カテゴリ:Rover mini( 80 )

今日も暑かったわさ!

c0087396_18363554.jpg

暑い中ごくろうさん!
と言ってあげたいのは僕と縁が薄かったミニだから。

※クーラーコンプレッサーを響かせ電動ファンが回りっぱなしで帰港してきました。ドライバーは女性です。
[PR]

by brighthorn | 2015-07-26 18:35 | Rover mini | Comments(4)

ミニを手放した最大の理由はこれなんだ。

ミニを手放した理由はコレなんです。。
わたしねぇ、クルマ好きですがクルマで大怪我したくないんです。
c0087396_11223531.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-03-13 11:22 | Rover mini | Comments(6)

赤いジムニー

久しぶりの投稿です。

ある日突然ローバーミニに信頼性が置けなくなってmade in japanにしました。
作りは良いし、オイル漏れなど一切ありません。雨漏りだってありません。
細かい修理代や部品代にこりごりです。。。税金だって格安です。
c0087396_1717483.jpg
世界に誇るミニ四駆のジムニー660CC(JB23)です。
c0087396_17232938.jpg

[PR]

by brighthorn | 2015-01-26 17:24 | Rover mini | Comments(8)

携帯注意

今まで車中の中からスマホ使って写真を撮ってましたが、これって携帯電話なのでおまわりさんに見つかったら反則金払うようになるんですってね。

知らんかった!!!! 

皆さんも運転しながらスマホ等に触っちゃいけませんよ。。。
c0087396_13444382.jpg
ところで、ルームミラーに写る後方のクルマはアルファロメオですが迫力が足りませんね!!
c0087396_13593098.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-09-22 13:45 | Rover mini | Comments(4)

ホイールロックナット全数交換しました。

c0087396_78559.jpg

c0087396_78930.jpg
盗難防止用のロックナットカバーを外しがバカになったのでこれを機会にロックナットを全数17mmのボルトに交換しました。1.2万工賃込でした。
[PR]

by brighthorn | 2014-09-16 07:04 | Rover mini | Comments(4)

今日は9-8-の日(クーパーの日)

なるほど、これがマネクーパーなのだな。。。HONDA N360
c0087396_1610824.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-09-08 16:10 | Rover mini | Comments(4)

MG5のCMで・・・・

ミニはアイビー車と言われるが。その所以というのは時代背景だったんではないかな。



[PR]

by brighthorn | 2014-08-29 13:52 | Rover mini | Comments(4)

母が亡くなりました。。。

c0087396_9314297.jpg
母の通院の為にと思って手に入れたミニ、母はこの車に7回程乗って亡くなってしまいました。
この車、通夜の前日まで故障して動きませんでした。通夜の日に修理から戻り、葬式や知人の送り迎えと活躍してくれましたがまた故障して入院することになりました。

母の死去と共にクルマを持っている意味を失ってしまいましたが車検があと1年半残っています。
今後の故障で大きな費用が必要と見積もられた場合は廃棄処分にしてしまおうと思っています。
[PR]

by brighthorn | 2014-08-26 09:31 | Rover mini | Comments(15)

またやっかいな・・・→修理完了

2万円ほどで修理完了です。
c0087396_21502190.jpg


先ほど帰って来てしばらくして車体下を覗いたら、冷却水がドバーっと漏れているではありませんか!
また修理を依頼しないと。。。
c0087396_026509.jpg
c0087396_027380.jpg
ネット情報によるとウォーターポンプ、ラジエーターのホースらしい。。なんだか修理鳥が住み着いてしまったみたい。

※今朝、じっくりと見てみたらインテークマニホールドに入っていく2本のホースがあって、そのうちの一番上側のホース(サーモスタットにつながる)の中間に亀裂があるようでそこからポタポタと漏れているようです。
c0087396_558685.jpg
c0087396_2015495.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-08-04 00:27 | Rover mini | Comments(18)

アヒル飼うのもいいね!

拾い物の写真だけど・・・・・・「みにくいアヒルの子」もいいね!
c0087396_14515426.jpg

[PR]

by brighthorn | 2014-08-01 14:52 | Rover mini | Comments(2)