服装は大事だな・・・・

c0087396_1814752.jpg
ついこの間までまったく服装に気を使わなかった僕ですが、新橋一郎さんになってから自分の服装のバリエーションがとっても少ない事に気づいたのと、今まで持っていたスーツとかジャケットが古く見え始めたので、今年から買い揃えておこうと思ったのであります。そこで第一弾はオ-ソドックスな紺色ジャケットからはじめました。で今日はVANのジャケットを買いに行ったわけであります。まさに写真のジャケットであります、これ一枚でかなりの場面に活躍できそうであります。パンチラ見れそうなジャケですね!このジャケ、正価4.4万なのですが、僕は実についている男で本日はVAN.JACのセール日にぶつかって2.9万にしてくれたのです。そしてボタンがゴールドでなくて木目でありましてね、大人ぽいねと思ったのであります。

c0087396_18194735.jpg気をよくしましてですね、ついでにセール品の売れ残りを探しまして¥8000-のジャケットが左の写真なのであります。写真では色がくすんでいますが落ち着いたキャメルなんですよ。前年度モデルだそうです。人は「見た目じゃないよ心だよ」と申しますが、我々、設計の打ち合わせをする時、相手さまの服装がだらしないと信用性にかけるかも?と思ってしまうケースもありまして、うーーんと考がえると僕がだらしないと設計もだらしなく思われてしまうのは会社に申し訳ないのですね。かといってスーツもいいですけど「建築設計にスーツは似合わない」がこの業界の通説でもあるですね。

さて明日は7月に行ったクルーカットが十分伸びましたので、また再度クルーカットにしてきます。この写真今の僕の頭ですが頭のてっぺんに毛が3本立っていましてオバQのようでしょ。ここまで伸びるとうっとおしくなりました。そして長くなるにつれてパンチラなどの「邪念」とか「煩悩」も沢山出てきましたので、まぁここらで「煩悩切り」でもすっかな!が主旨でございますね。女嫌いになってみたいものです。

東京地方は厚い雲で覆われ明日は確実にレインになるようです。
それではごきげんよう。
[PR]

by brighthorn | 2006-09-30 18:21 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

性犯罪に思うこと

某教授はパンティ隠し撮り写真でつかまった挙句、懲りずに先日、再犯(別の仕業)でつかまりました。TVのコメンテーターも言っていましたが、これは「病気」だそうです。万引き犯が何度も懲りずに行うのと同じでありますね。わたくしも嫌いではございませんから、雑誌のグラビアなど見てハァハァ!と興奮していますが、特にこれ以上のことは望みもしません。これが普通なのであります。しかし、「これ以上の」の部分にはきっと赤い一線か゜あって、これを踏み越えると「犯罪」でつかまるのでありますが、相手の了承さえあれば犯罪にはなりません。しかし、そんな話の「了承」など誰が受けてくれるでしょう。たとえ「了承」が有ったとしても本人は興奮するでしょうか?ここに存在しえないのはスリルなのでありますね。だからスリル+パンチラ=犯罪という公式が成り立つのであります。

そんな聖人君子のようなことを書きましたが、ここまで書いてタイムアウトとなりました。これから会社に行きます。
[PR]

by brighthorn | 2006-09-28 06:01 | Comments(6)

再度再度のすみません

毎度すみません。図面に追われずっとご無沙汰しています。だから今、会社には朝型人間の僕の特性を生かすように七時半に着くようにしてして、朝からパワーをあげて図面を書いています。
そんな状態が続いておりブログの更新もないのですが、それでも毎日見ていただいて申し訳ございません。

さて、今日はバカ息子の僕が父の墓参りに行きました。これもかなりのご無沙汰です。墓参りはここからバイクで30分くらいの大田区は馬込という場所にあります。亡くなった祖母が戦前に買っておいた大きな松の木のある小さな高台の墓地です。墓地に行くには急坂をハァハァしながら登るのでしんどい墓地でありますゆえ、足が遠くなるのであります。僕も将来はここに入居するのは確実でありますので、できるなら自分でデザインしてみたいと思うのです。そんなことを考えて五分程度で墓参りを切り上げ、バイクで10分ほどにある高校時代の友人の家に向かったの
であります。6年ぶりの再会でした。

彼は今、バードウォッチングに凝っておりデジタルカメラは一眼レフ型+超望遠のレンズを取り揃えているようです。カワセミなんか都内にいるのかよ?と聞きましたら、水辺があるなら都内の公園でも見られるようです。これにはちょっと驚きました。

それでは失礼致します。
[PR]

by brighthorn | 2006-09-24 20:18 | Comments(13)

御無沙汰してしまいました。

皆さんすいません。御無沙汰しました。
体は恥ずかしながらまだいまいちであります。会社の仕事というか普段と変わらない設計作業ですが、出歩くのが多くて帰ってくると思いっきり疲労して、ついでに寝て体が温まってくると咳が続き喉を痛めました。よって実は声があまり出ないので歌手でなくて良かったなァと思っています。土日も寝てばかりいます。先日、仕事で福島空港まで行って来ました。もちろん日帰りです。新幹線のお陰でむしろ東京の奥地に行くよりも早くいけます。続きはまた・・・・そろそろ変身します。
[PR]

by brighthorn | 2006-09-11 07:54 | Comments(8)