<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

短髪小僧3人組ですって・・・・

c0087396_17103853.jpgイズワキさんに行っていつものショートアイビーにしてきました。写真は東海道線大磯駅で向こう側が大阪・京都方面ですね。僕の前にはクルーカットにしに来た僕らくらいの方がちょうど終わったばかりでしたのですぐやってもらう事が出来ました。ちなみにナカメからここ大磯までは80分ほど掛かります。



今日のお話ですが、僕から「なんでアメフトのヘルメットがあるんですか?」の質問から始まりました。イズワキのオヤジさんは「よくぞ!聞いてくれました!」との事で経緯をお話してくれましたです。それによると30年前にアメフトチームを作ろうと思ったらしいです。選手はお客さんのアメフト経験者を集めて、さぁこれからだ!と言う時にあるチームの方がタックルのお陰で脊髄損傷になって一生寝たきりになってしまったそうです。そこでいろいろと考えた結果、イズワキチームでこんな事故を起こしてしまったら、イズワキとして責任が取れそうも無いと思ったらしく断念したそうです。

ですから↓のヘルメットやユニフォームは当時の記念品だそうです。
なかなか格好良いですよね。
c0087396_17145595.jpg


カットが終わってから「少しゆっくりしていきなよ」と手渡されたのが↓の本です。この本は僕も愛読していたHotDogPress(ホットドックプレス)の別冊(1983年発行)なんですが、NEW IVYの特集をしているんですね。この中に、その当時に作られた「アイビー・トラッド・クラブ」の紹介ページがありましてね、その中に「短髪小僧3人組」というクラブがあるんです。これがイズワキさんのお客さんでこれを僕に見せたかったようです。ちなみに3人組、ちょうど僕と同じ年で今でもクルーカットをしているそうですね。もう小僧ではないから「短髪オヤジいやはや組」に名称変更をしているかも知れませんね。
c0087396_17241359.jpg

c0087396_1733644.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-01-31 17:38 | イズワキ(クル-カット) | Comments(4)

あぁぁぁぁぁぁぁあ!

アメヘのペイント落としは根気が勝負なんだぞ!とM田にしたり顔で言いましたら・・・・あいつも僕に似て毒舌が上手になりましてね・・・
c0087396_2163583.jpg

マッチ棒の頭みたいじゃないですか!と言われました。そうかなぁ~と思って鏡を見てみたら本当にマッチ棒の頭が歩いているように見えましてね。やっぱ赤じゃかなり格好悪い事に気付きました。別に人に見せるわけではないですが、こういわれるとちょっとガクンとなりますね。いやはや・・・・

しかしこんなオデコした鳥もいそうな感じがしますね。いゃ?魚かなぁ?
安かったしなぁ・・・・・・今に見ていろ!と思っているのです。
[PR]

by brighthorn | 2009-01-30 21:08 | スポーツお面 | Comments(6)

僕の髪は伸び放題・・・・

去年の何月か忘れましたが、イズワキさん(ヘアーサロン)に行ってからすっかりとご無沙汰してしまいましてね、もう耐えられないくらいに髪が伸びました。今日電話したら、土曜日のAM10:30ならOKということで大磯に行ってきます。
[PR]

by brighthorn | 2009-01-29 17:21 | 伊達研究所 | Comments(8)

網モノが好きです。

あきれてしまうかも知れませんが、昨晩は「スポーツお面」第2弾 としてアイスホッケー専用のヘルメットを落札(捨て値価格でした)しました。僕の大好きな網が前面についていて、さすが氷上の格闘技です。まずは着用してホウキを持って道路をお掃除しましょかね!
13日の金曜日」お面も探してます。!
c0087396_1843911.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-01-28 18:45 | スポーツお面 | Comments(5)

ついにゲットしました!副題:アメヘ再生

【21.01.28】

あぁぁ・・疲れた。
本日は現場なので身に自由が利きましてね、帰り池袋の「東急ハンズ」によってアメフトヘル(略称:アメヘ)の金色の塗装を剥すため「塗装剥離材」を買ってきまた。そして事務所でひそかに作業をしました。まずスクレーパーで塗装を剥ぎ取り(これが難しい)ましてね、それからカッターナイフの刃を縦に使ってこするようにして落としましたが、全てが落ちるにはまだまだ根気が要るようです。

とりあえずあらかた落としましたから、これからリューターを使って金属ホック(これがさび付いて取れない)廻りを綺麗にしてやってから、耐水ペーパーで地肌処理後、傷はパテ処理しようかなって思っているのです。アメヘ再生です。

さて、今晩、RIDDEL社のヘルメットがいくらで落ちるか楽しみです。観戦します。

c0087396_17461540.jpgc0087396_17493562.jpg









【21.01.26】

c0087396_231829.jpg
思いっきり状態の悪いアメリカン・フットボール用のヘルメットを無競争で落札しました。これをサンドペーパーで磨いて下地処理後(サーフェイサーと申します)僕の持つプラモデルでのインチキな塗装術をふんだんに使いスイートルームのオブジェにしようと思っています。その前に、御町内をフリマで買ったラグビーボール(アメフトボールは持ってないので)を抱かえて走りぬきたいと思っています。

そこでモデルカラーとして下記のカラーサンプルを収集しました。まぁマウスガードはこのままの赤で行きたいと思っています。さぁ、どんな色とどんな文字を書くか楽しみです。

それではおやすみなさいませ。

c0087396_2344668.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-01-28 18:05 | スポーツお面 | Comments(18)

これ読みましょう・・・

1. 口内の虫歯菌が激減、虫歯菌だけを溶かす酵素が商品化へ

2. 「書く」ことがガンに対して効果的だという研究が発表される

3. 8時間以上眠ると死のリスクが高まる

僕は1.は待望の薬、2.3.はクリアー!
[PR]

by brighthorn | 2009-01-27 17:42 | 伊達研究所 | Comments(2)

気になるんだよ!東京ボンバーズ!

【スポーツお面(ヘルメットを含む)】を集めようと心に決めたわたくしが電車のつり革につかまりながらお面を使うスポーツはなんでしょうね?と考え思いついたのが・・・

1.アイスホッケー
2.ラグビー
3.ローラーゲーム
4.スキージャンプ含むスキー
5.ボブスレー
6.剣道
7.日本拳法
8.アメリカンフットボール

まだまだ出てきそうですが、3.ローラーゲームが大昔に流行った事を思い出しました。

東京ボンバーズってありましたよね、スター選手は佐々木陽子さん、実況アナが「ヨーコ!ヨーコ!」と絶叫していましたよね。長い髪を振り乱して闘っていました。

そこで気になるのでyoutubeで探してみたらありました!

御精の出ますこと・・・陽子さんです。全国のヨーコさんも頑張ってください!
白いユニフォームが陽子さんです。(お面ではなかったようです、残念・・・)
後半のお風呂のシーンがいいですね!三助の資格を持つわたくしが洗ってあげたいです。


[PR]

by brighthorn | 2009-01-27 06:48 | 伊達研究所 | Comments(2)

フリマ生活(クラシックカー・ミーティング編)

c0087396_13162456.jpg

c0087396_1411979.jpg

本日のフリマ生活はお台場で開かれたクラシックカー・ミーティングです。

いやまぁ~凄い人だかりでした。このクラシックカー・ミーティングは主に1960年代当たりから1970年後期くらいに発売された日本車のメインイベントとなっています。
僕なんか全ての車に懐かしい気持ちで鑑賞して来ました。

また併設される車の部品フリーマーケットをしっかりと見てきました。では結果発表です。

More
[PR]

by brighthorn | 2009-01-25 13:58 | フリマ生活 | Comments(2)

今日は猛烈に寒かったですねぇ・・・・

今日もお約束のフリマに行って来ましたが、変わり映えしないフリマで何も買わずに帰ってきました。あ!ジッポーのオイル(¥150-)だけでした。まぁ、CTの試運転にはなりましたけど・・・・とにかく帰りは寒(冷)かったです。(たかが30分されど30分なんですね)見栄張ってオーバーズボンを着用しなかったのが良く無かったです。

今宵は本でも読んで寝る事にしましょう。おやすみなさいませ。
[PR]

by brighthorn | 2009-01-24 20:26 | 新橋一郎 | Comments(2)

日本○送 テ○-伊藤せんせのラジオより→追記あり

僕が「ながら族」だということは何度も(回数はわからないが)書いてますが、ながら族などいたるところに存在しますから大した事ではありませんが、オナラしながら真剣に怒るという芸当を出来るのは僕だけかもしれませんね。

それはさておき・・・・

本日の午後2時のテ○-伊藤さんのラジオのゲストは、おもちゃコレクターの北原さん、ワイル○ワンズの鳥塚しげ○さん、ヴィレッジシンガースの小松○さんでした。ここにテ○-伊藤さんのリードがありましたので聞き応えがありましたね。本当におじさん達は面白い!

話によると、北原さんが代表?になって湘南佐島レコードを作りましてね、
[北原照久プロデュース「とりづか+こまつ」の「三田小山町」「Blue Sky Again~ときめきをもう一度~」]を発売しているそうです。」この場を借りて風に「Blue Sky Again~ときめきをもう一度~」]をラジオで流しましたが今一パンチ力が無いようで・・・・

これもさておき・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2009-01-23 15:32 | 新橋一郎 | Comments(2)