働く澄ちゃん 更新です。

働く澄ちゃん

東京港の某埠頭であるものの設計をしています。

それはさておき・・・・

この埠頭には観光船が停泊しているので観光バスがよく現れます。今日も澄ちゃんがおばあちゃん達を案内してました。右足に体重を乗せ左足を軽く内側に入れる、腰は多少右よりに・・・・
UFOのような赤帽子に赤ジャケ、黒スカ、黒タイツが澄ちゃんの制服でした。なんとなく後姿がエクボちゃんなのである。
◆ 前回の「働く澄ちゃん、バスガイド編」です。
c0087396_5245946.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-12-03 04:42 | 働く澄ちゃん | Comments(4)

GSで働いていた越川澄子さん

澄ちゃんファンの皆様、お待ちどうさまでした。
本日、新しいカテゴリ「働く澄ちゃん」をUPしました。

映画でこんな設定をしているのですから、女性で車の下に潜り込んで整備する方っていたのかもしれません。
トミカのシェルガソリンスタンド(映画では出光)に行けば越川澄子さんに遇えるかもしれません。
c0087396_7293812.jpg
c0087396_7315546.jpg
c0087396_7321039.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-10-27 07:32 | 働く澄ちゃん | Comments(10)

バスガイドの澄ちゃんが元気に働いていました。

CA(キャビン・アテンダント)がいいな!と言う男は山ほどいるが、バスガイドはエライ!と思っているのは僕だけか。。。エライ理由を列挙したい。

1.地に足がついている
2.ゲロの処理をする場合もある。
3.観光案内が出来る。
4.上手に旗を持って先導できる。
5.唄も唄える。
6.バスのバックオーライもできる。
7.かんちがえしていない。
8.修学旅行の男子高校生の前でウソ泣きができる。
9.太めが多い
10.ウォーキングシューズを履いている。

諸君も列挙しておくれ。
c0087396_733468.jpg
※空の世界はコネが多いと聞きました。
バスの世界はお母さんが元バスガイドなんですぅ・・的な世襲制度が残っているようです。

[PR]

by brighthorn | 2012-10-28 06:57 | 働く澄ちゃん | Comments(0)