屋ポマードの最高峰の香りを発する「ナリシャス」の在庫がごく僅かとなってきました。
この「ナリシャス」は店頭では手に入れる事ができません。全てネット販売となっています。
c0087396_7221264.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-06-02 07:22 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

花輪が立ちました!

東京ポマードクラブのイタリア紳士達は予定していたミッションをこなし成果を上げて帰宅しました。
よって「花輪」が立ちました。
!
c0087396_748961.jpg


c0087396_4365929.jpg今宵は南京町でOh!Sharelsのライブの予定でしたが、更年期障害によるイボ痔が悪化したので長い時間座ってられません。よって断腸の思いで欠席させていただきます。 大好きなエクボちゃんのエクボを目で追ったのは前回が最後だったようです。わたしが行かないからと言ってエクボちゃんは泣いてくれるでしょうか。。。。

今宵はM松さん、元体育会応援団のT沢さんの言葉巧みな仕掛けがあるようです。T沢さんは、洗濯ネットを持ち込むそうです。M松さんは甘い声で沈着冷静に大騒ぎするそうです。

ようこそ、エクボちゃん!

[PR]

by brighthorn | 2013-06-01 07:33 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

銀座タクト 昭和歌謡コンサート(伊勢まどか、前川智香)

銀座タクト 昭和歌謡コンサートに行って来ました。ライブレポートはココです。

お友達の伊勢まどかさんの唄は、彼女の人柄が表れていました。伊勢さんのお友達の前川智香さんは色気ムンムンで、タケルはいつもの通りお客さんを笑わせてくれます。光塚大輝さんは、若さあふれ、そして若手エルヴィス・トリビュート・アーティスト(ETA)の桐生大輔さんも甘い声で歌ってくれました。
[PR]

by brighthorn | 2013-05-19 19:15 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

Oh!Sharels 心を見抜かされたようで・・(恥&照れ)

オシャレルズのリーダーのメガネのお嬢様からブログアップの御礼を頂きましてこんな事が書いてありました。

「先ほど、今度発売となるシングルのカップリング曲のPVも公開となりました^^
たえかさんではなく、Nさんはまだ見ぬメンバーあいと撮影しておりますが…


最後の「笑」の文字が心を見抜かされたようで・・(恥&照れ)

これはひとえにM松さまのおかげでありましょうか。。。

PVがドーンと出たそうです。ちなみに、をっさんともなると若い方に目の前で
パッチンパッチンされて歌われると照れてしまい下を向きがちになってしまいます。
きっと、彼女らのパパとママはわたしと近似値な年齢なんでしょうねぇ~

一番右のあいさんは、気合の入った富士額ではありませんか!
それと今気付いたんですが、メガネのお嬢様も右のホッペに「米粒エクボ」が出るじゃありませんか!
中央のお嬢様もでれば「エクボ富士三姉妹」ですがな。ぼかぁ、参ったなぁ~


[PR]

by brighthorn | 2013-05-08 05:33 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

Oh!Sharels Live 副題:おっかけのようでいささか照れる。

Oh!Sharels さんのLiveが5/6日に大田区蒲田の「スタジオ・オッタンタ」であると言うのを聞きつけて、
これを本年のゴールデンウィークのフィナーレとして「追っ掛け」をやってきました。

しかしまぁ・・・今回も「砂かぶり」の席 前回以上に砂かぶりだったのでわたしの身体は水玉模様の砂だらけ!

◆ 今回の感想

1.ご婦人3人で騒がれたらうるせぇだろうなぁ・・・と思わせる調和振り(実にいい!)
2.バンドの奏でる音色が5チャンネル・ステレオ。
  音速を超えた瞬間のソニックブームに見舞われたような感じ(音いいな!そんな事を言いたいのですよ)
◆ギター出雲亮一氏、ピアノ山崎廣明氏、パーカッション木村徳行氏、ベース朝永徹文氏、ドラムス結城康範氏

次回は5/31日 横浜長者町フライデー。

6/10(月) クロコダイル「Oh!Sharels シングルリリース記念ライブ?」 open18:00 前売り2,000円、当日2,500円

それでは始めましょう。

左から智子さん、中央:ミホコさん、右:エクボちゃん(たえかさん)

↓写真では妙に人差し指が長く写っていますが・・・・
c0087396_435989.jpg
c0087396_4478.jpg
c0087396_443566.jpg
サックスの「かえる」さん:わたしの目の前が「朝顔管」でした。こんな場所に座れるライブってそうありませんね。
チャイナドレス風上着とハロウィンで使われるかぼちゃをさかさまにしたような黒いスカートがかわいい!
c0087396_44514.jpg
↓智子さん
c0087396_451317.jpg
↓ミホコさん
c0087396_453040.jpg
↓エクボちゃん(たえかさん)
c0087396_454597.jpg


◆ 関連ページ「Oh!Sharels Live 副題:おめぇがファンなんだろ?」
[PR]

by brighthorn | 2013-05-07 04:33 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)

業務連絡・・・昭和歌謡で涙ちょちょ切れ

c0087396_7363776.jpg
元JALのCA 、ある事で彼女と出会ってナカメの赤提灯で一緒にお食事した時のイラストです。

さて、ise madocaさんと同じく元CAのチカさん、またわたしのお友達の田中タケルさん、若手ETA(エルヴィス・トリビュート・アーティスト)の「歌謡ショー」が銀座タクトで5/19日の昼に行われます。

昨晩、リハを終えたise madocaさんより電話連絡がありM松さんは直接予約済み、で、わたしたち2名も追加予約をしておきました。

iseさんは「恋する夏の日(天地真理)とか黛じゅんなど」をテニススコート風のミニスカで唄うそうです。常軌を逸したミニスカなんかもう年なんだから止めればいいのに・・・なんて思いましたが、もしかして「ise観音が拝める」かも知れません。(パンパン!)

※ 彼女からは「マリちゃん」コールのリクエストが来ています。

以上・・・ご興味のある方はいないとは思いますが・・・東京ポマードクラブからの伝言です。
関連ページ
Elvis sunday special Vol.1
[PR]

by brighthorn | 2013-05-05 06:10 | 東京ポマードクラブ | Comments(0)