カテゴリ:汁を出す人出させる人( 119 )

ハイオクタンをわたしにもチョーダイな。。。

昨晩はプールに行って泳ぎもせず、ただジャグジーでお友達と話ししただけ。

※泳ぐという行為にはもう興味なし。何年か前は楽しかったんだけどね。

帰り、そのお友達と日高屋で

※1名当たりのハイオクタン化メニュー

1.生ビー×2+ホッピ×1×0.5(二人で仲良く半分っこ)
2.ソラマメ×1
3.ごぼうの揚げ物×1
4.ヤキトリ×1
5.メンマ×2
6.チャーハン×1×0.5(二人で仲良く半分っこ)
7.野菜たっぷりタンメン×1×0.5(二人で仲良く半分っこ)
8.餃子×2

わたし達二人は母親の面倒を見ているという共通項があって「夜は早く帰らないと
心配するので、いやはや・・・」組なんですね。久しぶりに土曜の夜の部に出て来ても興味の大半が「水分補給」になってしまったわけで次回はいつの日か?

「水分補給」と言えば、昔は六本木運動会の「水分補給会」と称した割り勘負け無しの
会がありましてね。エアロビクス組とよく水分補給しました。その時代、わたしともう一名
はかなりのヘヴィスモーカーでして、水分補給組は嫌煙者が多くて分煙しつつお付き合いしてました。「そんなにタバコ吸いを嫌わなくていいじゃん!」と思ったけれど・・・

いつしかやらなくなってしまったのが、バレエをやっている男子がエアロ組の女子にメール使って文句を言ってしまってから。。こんな遊びの場を「つまらなく」しやがってって皆が思ってしまいやらなくなってしまったんですね。現在は両名とも脱会してしまったので再始動するか?なんてそんな話がチラホラと。。。
c0087396_4554024.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-05-18 04:56 | 汁を出す人出させる人 | Comments(4)

久しぶりに夜の部へ

昨晩はローバーに乗ってギロッポンの運動場(アクア)に行って来ました。
久しぶりに行くと言う事は久しぶりの人に会えるし、また新鮮な気持ちで
汗水を垂らす事もできるので実に気分が良かったのであります。

しかしアレですねぇ、最近までヘビー級だった女性が痩せてしまうとまったく別人
になって、昨晩は40代の女性に「こんばんわ・・・わたしよ」なんて挨拶されるまで気付きませんでしたもの。。

「いんゃぁ~、いいオンナになりましたねぇ~」と言ったら頬染めて、「**さん、いつもお口がお上手だから・・」言い返されますが、ここでのキーポイントは「本当にそうおもうんだもの・・」がひとつのクロージング・トークとなります。

次、ギロッポン(六本木)のプールも季節柄「夏に向かって痩せるぞ!」をスローガンに掲げている女子が多数入会し「めくるめくように夜の運動会」を繰り広げていますが、ヒラヒラ付きの天女の羽衣のような白いビキニはルール違反ですな。

「君はいったい何を考えているのだ!」と膝を突き合わせて小一時間くらい説教を食らわしてあげたいけれど、こういうオンナに限って身体の割には「爆乳か美乳」だったりするんで実に悩ましい。

こんな事がありました。ボクではないですよ。

ボクの知り合いですが、彼は目が悪いのでプールで一緒に泳いでいるビキニの女の子(あの子はお水が商売)から「ずっと見ている変な人」と通報されたんで、彼は「他意があってあなたを見ていたわけじゃないんです。ボクは目が近視で・・・気に障ったらごめんなさい」と謝ったんですね。

それを見ていたプールの監視員(女性)が彼女にこう言ったんですよ。「派手な水着を着用されているあなただって悪いんですよ」って・・・1本取りましたね。「よく言った!」と思いましたよ。

そんなわけで今日も朝からムチムチしてきます。

※帰り近所のパーキングに止めてあるローバーのドアを開けた瞬間、現実に戻りました。
[PR]

by brighthorn | 2014-04-15 05:40 | 汁を出す人出させる人 | Comments(2)

目下の痛点

土日、真面目に運動をしたばかりに本日は使い物にならないわたくしでした。

1.首から右肩にかけての筋肉痛
2.左太もも先端の筋肉痛
3.ギョクの筋肉痛 なんでだ?
4.久しぶりに超絶ビキニを見てしまったので眼球の筋肉痛
5.なぜか両手の指が筋肉痛
6.今朝、ジャグジーでおばさんの落としたゴムバンドを泡の中に潜水して探してやった筋肉痛
7.土曜日と日曜日に久しぶりお友達とお話したので口角の筋肉痛

皆さんの目下の痛いところを教えてください。

[PR]

by brighthorn | 2013-07-22 17:58 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

おでこについてる金平糖

運動場で今年の3月までバイトしていたFさんに「おい、元気でやってるか?」とメールしたら

「可愛いげがないと、大変です。◆●さんはかわりないですか?」

とメールが帰って来た。

顔立ちはいいのだが、たしかにあの子は可愛げの無い子・・・他の職場でそう言われたのであろう。

僕はその子とは仲が良かったので決して悪くは言いやしないが、おでこについている、大小の

とがった金平糖をそろそろ取らないとね。

でも性分だから・・・・ムリかな。真面目すぎるのだよ。
c0087396_16142315.jpg

[PR]

by brighthorn | 2013-07-03 16:14 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

殿方方面

昨晩、ティップネス五反田でオモリを上げたり下げたりしてきましたが・・・

筋肉フェチのようなお兄さんが自分の体を鏡に写して「うっとり」状態。。

そんな時に彼と目と目が合い・・「オレはチャウチャウ!」と手をふりました。

結構いるんですわ。そっち方面。
[PR]

by brighthorn | 2013-05-14 05:55 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

あの子の仕業

c0087396_19542762.jpg
昨日のヘヴィ級な「徘徊」がたたって本日のわたしは肉体疲労時の為、イライラしていました。カモメに乗ってイライラ、ゴリラに乗ってもイライラ、昭和自転車でもっとイライラ・・・・しかしそのイライラを一瞬にしてばら色のトキメキに変えてくれた人が現れました。。。

※かもめとかゴリラとか昭和自転車はわたしのコレクションする二輪車です。


五反田の運動場で、わたしが肩の筋肉に高負荷を与えている時に隣のマシンから

「このマシーン、どう使えばいいの?」と声が掛かりました。。。

横を見れば「ハッ!と驚く化粧美人・・・・」それもなんとなく初心者・・・・

「それはですね、錘をああしてこうしてあげたり下げたり・・してですね・・」とわたし

「?????」

「ですから・・・・こうしてああして錘を下げたり上げたり・・・」

それから、手取り足取りではなく具体的に教えてあげたら

「ありがとうございます。。。毎週日曜日来るようにしているんですが・・・また教えてください」

なんて言ってくれまして一瞬にしてイライラ心が「ぼかぁ、シアワセだなぁ~」心に変わりました。

また来週の日曜日も来ようかな・・なんて思った次第なのであります。

しかし、わたし以外にも「ぼかぁ、シアワセだなぁ~」顔した奴が2名いたんで

きっと、あの子の仕業に違いありません。

[PR]

by brighthorn | 2013-05-05 19:46 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

◆ 50代中盤ちょっと手前からの肉体疲労に耐えられるか?

本日は六本木の運動場で人間サンドバックになってくれる現役の格闘家がいるので思いっきりぶっ叩いて、金的火鉢(当て逃げ)でも与えてやっかと思っています。沢山の汁(汗)を出して、フィニッシュにジャクジーでエア・クロールでもやって肉体疲労してしてきます。
と元気いっぱいでしたが、ボクシングのように3分間にタイマーをあわせ3分間動きながらジャブ、ストレート・・そしてワン・ツー・パンチなど365歩のマーチじゃないですが、もうヘロヘロでした。金的火鉢も軽くあしらわれて、これを4本セットなんかやられると殴られてもいないのにカーンとなった瞬間「ダウン」したくなります。

これを毎日やって動ける身体になった時にダイエットの効果が現れることだと思いました。
とにかく面白い体験でした。ついでに柔道にもレスリングにも基本技としてある「押さえ込み」をしてもらいました。ガッ!とやられたらもう動けません。。相手をくすぐってみましたが、相手の体重なのか圧力でこれも効き目なんかさっぱりありませんでした。そのうちに「お花畑と三途の川」が脳裏に出始めそうでした。

お昼休み、ずっと気を失って寝ていました。

[PR]

by brighthorn | 2013-04-02 06:03 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

恥の上塗り

昨日の話。。。。

お約束の「朝の運動会」はティプネス五反田でした。25mプールで毎日会う白い帽子のおばちゃまと談笑をし、僕は目が近視だからと言ってゴーグルを絶対に取らないMr.ロボコップ氏に水を引っ掛け、フィニッシュにサウナ。

サウナのドアをドーンと開け、ペチャと座ったらいつもは誰もいないのに昨日は年頃の女性(若い子といっても30歳ちょい過ぎか)が一人。

オレ、さっき入るとき「元気、はつらつぅ~(握りこぶしなんか作って)」だなんて独り言を言って入ったんだよな。。と思い出したのね。

いや?もしやその瞬間を見られていたら恥ずかしいよね、、なんて思って座っていたけど・・・やっぱ、いたたまれなくなって退場しました。

サウナって、木の椅子でしょう。プールの跡だから木の椅子に「おしりの跡」が付くのね。。。

昨日、我のおしりの跡はハート型だったのが、恥の上塗り。
[PR]

by brighthorn | 2012-11-16 06:14 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

汁(あせ)が出なくなってきた。

人生お一人様1回限りだから、好きな事をし、酒池肉林をしたっていいじゃないか!って思いつつこんな本をなぜか手にとってしまうのであります。買ったら寝転んでペラペラとめくり実行したことは一回も無く、だからいつも本は折り目もなく新品のまま。
c0087396_6481982.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-27 06:49 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)

水っぽいぞ

朝、しゃむかったので革ジャン着て自転車に乗って、毎朝のお約束「五反田のプー(プールの事)」に・・・目黒川沿いをマッハの速度にあと一歩と迫ったところ、バラバラバラドシャーと雨が降ってきました。

「革ジャンを濡らしたら末代までの恥じ」と思い、いつものラーメンカッパを上からはおりました。

結果、目的地の駐輪場についたらサウナ風呂状態。。。ムシムシムシムシ・・ジメジメ・・・・ムシムシムシ・・・フゥフゥハーハー

こんな感じでしょうか。

帰りは革ジャンを荷台にくくりつけ、BVDの白シャツ姿で・・・・

だから風邪引いたようで、ちょっと湿っぽいオナラが出るのです。

困ったなぁ~
c0087396_1354153.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-23 13:05 | 汁を出す人出させる人 | Comments(0)