今日もフリマへ(2日連続編)追記


c0087396_18422289.jpg

毎週楽しみにしている得意のフリマに行ってきました。この写真、午前9:00の状況ですが、ボクが帰った12:00頃にはこの敷地が満杯になるほどの盛況ぶりでした。

More
[PR]

by brighthorn | 2008-09-27 19:01 | フリマ生活 | Comments(5)

大磯の海は荒れていた(追記更新しています)

c0087396_17595122.jpg

c0087396_554493.jpg今日はイズワキさんに行きましてスッキリさわやか!となってきました。海まで歩いてきまして風が強かったので海は荒れていました。

その前に、実はだらしのない性格なんで今日、BMWの車体の中にある書類ケースを開けて、このオートバイの任意保険証書を確認していたらすっかり1年以上も任意保険の更新をしていなかった事に気付いたのです。満期は平成19年1月26日です。そして60%割引の保険でした。てっきり更新手続きをしていたと思っていたわけです。で今まで何も無かった事に感謝すると共に無保険で乗っていた事を思うと恐ろしくなってしまいました。すぐ午前中、いつもの保険会社に行き手続きを済ませ保険に入ってきました。

保険がらみで・・・・・

わたくしのVANVANちゃんは4輪車の保険に特約として入っています、通称、ファミリーバイクバイク保険を追加しているのです。ファミリーバイク保険というのは原付自転車(50~125CCまで)のみ自動車保険と同等の効力を発揮するもので、先日の事故はこの保険から幾分か支払いを受けました。わたくしこの頃とっても気になるのは、自転車のマナーの悪さです。歩道を走るのはいいとして我が物顔に走る人達に対し二輪の怖さを知っているだけムカツイているのです。

もし自転車で他人に後ろからもしくは前から突っ込んだら大怪我させるか死亡事故になってしまうケースもあると思うし、現実それが起こっています。で、万が一に備えて自動車保険に自転車も含めこちらの不注意で人様を傷つけてしまった場合の為の保険も入ってきました。ちなみに僕のケースでは現在の自動車保険料に¥1,260を追加しただけです。(27日追記)

皆さんもありとあらゆるケースを想定して入っておいた方が良いかもしれませんね。

More
[PR]

by brighthorn | 2008-09-26 18:13 | イズワキ(クル-カット) | Comments(6)

元気でいるかな懐かしいな・・・

わたくしオートバイから自動車、総じて乗るものが大好きです。で、秋になりますとバイクや車が無性に欲しくなるのです。それもむかーしの乗り物です。ここ数日、欲しくて欲しくてコーフンしていましたが、年なのでしょう冷静な気持ちは忘れてはいませんでした。

それでは数日間コーフンしてしまった乗り物を紹介いたします。

c0087396_6551221.jpgまずはスポーツ・カブ 1960年代生まれ、この単車はプレスリー物の映画に出演しています。たった55CCのエンジンでそば屋のカブがある日、ある時 レーサーもどきに変身してしまったオートバイです。「ねぇ、あなた・・・なに乗っているの?」と聞かれたら「スポーツ・カブだよ、凄いだろう!」と言ってみたかったですね。





c0087396_723868.jpg次はヤマハ発動機製のトレール(オフロードバイク)このバイクは学生時代にはまだ現役のバイクでした。タンクのデザインの色っぽさはさすがヤマハ・デザインでありました。詳しくはわかりませんが、バンバンちゃんの方が年上です。あの当時、福井出身の友人がこのブルーに乗ってました。そしてある日、田舎道の土手から落ちて鉄くずになってしまったのです。





c0087396_79434.jpg次はフォルクスワーゲンのビートル。僕の主張はヘッドランプ(お目目と呼びます)は丸目に限ります。決して性能は良くないですがユーミンや達郎の歌がよく似合う4輪車、当方は森高千里ちゃんとこのオープンカーに乗ってみたいのです。恥ずかしながら、わたし千里ちゃんファンなのですね。



c0087396_7161967.jpg

最後は高校時代、自動車ショーを見に行って一目ぼれしてしまったBMWのクーペ。
このデザインは最高です。当時、800万くらいしたでしょう・・・か女優の山○陽子さんが運転したらさぞや似合っていた事でしょう。

この三日間のコーフンを辿ってみました。
[PR]

by brighthorn | 2008-09-25 07:36 | 自動車・バイク | Comments(2)

銀座で・・・

今日は中学校時代の友人のお姉さんが銀座の画廊で個展を開いているので見てきました。手ぶらで行くのは、あまりにみっともないので三愛の1階にあるお花屋さんで¥3000の花束を買っていきました。値段を書くのは本来ならばはしたない行為でしょうが、花束を買うという行為は初めての経験なので妥当な路線と申しましょうか、適材適価格と申しましょうかよくわかりません。妥当な金額、人は心さえ込めていれば値段なんかと言いますが、大人世界では価格がモノを言う事も知っていますし・・・・

個展には多くのお弟子さんやお姉さんの同級生の方が多く来ていて、展示されている油絵を拝見してからティ・タイム、また25歳の弟子のお嬢様2名を捕まえてだべってきました。わたくしの話題は画廊にそぐわない話しで、油絵に使う絵の具の匂いは加齢臭の匂いに相似しているという話題でした。結構、この話は盛り上がりをみせましたがちょっと下品だったかもしれません。

そんな事で五日間の休日のフィナーレはこうして終わりました。おやすみなさい。
[PR]

by brighthorn | 2008-09-23 19:32 | 伊達研究所 | Comments(2)

今、60年、70年代のヘアスタイルが流行らしい

それでは皆さん、懐かしきフォークソングを聴きながら読んでください。

プール友のF井さんの頭がどこかで見たようなヘアスタイルだったので思わず「60~70年代のポップヘアーだねぇ」と言ったら、良くぞ言ってくれました、よくぞ気付いてくれました!というばかりに喜んでくれたのです。彼女もボクがヘアスタイルをとっても気にしている事を見ているようでして、良くぞ聞いてくれました!とイズワキさんのお話をしました。

んで、いろいろと調べた挙句、大阪にポップな頭専門店があるようです。
ちょっと見ましたが、かなり面白いです。

東京にはココがありました。

それでは・・・・

余談ですがMG5の宣伝を見てみましょう。

More
[PR]

by brighthorn | 2008-09-22 20:00 | 伊達研究所 | Comments(2)

またまた股、フリマへ

c0087396_1358227.jpg


今日も明治公園のフリマ、昨日と違って出店数は約1.5倍に増えていたので、なんとなく嬉しくなってしまい、本日も古着やガラクタ・ストリートを注意深くのんびりと歩く事にした。午後10時ごろに通り雨がザァと降ってきて、店主の皆さんは急いで売り物をかたずけてしまうその行為ったら素早いのである。だけどフリマってアマチュアが行うリサイクルという形式は大義名分であるが実は骨董品系やカメラ系、着物系は実は商売人で目つきは悪い。(若い子があの人達は怖いと言ってた)
c0087396_1403887.jpg

c0087396_1404938.jpg

ところで・・・・
c0087396_1352287.jpgなんどもフリマに行くので母からは廃品回収業にでもなったのか?と言われ昨日の晩など「ステッキにもなるスタンド・椅子」を指差して、こんな鉄くず!を捨てるのに¥掛かるんだ!と言って怒ったけれど、朝の食卓には鉄くずをしっかりと置いてあったから使い道をいろいろと浮かべたのだろう。まあぁね・・興味の無い人にとっても鉄くずとしか思えないのだろう。

それでは本日の成果を・・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2008-09-21 15:06 | フリマ生活 | Comments(4)

またまたフリマに!

c0087396_2131565.jpg


c0087396_2162485.jpg

c0087396_2164522.jpg


本日もフリマに行って来た。先週と較べて比較すると出店数は多かったが欲しいものは少なかった。それでも午前9:30~12:30くらいまで粘りつづけて見つけたものは下の写真の通り。

まず杖代わりにもなるスタンド2本(計200円)、これは軽くて丈夫。座り心地 良し!
c0087396_2192165.jpg


c0087396_21161722.jpgc0087396_2116372.jpg









次はアルミ製の弁当箱、ドカ弁タイプ(←ドカ弁参考写真)ではないがデパートでも今時期売っていない代物¥500-なり(値段交渉しようと思ったが店主がそばかすの多い30代の女の子だったので、言う金額で購入した。)それとこれはなんと言うのかわからないが、いわゆる「湯差し」ステンレス製で¥100-円、次に髭剃りの時に使う泡立てブラシ(2本で100円)、それとウルトラマン、ウルトラマンタロー、仮面ライダー 3体で¥500-円 

●買えなかった物
喉から手が出るほど欲しかったコカ・コーラ 加山雄三
¥8,000-なり
c0087396_2121130.jpg


※フリマの予算は交通費別にして¥1,500-迄

以上
[PR]

by brighthorn | 2008-09-20 21:22 | フリマ生活 | Comments(4)

恥じらいを捨てた女人×2名

今日は久し振りに大笑いをしてしまいました。
感性が合う人とお話するって愉快ですね。本日のプー(プール)ではいつものデブ屋二名の揃い踏みでいんやぁ~ご立派なチチと腹だこと!ここまでなると女を捨てたとしか思えませんが、でも女おんなした女よりも僕は好きです。

今日のトークは先日のフリマでゲットしたANAスチュワーデスのリカちゃん人形のお話から始まりました。それと昨日やったMRIの検査の話、レントゲンでタマタマが映ったよとかの話。
お二人さんとも彼氏がいるので、「その彼氏はどんな男だ、俺に教えろ」とか・・・つい最近、こち亀1号は中華街で飯食ってきたとか、ヨガでなんとか痩せたいこち亀2号は無様な自分の体型を彼氏が好きだから痩せられないとか・・・・だからといって惨めだからつい最近、痩身効果の高いサプリメントを飲んだらオナラがよく出て困ったという話に突入し、どうせならヨガレスンで屁こいて来いよ、いい見本があるぜと言う事でこんなシーンをお話しました。



出物腫れ物ところ嫌わずとはよく言ったもので、もしかして本当の健康は「放屁」にあるのではないでしょうか!しかし、わたくしは女性から屁の話を導き出すトーク話術に才能があるのではないか?とほくそそえんでいるのです。
[PR]

by brighthorn | 2008-09-17 21:02 | 本日のドーナッツ | Comments(2)

フリーマーケットで昭和レトロとご対面

c0087396_15344039.jpg
c0087396_13325774.jpg

c0087396_15382818.jpgc0087396_15385488.jpg










明治神宮公園朝でAM10時から始まる年二回のフリーマーケットに行ってきました。
今年の狙いもズタ袋(わたしズタ袋が好きなんですね)でした。


c0087396_1337551.jpg出店を見て歩く事60分、あるガラクタ屋の店先に出ているオール100円のボックスにANAのSWらしきお人形の花子ちゃんと目と目が合ってしまい買ってしまいました。黒ストも伝染なしで靴は履いていないのが残念ですがそれほど痛んでませんでしたね。もちろんパンツも履いてます。なんとなく得した気分です。ちょっと髪の毛をとかしてあげようかな・・・・ムムムムム。



















c0087396_13433221.jpgお目当てのズタ袋はその5分後に遭遇しました。とっても色使いが昭和レトロ&サイケっぽくて気に入りました。プライスは¥500-でした。サイズも大きいし内部にジッパーのついたポケットもあり・・どちらかと言うと女性向きでしょうね。汚れも無くて未使用品です。とおばちゃんが言ってましたっけ!














c0087396_13544052.jpgc0087396_1414219.jpg









次に遭遇したのが4輪&2輪用のバッテリー充電器です。プライスは¥500- ボディのオレンジ色がプロっぽくてグーでした。帰ってからテストしてみたら真面目にバンバン用の予備バッテリーに充電してくれてますので不良品ではありませんでした。

c0087396_14154786.jpg最後に遭遇したのが懐かしの70年代製シチズンの「パタパタ時計」・・・これは不良品で時計の時間を表すパネルがパタッ!と変わってくれません。現在、バラバラにしまして修理中です。でもかなり難しそう。プライスは難有り品の為¥150-でした。





c0087396_15283985.jpgその後、この時計のパネル可動部分をよく見ましたらゴミが溜まっていたり潤滑油が切れていたり・・そんな所を発見しました。よってゴミをハケで排除してからラジコン自動車用のグリースをギア部分とパネルの軸の部分に丁寧に塗りこみましたらちゃんとパタパタと変わってくれました。僕が買うまではどんな扱いをされてきたのかよくわかりませんが・・とにかく真面目に時を刻むようになりました。
[PR]

by brighthorn | 2008-09-14 14:18 | フリマ生活 | Comments(4)

シャーカステンに映るドリル

c0087396_1926475.jpgここ一週間、腰の激痛と闘っていました。今日はやっと落ち着いてまず連休明けにMRIで精密検査をする事になりました。寝返りも打てない、階段を登るのは苦痛という状態はやはりよくありませんものね。と言う事をいかにしてお医者様に説明するかといろいろと考えた結果、イラストを描いてその下に箇条書きでどの場所がどのように痛いかを説明しましたが、お医者様は首をかしげるばかりでした。木曜日の午前中にお尻に痛み止めを打ちましたが、痛み止めの注射って5分間くらい動けなくなるくらいの痛さなんですねぇ。。涙がちょちょ切れました。

今日は骨盤のレントゲンを撮りました。看護婦さんの胸にしっかりと抱かれた写真は机の前のシャーカステンへ次々と挟まれていきました。先生がボールペンの先で突っつきながら見てました。なんとしっかりと我がドリルも映っているのには驚きハンカチで隠したくなりましたね。でもドリルがあって良かった!とも思いましたし先生が「ここも直した方がいいね・・・」なんて言った日にゃ尻尾巻いて逃げ出したくなります。

本日の僕の決め文句は「せんせ、バイクで車にぶつかった事ありますか?」
せんせ「ないよ、だってバイク乗れないもの」

「じゃこの痛さ・・わかりませんよね・・・」

でした。おやすみなさい・・・
[PR]

by brighthorn | 2008-09-13 19:49 | Comments(4)