新橋男前講座

c0087396_6341622.jpg
こんな講座が新橋で開催されます。さーて、効果はあるでしょうか?さすがおじさんの街「○橋」です。サイトはココ!

でもこんなところに行って「男前になれる」と思うおじさんがいたら大きな間違いではないでしょうか。しっかりバックグラウンドから○業され軽く30万ほどつぎ込むこととなります。よって自分はこうなんだ!という自分スタイルを持っていないと死に金になるだけです。意見を聞く程度に止めておくのがクレバーなおじさんと言えるでしょう。

さて、わたくしは来年はフィフティになってしまいます。40歳から今まで悲しい思いもしたし、楽しい思いも痛い思いもしました。某有名女子大学の英語講師の女史は僕に向かってこう言いました。「素敵なおじさんになれる男性は1000人中たったの3人」だそうです。という事で・・・・僕はこんなおじさんになりたい!と思うモデルです。

More
[PR]

by brighthorn | 2008-10-28 07:25 | 70年代の好きな歌 | Comments(2)

欲しいもの沢山あってもうダメダメ!

c0087396_7374722.jpg「オレさ、古いホンダのカブ買おうと思っているのよ」とお友達に話したら「似合わないからやめなさい」と言われてしまいました。「何言ってんだよ、そば屋にもクリーニング屋にもそのままいけるよ」と返したんですが・・・・・

写真のバイク 1965年ものの65CCなんですが、とってもコンディションが良くて「ファンタスティック!」と一人でコーフンしてましたら売り手は福岡なんですよね。福岡まで飛行機使って走って東京まで帰ってくるというのもアリですが・・・・・と思っていたら売れてしまいました。いろいろと調べると九州・関西(大阪・京都)にはまだまだ日本製のヴィンテージバイクがそこそこ残っているんですよね。

現在、当方が乗っているレジャーバイクのVanVanちゃんは不思議に東京に多くありましてね、特に原宿の路地あたりに放置してあったりするんです。これから推測すると地方の特色がはっきりとバイクにまで現れていると思ってきたんですよ。それとバイクを整備する(レストアと言いますが)場所もあると言うのがとってもうらやましい次第です。僕が田舎屋敷を持っていたら屋敷内全てオートバイや車に埋め尽くされてしまうでしょうから神様はそんな状態を恐れ、東京もそれも都内の狭小地に生まれさせたのでしょう。

それはさておき・・・・

これが欲しい!!!
[PR]

by brighthorn | 2008-10-26 08:22 | 自動車・バイク | Comments(4)

キリンが「わたしはここよ!」と言いました。

c0087396_8204271.jpgc0087396_822615.jpg












昨晩、Tip帰り我が家に向かう心臓破りの急坂にあるゴミ集積場の片隅にキリンのマスコットが落ちていました。わたくしマスコット系も好きなんで近寄って手にとってみました。すると柔らかいゴムで出来ていて握ると「ペコッ!ペコッ!」と鳴るではありませんか!顔を見てみると愛くるしい目が今にも泣き出しそうな目に感じましたので持って帰りました。

c0087396_8392578.jpg以前のリカちゃん人形もそんな目に感じました。不思議に持って帰ってきてから見てみると安心した目になっていくのを感じるんですよ。そしてこれも何かの「ご縁」なのかなぁ~とも思うんですね。わたしね、人に対しても感じるときがあるんですが、時たま心細そうな目をしている人っているじゃないですか、本当にそうならば心細い気持ちを話しかける事によって緩和してあげたいと思うんですね。それはさておき・・・・

今日もお約束のフリマです。そろそろ着替えてバンバンちゃんに乗って行ってこようと思っています。今日はスペシャルゲストにM田少年も来る予定です。M田少年はステンカラーコートが欲しいと言ってました。僕は競馬場に来てたDAX君が来ていたなら、DAX君を僕に売って欲しいと交渉するつもりなのです。それではまたあとで・・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2008-10-25 09:14 | 伊達研究所 | Comments(2)

神様はオレに金を使わせるように仕向けた

c0087396_731486.jpg昨日もよく眠れましたが、途中「和尚水」をしたくなりましたが徹底的にガマンしていたんですね。でも「もうだめ!」という時点て゜トイレ行く事に決定しフラフラしながら起き上がりました。そしてそのまま「ふすま」にドン!とぶつかりめがねのワイヤーブラを壊しました。だから今は右目だけのレンズをかけています。

ですから本日は近所のメガネド○ックに行って作り直すしかありません。一式いくらのセット物にすればいいかな?っと思っているのは、わたくしメガネをかけるのは夜だけなんです。だからピンクのハート型のメガネでも良いのです。
[PR]

by brighthorn | 2008-10-24 07:38 | 伊達研究所 | Comments(2)

朝書き2点・・・・

c0087396_5454690.jpg朝の日課ともうしましょうか、わたくし朝起きますとですね子供の頃から父親にやらされていた我が家の道をサッサとホウキで掃くことから始まります。サッササッサ!ですから適当にやってちりとりなんか使わず集めたゴミはあさっての方向に持っていくんですね(でかいのがある時はちゃんとゴミ袋に入れますけど)。ひと仕事を終えると写真の自動販売機(伊藤園です)で¥130の無糖コーヒーを買うんです。今日もいつもと同じにポケットから小銭を取り出してコインを投入したら、お釣の出口に¥380円入っていたんですよ。ぉぉぉぉおおおおおおお!と・・・頂いてしまいました。

c0087396_681095.jpgそれからマイ・スイートルームに戻ってパソコンの上にあるラジオのスイッチを入れるとAMから演歌番組が流れたり、教会らしき番組から「イエスさまの本日のお言葉」のようなのが流れるんですね。演歌で言えば鳥羽一郎さんが出演していました。鳥羽さんって新宿生まれだったらしいですね。師匠は船村徹さんで、12/1相模原市民会館でコンサートがあるよ!なんて話してましたね。「男の背中に一陣の迷いを断ち切る風が吹く♪」なんて歌ってましたっけ。懐かしきゲバゲバ90分の前田武彦さんがパーソナリティでした。

前置きが長くなりましたが、わたくしが書きたかったのはこのラジオは燃費が悪いよ!とのことなんですね。単二乾電池3本をついこの前に取り替えたばかりなのに・・・・でもスピーカーが大きいというのは耳に優しいですね。

話し変わりますけど・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2008-10-22 06:32 | 伊達研究所 | Comments(2)

一年もたないね!

お気に入りの靴っていつも履きますからかかとが1年持ちませんでした。で、ニュー新橋ビルにある靴修理屋に持ち込んで直してもらったんです。靴が減ったら新しいの買えば良いじゃん!という思想というか感覚はもうやめにして修理しながらずっと履き続けるというのが正しい選択なのでしょうね。

この靴、以前に書いたとおり昨年の12月にREGALで買っているんですが、REGALってクリスマスの季節に購入するとクリスマスプレゼントがもらえるんです。それがなかなか良いもので去年はテディ・ベアとシステム手帳だったんです。今年もまたテディ・ベアだと聞いてますんで、同じシューズの茶色を買おうかなと思っているんですよ。
c0087396_1755243.jpg

[PR]

by brighthorn | 2008-10-21 18:08 | 靴下レポート | Comments(2)

お昼のカブ見物

c0087396_14254453.jpgc0087396_15172099.jpg












c0087396_15221828.jpgM田を連れて青山にあるホンダ本社で旧型カブを見てきました。現在、都内で見るカブはあまり格好よくありませんがこうしてその当時物を見ると同じバイクでも違ったバイクに見えてしまいます。カブは現在、世界の15カ国で生産され、のべ160か国で愛用されてきたそうです。わが国で僕の知る限りでは・・






1.そば屋(日本そば、中華そば)、2.クリーニング屋、3.すし屋、4.ヤキイモ屋
5.富山の薬売り、6.築地の魚問屋(海産物)、7.印刷屋、8.農業、9.新聞配達
10.酒屋・牛乳屋、11.仕出し弁当屋、12.銀行、13.建築職人、14.まれに開業医
15.郵便局・・・・など 多種多様な職業界の日頃の「足」となっています。

そんなバイクなんですが・・・・

10年ほど前でしたっけか?我が家の近所に1軒の牛乳屋がありました。その店の配達員は毎朝、牛乳瓶をカブに乗せチャリン・チャリンと音させて配達していました。そのAさんなんですが、ひげ面のこわもての方なんですが、Aさんの趣味はこのカブで休みの日は奥多摩の山に行って枝を集めていたそうです。なんで枝なんて?と思いますよね、うわさによるとAさんは枝を集めて束にして造形物を作るのが好きだったそうです。残念ながら牛乳屋さんが廃業してしまったのでAさんを見なくなりました。

それでは美しいカブの姿を2点ほど・・・・

c0087396_1681052.jpg

c0087396_1683634.jpg

[PR]

by brighthorn | 2008-10-21 16:09 | 自動車・バイク | Comments(2)

色気を感じさせる女はいない

c0087396_19352860.jpgこの頃の嘆き悲しみは、「色気を感じさせる女性がいない」という事に尽きます。えっとお水系の作られた色気というのは除外しますが、普通の子で色気が出ている子はいませんね。ましてや若い子達は男も女もみんな中性化状態であります。と思いつつ日比谷線に乗って目の前に座っている女の子を見て考えていました。わたくしの望むべく色気というのは写真の女性なのですが指先や口元、目の周りのメイクなどすばらしい色気を感じています。
[PR]

by brighthorn | 2008-10-20 19:39 | 新橋一郎 | Comments(2)

服も車も音楽や建築物も全て格好よかったと思うんですね。

c0087396_19323345.jpg
いいな!いいな!格好いいな!と憧れたものが工夫すれば手に入れる事ができる年になりましたが、でもその時代のものはヴィンテージと名前の下、どんどんと遠くに去ってしまっています。ですから現在では雑誌で見てるだけになっています。

本日のTipの帰りに六本木の本屋で60’Sと70’Sのグッズマニュアルの本を買い電車の中でペラペラとめくってきました。へぇこんなものがあったんだ!なーんてびっくりしています。
今宵はこの本をじっくりと読みながら(見ながら)寝る事としましょう。
[PR]

by brighthorn | 2008-10-18 19:59 | 伊達研究所 | Comments(4)

明治公園フリマ

c0087396_1553149.jpg
今日の午前中に行ってきました。今日は前よりも出店数が多かったです。その前にちょっと・・・・

c0087396_15553025.jpgバンバンに純正のキャリアをつけました。皆様にはどうでも良いことなのでしょうが、30年前のバイクの部品それもアクセサリー部品がまだメーカーにあった事じたい大きなヨロコビを感じています。さすが純正!ばっちりです。これで大荷物をココに積む事が出来ます。

それではじめましょう。

More
[PR]

by brighthorn | 2008-10-18 16:33 | フリマ生活 | Comments(2)