第57回 東京大学駒場祭でどうしたんだ!どうしたんだ!

c0087396_18553654.jpg

c0087396_18554830.jpg

我が家から万歩計で3700歩の所に東京大学駒場キャンパスがあります。本日は午前10:30よりマイミクのES-225さんがミクシィ仲間と一緒に演奏している「ザ・ミクシィ・ビック・バンド」の演奏会がありましたので行って参りました。

その前に・・・東大の学生諸君は卒業したら国家の為に働くのだよ、決して民間の銀行や企業、政治の世界であくどい事をすんじゃないよと言っておきますね。

本日の演奏場、1号館第162号教室に付いたのがお目当てのTMBBの始まる15分前でございました。待つ事10分、ES-225さんが北千住の流しよりもおしゃれな姿でギターをセットし現れました。ホーン隊はそれに続きます。

構成員の多いビックバンドですから演奏台に乗るまでそれなりに時間が掛かります。バンマスらしき人が司会のマイクを持って話しておりますが、御大のES-225さんは椅子に浅く腰掛け態度のでかい事・・・・(写真左)

そのうち演奏が始まり御大の手はギターのネックの上をスーイスイと軽やかに動き始め、御大の右手はリズムを刻んでいきます。右足のつま先も「こちらと思えばまたあちら」的な動きをしていました。

今回は女性ヴォーカルもご用意されていたそうで、美人で年の功は30超えでしょうか?ニットのワンペースが季節に大変似合っておりました。(※ヴォーカルの子もこのミクシィに在住するらしいですがハンドルネームは忘れました。)

その子の声帯はついに油が廻ってきて二曲目の中間あたりから「出」がよくなりました。そして一番盛り上がるオタマジャクシの連立する部分に突入、すると突然、先ほどまでぶ然としていた御大が立ち上がり、ギターとともにクネクネし始めたではありませんか!僕は「どうしたんだ!どうしたんだ!」と心で叫んでしまいました。(写真右)見せるところは見せるのでありました。このままほっておいたら何をしでかすか分かりません。

そんなことで、わたくしの土曜日の午前様は静かに幕を下ろしたのであります。

これから品川パシフィックHで夜に行われるディナーショーへカメラマンシューとして出かけてきます。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-25 22:04 | 伊達研究所 | Comments(0)

VAN.Jac セール

c0087396_1852393.jpg
お楽しみVANのセールに行ってきた。
ゆっくりと行ったのが間違いだった。10時~だったけど既に長い列、前方はスタジャン着てクルーカット大先輩方が並んでいた。こんな光景はアイビー好きの僕にとってはうれしい。今日の僕のお目当ては毛糸の帽子がよく似合いそうな「ドンキーコート」なのであります。そう言えば先日まではステンカラーコートが欲しかったけど商売柄あまり堅い姿もどうかと思うのでやめちゃったわけです。

c0087396_18524819.jpg
セールというのは他人に遠慮しちゃいけません。隣でガサガサとやっている大先輩をショルダーアタックでどかさないといけません。
すいません!といいつつドーン!
欲しかったボタンダウンのアロハ風シャツがあった。握っているのは僕と他人。そこでド~ン!すいません!ゲット1,800円。このサンプルといわれるセール品はお一人様3着までなので吟味しないといけないけれどタイミングを逃すと他人の手。

c0087396_18532277.jpgセール日の買い物を3回したので、VANからのプレゼントをもらった。それも嬉しい。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-23 21:51 | IVY Tom Hathaway | Comments(0)

オイル・ドロップ

c0087396_1849222.jpg仕事の帰り愛宕から六本木まで歩いた。途中のお店でEsso石油のキャラクターである「オイル・ドロップ」のあめ玉を見つけた。
中身はサクマの飴だけどパッケージがかわいい。ベスパに二人乗りでお買い物なんておしゃれだねぇ。バスケットの中にポチまで乗ってる。

ライブハウス「六本木ピットイン」がなくなり跡地にマンションが建った。オールディーズのケントスはまだ健在、新宿で一番聞きやすい見やすい、何よりも安い「アムトラック」もなくなって久しい。ハウスバンドに僕好みの子がいたのに。

渋谷の老舗「名曲喫茶ライオン」は咳もしちゃいけないほどの緊張感が漂っていて、JBLのスピーカーか流れる黒ドーナツの傷の音はよかった。

僕の車のクラックション「FIAMM」の音もすんばらしい。
僕はクラクションフェチであります。

みなさんのこだわりの「音」はなんですかい?
[PR]

by brighthorn | 2006-11-22 21:48 | 伊達研究所 | Comments(0)

渋いのはいねぇのかよ

c0087396_18472081.jpg仕事である大学のキャンパスに行った。僕らの時代は体育会じゃなけりゃ男じゃねえよな事を言われていて、それはそれはしごかれちゃったり、かわいがられたりしたけれど、今のセイガクはホストのようないでたち(オールじゃないけど)しかしそんな中で堂々と演説している奴を見た。とにかくおいらも大昔は、このガクラン着て頭は丸坊主であった。決して美しくは無いし、うさんくさく思われるけども、それでも自分はこれで良いと思った。

池袋の駅でサラリーマンにケンカを売られ勇敢に立ち向かった岸野君は、ボロボロに破けたガクランとズボンのままホーム立っていた。その姿を応援で行った僕らの目には実にすがすがしく思った。

奴は今、超大手ゼネコンの現場所長をしている。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-22 21:46 | 伊達研究所 | Comments(0)

寒くなりました。とっても寒くなりました。

c0087396_18433280.jpg
c0087396_18435150.jpg



寒くなりました。とっても寒くなりました。
皆さんも防寒着をそろそろ押入れの置くから取り出していることでしょうが、わたくし・・以前から思っていたことですが・・
女性のトレンチコート姿に大変萌えるものを感じるのであります。
なんなんでしょうね、この魅力。ちなみにユニクロでは\5,900-だそうです。なんなんでしょうね、この価格は。

ついでにユニクロでは白衣(¥3,990-)も売っているらしいです。何につかうんですかね?

今日、インフルエンザの予防接種をしました。
あのカンフル剤の中にブドウ糖が入っているだけかもしれません。
それでも、気分で風邪など引かないようです。(かもしれません)

出刃、ごきげんよう。おやすみなさい。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-20 18:43 | Comments(0)

俺もあるんだよね・・第3京浜

本日のニュース
【18日午後8時15分ごろ、東京都葛飾区四つ木の首都高速道路中央環状線内回りに、自転車を押した男性が進入、走ってきた大型トラックにはねられ、病院に運ばれたが間もなく死亡した。警視庁高速道路交通警察隊は道交法違反などの現行犯で仙台市太白区袋原、運転手遠藤清二容疑者(58)を逮捕した。】

と言う事で亡くなられたおじいちゃんのご冥福を祈ります。

c0087396_18403029.jpgc0087396_18404764.jpg








さて、わたくしも16歳の3月31日に原動機付自転車の免許証を取得したわけですが、50CC(ヤマハ ミニトレ)でですね、東京の環八で近所の高校の族のヤマハRD50とバトルをやらかしまして、いつのまにか第三京浜(高速道路)に侵入して覆面パトに二人して御用になったことがあるのです。あの時は70キロ出ることで勝敗が決まったわけですけど、中々せこい走りも必要不可欠だったのであります。

二人ともバトルに全神経を注いでいましたし、族なんかに負けてたまるか!と私としても気合が入ってましたから、気づいた時は前がドーンと開けた高速道路でございました。それでも奴はぶっ飛ばします、僕もぶっ飛ばします。飛ばすといっても四輪にビュンビュンと抜かされます。やっとバトルが終わったのはサイレンを鳴らした覆面パトの出現。そのままパトの後ろについて(それも制限速度30キロで)路側帯を出口まで誘導され切符を切られました。

おまわりが言いました。
「おまえら、どこ走ってんだよ」
族が言いました「道路だよ」
僕が言いました「高速道路!だったです。」

しこたま叱られ、わが道を族が帰ります。僕も同方向なんで一緒です。そしてまたバトル・・・奴は左手を上げY字の道を右に、僕はラッパを鳴らして左に。奴は今でもバイクに乗ってるのかな?

写真左がマイ・ロケットバイク2号だったミニトレ君(隠れ通学に使用していた)、右が族仕様に改造されていたRD50君です。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-19 20:38 | Comments(0)

もうイヤ!

友人が丸出しアダルトサイト 1ヵ月ダウンロードし放題。 ¥6000-なりの会員になったから、お前さんのもDVDで焼いといたよとくれた。そして昨晩みた。オール早送り、なんかつまんないな。
奴、ダウンロードするのに午前4時までかかるらしくその労力は大変な事だと思う。感謝はするけど趣味が悪すぎ。

これから感想を述べるメールをするのだけど奴の気を悪くしない述べ方って無いのだろうか。

1.年齢なりのプレイを頼む。
2.赤い紐、青い紐はやめようよ
3.モザイクありにしませんか?
4.君も大変だろうから短編でいいのよ
5.いい趣味してるね。しかし普通でいいのよ

ここで分かった事ですがね、サイト上のカタログと本編は違う
と言う事である。ビニ本のアリス出版が懐かしい。
11PMも懐かしい、ティッシュタイムもあったしね。

わたし、これからクソすんでテッシュタイムやってきます。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-16 20:12 | Comments(0)

どうするかな?

都庁で打ち合わせを終えて、軽いフットワークで歩いていた。

目の前のおねえさんの背中を何気なく見ていたら、スカートのファスナーが開いている事に気づいた。ショートコートを着ているから気ずいていないらしいけれど、まーるめえ!みっとも良いもんではない。

けれど、もし言って「スケベ!」と思われても悔しいなぁと思ったりしたけど、近寄って彼女を抜く瞬間に「大変失礼ですが」と言ったら「なんざます?」と言う顔したので「スカートのファスナー開いてますよ!」とはっきりと通告しましたら、真っ赤な顔して一瞬のうちに直していた。

僕は後ろも振り返らず新宿方面へとすたこらと・・・
後ろから小さな声で「ありがとう」との声が聞こえた。

僕の「やらし目」も時には「正義の目」になるのでした。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-15 19:45 | Comments(0)

土曜日はこれに費やしましょう

c0087396_18335868.jpg
マイ・カーの天井内張りが経年変化で垂れてきたので、今度の土日は布用スプレー糊を買ってきてプシュゥ~と吹いて直してやろうと思っておるのですわ。上手に出来るかな?

皆様の土日の過ごし方はなんですか?
[PR]

by brighthorn | 2006-11-13 21:33 | Comments(0)

題名なし

【みなさん、こ・ん・に・ち・わ! わたくしこの頃、軽い肩こりに悩んでいるんですね。原因は老眼です。その老眼、現在進行中でまだその老眼というものになれていないのです。先日、100円ショップで老眼鏡を買いましたけれどフレームがかっちょいいものでなく、あまり人前で掛けられないメガネなのであります、だったらメガネ屋でお気に入りのメガネをつくりゃいいじゃないかとのご意見もありますが、どうも老眼と言うこの事実を認めたくないのであります。

先日、大腸がんの検査を致しました。結果は陰性で今のところ心配は無いようですが、試験体の採取の方式が実に簡単簡便なのには驚きました。詳しく書きたいところなのですが衛生悪くなりそうなので残念ですが喉まで来ている文章を割愛させていただきます。

大腸がんはクリアしても実は血液検査及び和尚水の検査で多くの懸案事項が発見されまして病気を作られたような気がしています。先生は(医者)はさも僕のこれからを心配するような事をおっしゃいますがまったく自覚症状がないわけです。しかし、あれはダメ、これもダメ、あんたの好きな物ぜーんぶダメと言われるとこれからの生活、ザケンジャねぇよ!と声を大にして申したいところです。】


この文章は僕が作っているあるサイトの毎回の冒頭に書く能書きであります。この能書き以降、僕は食事を制限しています。 あれほど好きな「LooKチョコレート」も「ソフトエクレア」もやめました。飯は少なくしています。だから腹が減ります。

今日、銀座に行きました。日比谷線の改札のまん前に三越の入り口があります。入るとすぐケーキ屋さんがあります。チョコレート色の▲な形したケーキがショーケースの中で踊っていました。よだれが出てきて困りましたです。

自由が丘でスイーツたるものをはじめて食った時は、この世にこんなおいしいものがあるのか!と思ったものです。

さて、こんな事を書くとですね、僕は甘党だと思われるのが事実だからいいとして、実は酒の肴も大好きなのであります。酒で一番おいしいなと思ったのは、献上酒と八丈島で飲んだ「島焼酎で割った明日葉茶」であります。くさやにマヨをつけてバカバカと飲んでましたです。

そんな話で本日もごきげんようです。長くてごめんなさいよ。
[PR]

by brighthorn | 2006-11-11 20:02 | Comments(0)