<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

どこから声を出しているのだろう。。。。

c0087396_16334584.jpg

このおじさん、ハワイの人あるけど、中華の人に見えるある。しかし、ビジュアルから想像する以上にすごい裏声を出すよて、とっても癒される声あるね。

この曲、昔から好きだったある、この曲を聴きたいがために茅ヶ崎にあるハワイアン・ライブ・ハウスまで出かけて行った事あたあるね。ちょっと聞いてみてくれあるよ! とちゅーごくのひと言たある。※「ある語」は伊達研究所の標準語です。

[PR]

by brighthorn | 2009-06-30 16:39 | HAWAIIAN songs | Comments(2)

ばあ様に人気の整体師

昨晩のプールはとにかくゆっくりと歩いていました。休めばいいのに?とお思いになるでしょうが毎日のプール通いはクセなので自動的に六本木で下りてしまいます。

どうしたの?とばあ様が聞くんで「これこれしかじかで・・・」と説明したら、わたくしの近いところに「ばあ様に人気の整体師」さん、プル友のS木君が整体師だった事を教えてくれました。「安い」「上手」!話しによると彼の手は「ゴッドハンド」と呼ばれているようで、指先ひとつで筋肉の裏までもんでくれるそうです。

つい最近まで、整体なんて聞くと「この年寄りめ!」と思っていましたが、胸に手を当てて指折り数えるとわたくしも「年寄り」なんだと気付きましたので無駄な抵抗はせずS木君のゴッドハンドを体験しようと思いました。

そんな話を横で聞いていた真澄ちゃんが僕の痛いところに手を添えて・・・「俺はなんでもわかるんだ!」といいつつ、「○井さん、チェックスしてないでしょう・・」と言うんですが・・・「手を当ててよくぞ当てました!」と言ったら「たいがい溜まるのはココなんだ」と言いますので「そんなもんなのかなぁ?」なんて納得してしまいました。

そんな話で盛り上がり、隣にいたお嬢様に「してないでしょう?」と僕が中継したら「女の人にそんな事聞くものではありませんですわよ」なーんて言われてしまいましたが「肩こりしてる」と言ってましたのできっと「してない」でしょう。

それはさておき・・・・

昨晩から東京地方はジメジメと雨が降り続いています。電車に乗ると湿気臭いというか、特におじさんのスーツから発生する匂いはなんとかならないものでしょうか?(人の事は言えないですが)だったらスーツなんかやめにして、Yシャツ姿が暑苦しくなくて良いでしょう。どうせならば二枚用意して着替える方法を取るといいかもしれませんね。女の人はその点はしっかりしてますね。
[PR]

by brighthorn | 2009-06-30 06:07 | 汁を出す人出させる人 | Comments(2)

恥ずかしながら・・・

朝起きたら肩が上がりません。凝り固まりました。頭痛までします。
整形に行くしかないでしょう。。これは運動不足ではなくバイク病?ずっと前からクロールすると左肩が痛かったんですよねぇ。。。これじゃお口の体操も出来そうにありません。

つづく・・・・・
**************************************************
朝一番で整形外科に行って来ました。レントゲンを撮っていろいろと原因がわかりました。わたくし枕が高いのが好きで、たぶん皆さんの枕の高さよりも3倍程の高い枕で寝ていたので、「体は横になってても、頭だけは立っているよ」的な寝方だったんです。そのお陰で図示の部分の軟骨の間隔がこの年になって狭くなったようです。これが原因で他の筋肉を刺激し痛くなっていたのと、それと肩から首筋の痛みは「筋肉の疲労」だそうです。先生は特に深刻な問題ではないから痛みが引くまで激しい運動は避けて、マッサージ治療を受けてくださいね。との話しでした。
※痛み止めの薬と湿布薬をもらいました。

今日、整体師の方にマッサージを受けてきました、極楽にいるほど気持ちが良かったです。
c0087396_1610988.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-06-29 06:08 | 新橋一郎 | Comments(2)

不思議なんですよねぇ~

こんなメールをもらう事があります。

「自分宛に自分が出しているメール」・・・・・
クリックで拡大します。
c0087396_18142039.jpg

ソースを見るとプロバイダーのメ-ルボックスから発信されているようですが、わたくしメールボックスなど設定していませんしね、僕のアドレスで他人様にこんなバイアグラの宣伝など送りつけいるかも知れないと思うと気持ちが悪いのです。

c0087396_18323992.jpg今日の昼、久しぶりにビフテキを食いました。やはり男は肉を食わなきゃいけませんよね。近所のビフテキ屋で200g ¥1,080-のビフテキランチです。これにサラダバーがあれば最高なんですけど。ついでに隣のカフェみたいな所で¥200-のシュークリームがありましたので、包み無しで手で取って歩きながら食ってしまいました。うまかった。


東京地方は午後2時くらいから渋い雨が降り始め現在も雨足を強くして降り続いています。スイートルームで昼寝していて、実は朝はスカッと起きれるのですが昼寝となるとスカッとは起きられず、ボォとしたままひたすら天井を見上げて雨音を聞いていました。天井を見上げながら、「あのプラモを買えばよかったかな」なんて後悔したりして、以前、人にあげてしまった旅客機のプラモは壊されずに元気にいるのかな?とか普段考えない事を考えてしまうものですね。明日から一週間が始まりますね。7月は三連休(18.19,20)があるんですね。
[PR]

by brighthorn | 2009-06-28 18:59 | from Brighthorn | Comments(4)

大井競馬場→明治公園2009-06.28

c0087396_1372577.jpg
本日のフリマ生活はお友達のS君の所へ金ちゃんで行ってきました。本日の目的は格安な業務用CRC(防錆潤滑剤)と油で汚れた部品を一瞬してクリンにするパーツクリーナーでした。フリマで買ったほうが断然安い!のですね。
c0087396_13221388.jpgc0087396_13222812.jpg









大井競馬場の帰り六本木のGSで満タンにした金ちゃんは約6L入りました。満タンで7Lですからリザーブ(補助タンク)寸前だったようです。2サイクル90CCに久しぶりに乗りましたが軽いのでスーイスイですが、ビッグスクーターのカップルに抜かれると「勝負!」したくなります。わたし昨日と言うかずっと首から背中に掛けて寝違えたように痛くて昨日の疲れか今日は特に痛いので「勝負心」も本日はナリを潜めてしまいました。

それでは本日のお買い物です。

オナラ擬音発生器です。¥100- 皆さんに音を聞かすことが出来ないのがとっても心苦しいのですがオナラの音はボタンを押すごとに5つの音色で楽しむことが出来ます。それでは文字で再現してみましょう。

1発目:ブッぶぅぅぅぅぅぅう~(絞り出すような) マイルームでの一発!
2発目:ブッぶぅぅぅぅぅぅう~、プッ!(間を置いて一発サーヴィス) 彼の前で一発!
3発目:ぶぅ!ブ!(気合を入れてもこの程度かい?と言うような音色) 朝の一発!
4発目:一発目に近いのですが、フィニッシュを大切にしたけどキレがいまいちという音
5発目:プゥ・・・・ぅぅぅううううううぅぅぅぅぅううプッ!ミチミチ!(風呂に入る前の脱衣場での一発的です)
c0087396_13242858.jpg
まぁ、よくココまで再現したかと思いますね、開発者は開発者なりで屁音を収集したものと思われますね。ただ機械が大きいのがいけませんね。今度誰かの前で一発出してみてどんな反応するかウォッチングしてみたいです。

次はパフパフ警笛器です。¥200-
c0087396_13403819.jpg
帰ってきてからバンバンに装着しようと思いましたが残念ながら自転車用のは付きませんでした。正確にはパフッパフッ!と言う低め音ですね。僕が高校の時は自転車につけてました。なかなか金属も錆びてはいますが板厚もあってしっかりとしたバフバフ警笛器でした。

最後にこれは買いませんでしたが、アメリカ製の旅客機のプラモです。懐かしい機体です。(現役だけど)
c0087396_13453264.jpg
c0087396_13454362.jpg
B747のカットモデルです。スカンジナビア・エア・ラインが泣かせてくれます。客室乗務員、キャプテン、コ・パイ、フライトエンジニアまでセットされてます。
次は「もしパンナムが今でも飛んでいたら?」という模型ですね。模型はB767ですが箱のトロピカルな絵に価値があります。なんか南の島でも行きたくなるような模型でした。いずれもS君の出品です。
c0087396_13495338.jpg


これから昼寝します。
[PR]

by brighthorn | 2009-06-28 13:55 | フリマ生活 | Comments(6)

奥多摩周遊道路


c0087396_17373784.jpg


c0087396_17275098.jpgクラッチワイヤーを取りに行くついでに奥多摩周遊してきました。走行距離は207km。今日は暑くてエンジンから昇る熱気でサウナ状態。バテました。帰りは高速道路を使ったので都内(高井戸)までは早かったのですが、都内の環七の渋滞で最後に一汗も二汗もかいてしまいましたね。

小さいバイクも辛いけど大きいバイクは走り出せば楽なんですが逆に重さがある分だけ渋滞にはまると辛いもので疲れもちょっとだけ大きく感じますね。7月後半は車検があるので後ろのタイアだけ交換するようです。(ちょっと太めのタイアに出来るならしたいのですけどね)
c0087396_17104.jpg
写真を撮った位置から2km程走ったところで若い子が転んでオイルを撒き散らしていました。エンジンケースを割ったのでお帰りはキャリアカーの上ですね。何かあってもここは救急車が来るまで時間がかかるんで無理して打ち所が悪いと亡くなってしまうんですよね。

これからの季節、河原でBBQも楽しそうですね。
[PR]

by brighthorn | 2009-06-27 17:05 | BMWR100RT | Comments(4)

お姿だけで・・・

c0087396_1693668.jpgお姿だけは知ってましたが、亡くなってしまいましたね。50歳ですって。。凝縮した人生を送るスーパースターって命短しです。







お姿だけで・・・Part2 (男性向けです。)

More
[PR]

by brighthorn | 2009-06-26 16:12 | 新橋一郎 | Comments(2)

えもん掛けが歩いてきたようだ。。。

うちのカンパニーの新潟事務所のT君(36歳)が上京したので僕のところへ挨拶に来ました。

正直申し上げて僕とは直接関わりの無い男なんですが、彼はつい最近までデブだったんですね、それが健康診断で病気が見つかり減量した結果が・・・・

えもん掛けになってしまったようです。Tの字と言えばなんとなく読者の方もわかると思いますが、食事療法だけで数ヶ月の結果だそうです。

本人には言わなかったけど築地の国立癌センターの待合いロビーにいても不思議ではない姿でした。

どうやったらこうなったの?と聞きましたら

夜のごはんを抜きました。。。。。たったそれだけ・・・・

だから

「俺にウソいうんじゃないよ・・・」ときつい目つきで言ったら「ウソではありません・・・」

それを聞いてたM田が・・・

「せんせの毎日はなんだったんですかね?」と寝ぼけた事いうんで・・・・

ひっぱたいてあげました。ついでにスナック菓子の「タコヤキ君」も没収となりました。

(わたし華奢な男になりたいんです。。。神経質そうな芥川龍之介のように)

確かに医者は僕に言いました。

運動は補助、基本的には食事だよ、、、チミィ~と!

それはさておき・・・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2009-06-26 06:13 | 新橋一郎 | Comments(2)

ちょっと違うけど・・・

c0087396_6423142.jpg
c0087396_13223598.jpg
頼んでいた金ちゃんのクラッチワイヤーが出来たよと旧車専門のオートバイ屋さんから電話があったので土曜日に取りに行って来ようと思っています。※でもなんとなく違うような気がするんだけどまっいいか!と・・・・理由はわかるから・・・・¥3,000-なり 日本のバイクメーカーさんの悪いところは肝心なワイヤーでさえも製造中止にしてしまう事です。
[PR]

by brighthorn | 2009-06-25 18:02 | YAMAHA HS90 | Comments(2)

今一度、高度成長期を迎えて御覧なさい?

今一度、高度成長期を迎えて御覧なさい?

「低脂肪」、「減塩」、「ローカロリー」など食い物に表示、食い物がコレだからずっと不景気状態で、また食い物屋も「・・・・ねばならない」、医者も「・・・・ねばならない」 まさに両者とも美しい言葉で着飾った「脅迫」だとしか取れないような気がするんですよね。

もし昔の高度成長期が来たら、そんな事などお構い無しについこの間まで言っていた事など簡単にひるがえしてくるはずですから・・・

建築の住宅業界だってそうでしょう、外断熱は健康住宅だとか・・・ウソつくのおやめなさい!って言いたいですねぇ。。。だってそうでしょ「魔法瓶」のような家じゃ空気の流れや温湿度の調整など出来ないではないですか。みんな空調機や換気扇に頼って本来重要な窓を大きく開けて外気を取り入れないですもの。

これじゃ人間の持つパワーも落ちるってもんですね。

わたしを例に取ればですよ、たかだか朝めしをコンビニで買うのも、食品の裏がきの総カロリー数を気にしているんですよ。食いたいものがあっても「脅迫と呪縛」で食えないんですよ。男はハンターでしょ、いい仕事もこれじゃ出来ないですよね。情けないったらありゃしません!

先日、母が葬式のお返しで「体重計+体脂肪計」をもらったんですね。早速、計ったら体脂肪が30%越えているんですよ。「なんとかしないと!」と言ったら

「先が短いんだからコレでいいんだ」と言うんですね。

妙に納得してしまったんですが・・・・

そんな事を聞いたら、今やってる当方の毎日が妙に馬鹿馬鹿しく感じましてね。だって「・・・・が出来たらこうしたいとか、こうなるよ・・・」と言うビジョンが全く無いですからね、わたしには。

それでは・・・
[PR]

by brighthorn | 2009-06-25 06:00 | from Brighthorn | Comments(2)