<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懐かし箱

特に探し物をしていたわけではないのに、オートバイ関係の「ガラクタ箱」がくつ箱の奥の奥にあります(ありました!という表現のほうが正しく伝わりそうです)。その中を昨晩物色していたら僕が30代初期の頃に玉川たかまし屋で買ったと思われるBH(BOAT HOUSE)で売っていた「キャプテンサンタさん」の壁掛けのような物が出てきました。こんな瞬間ってうれしいものです。おぉぉぉぉぉ!なんて雄たけびをあげながら埃まみれのバディを雑巾で拭いてあげました。他に学生時代に乗っていたフェアレディZやスバルレオーネに装着していたカーステも出てきたりして、あの時はカーステなんか自分で付けていたんですもの。今じゃ当たり前の「間欠ワイパー」などもリレーを買ってきて配線外して付けていたんですもの。懐かしいたりゃありゃしませんでした。

ちょっとしたひと時にお宅のガラクタ箱を開けてみることをお勧めします。
c0087396_5494598.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-07-31 05:58 | from Brighthorn | Comments(2)

遊覧飛行3分間

c0087396_1736231.jpg遊覧飛行でもしたいなとちっぽけな遊覧飛行会社を調べていたら「遊覧飛行3分間¥2,000-」と言うプランを見つけました。もしかしてピンサロの料金体制と同じなのでしょうか。。。。

搭乗→エンジン回して滑走路 「ハイ、これで3分間!」で、これ以上は2万円とか?

どの時点を起点にして3分間なのでしょうかね?
[PR]

by brighthorn | 2009-07-29 17:46 | from Brighthorn | Comments(6)

青空の下で

c0087396_172638.jpg九州・関西・四国地方の皆さんには大変申し訳ないですが東京地方は朝からPcanの青空です。我が家の前のマンションからは朝から海水浴にでも行くのでしょうか、若い衆が女の子を迎えにベンツのクーペで来ました。あと数時間もすると女の子の体にサンオイルなどを素手で塗ってあげたりもらったりするのでしょうか。実にうらやましい。。。俺だってやったことあるよ!なんてスイートルームで悶えていてもしかたありませんので、わたくしはマイ・シューズに防水スプレーを塗ってあげました。

それはさておき・・・・と続きを書こうと思いましたが、スイートルームの窓から見える青空がとっても綺麗なので今ごろのロイヤルビーチは遠くに富士山や江ノ島が見えて、そしてトンビが朝飯を探しに飛んでいることだろうよ!と思うとなんか寂しくなってきてしまいました。

だったら行けば!って読者の方は思うかもしれませんが、行きたいけれど今の自分の抱えている事柄をきちんとケリをつけない限り「行けないんだ!」というのあるでしょう・・・・・それなんですね。

かわいそうにバイク置き場の後ろに立てかけてある「カニ取りセット」が埃だらけなっています。だから「続き」はあとで・・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2009-07-26 07:30 | from Brighthorn | Comments(6)

デスクワークよりきつい

昨晩遅く帰って来ました。仕事から早く開放されても「特割り航空券」を使っていますので便の変更が効かず3時間もターミナルで時間をつぶす事となるのは毎度のことです。これが一番辛いのですがロビーのベンチで3人そろって爆酔してました。夢まで見ましたもの。でもね、行ってよかった。初めて会う担当ともやはり同じ建築設計屋として同意見のところもあったし、僕が書いた図面を理解して頂けたし、やはり顔を突き合わせて行うことが一番です。これをまとめて8/6日の検査でもう一度行けば終わりです。(とりあえず)

仕事でいろんな都市の役所に行きますが、それぞれ個性があってそれが一番気になる所ですが特に雪国地方での屋根の設計は地元の設計者が一番慣れてますね、雪の少ない東京生まれの僕の雪対策はまだまだ甘い事を教えていただきました。

More
[PR]

by brighthorn | 2009-07-24 05:55 | 新橋一郎 | Comments(4)

ポラロイド写真ってよかったのにね

c0087396_502114.jpgポラロイドカメラってもう製造していないんですね。電池一体のフィルムケースを入れてシャッターを押すとカメラ本体から出てくる微妙な厚さの写真が良かったのですがね。出てきたらパタパタと振って風に当てる、そしてしばらくすると出てくる完成品。ポラロイドって決して色が良いわけではないのに突発的記念写真想い出写真製造機だったような気がします。

それを壁や冷蔵庫に張り付けたら最後、ずっとその思い出が残りますもの。逆に一般的な写真をアルバムに整理するとその時は良くても二度と開かないアルバムなんてあるじゃないですか。皆さんのお宅にもずいぶんと眠ってるのではないですか?アルバムが・・・

冷蔵庫と言えば、皆さんのお宅の冷蔵庫のボディにいろんなものを磁石で張り付けていませんか?

電気メーカーの素敵な冷蔵庫カタログのように使用している
お宅って無いような気がするんですけど・・・

我が家もすごいんですよ、ペタペタ貼っているものが開けるたびに落ちるんですから。

冷蔵庫の表面と中身ってその家の全てを表しているように感じますね。



これから二日間出かけてきます。
[PR]

by brighthorn | 2009-07-22 05:32 | from Brighthorn | Comments(2)

浮いているだけでも幸せだろうね。

c0087396_17323349.jpg
昔、デジカメを頂いてから狂ったように写真を取り捲った話をしたと思います。今見るとこの人プカプカ浮いているだけでしたが暑い夏の夕暮れ時ですから火照ったからだも冷却されて「幸せ」だったろうねぇ~とあらためて思っているんですね。

それはさておき・・・・

c0087396_19123238.jpg帰ってきてから寝っころがって雑誌を見ていたら、プレスリーの夏の映画「ブルーハワイ」をELVIS on the Beachって紹介してました。なんか格好いい呼び方ではありませんか!そして゛太陽がいっぱい」を私利私欲on the Beachと呼んで、「ビック・ウェンズディ」を友情on the Beachと呼んでいました。淋しいon the Beachは泌尿器科へまっしぐら!ですね。
[PR]

by brighthorn | 2009-07-20 17:35 | from Brighthorn | Comments(2)

忘れてました

昨日、クラッシックバイクの集まりに誘われていたことをすっかり忘れてました。何かが足りないと気持ちの中では思っていたんですが。。。絶対に行きたい行くべきだ・・なんて本当は思ってなかったのかも知れません。だから忘れてしまうんですよね。。

今日は海の日ですね。そして朝からやっていた計算書も図面を終わったし気分スッキリ!昼飯食ってから「ジャグジーKING」でもやってきましょっかね!

Come on Fisherman! でも着てね。
VANがお尻にこんな文字を書いた海パンを作ってくれたらいいのに・・・・
c0087396_84299.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-07-20 08:54 | from Brighthorn | Comments(2)

トレールカブちゃん、ごめんなさい!

朝からTipにバイクで行ってきました。朝といっても11時頃なんですけど・・・・・ここナカメから六本木に行くには恵比寿を抜けていくんですが、六本木に通じる大動脈でのこと。
************************************************
背中にコスチュームを入れたバックをしょって右折するため信号待ちしていたら、バックミラーに白いBMWのオープンが写りました、よく見るとわたくしの大嫌いな男人種とサングラスをかけた女のカップルでした。そこまでは許しますが、発進した途端、わたくしの事をアウトコースから抜いていきました。それも抜く瞬間にドライバーの30代の男はわたくしの事をなめた目で見ていきました。

わたくしこうみえてもファイターなんです。一発でゴングの鐘が鳴りました。カ~ン!ですね。

相手の排気量は3.000CC、僕のは88CCですから、追いつけっこ無いのですがでも追いついていくのがライダーというものです。追いついた途端に乗っているバイクが爆発炎上しても後悔はいたしません。そんな覚悟でアクセルをめい一杯あけました。

オープンの車ですから、女の髪は風にたなびいて、男の顔は今後のドラマを描いているのでしょうかシアワセそうにハンドルをきっちりと10時10分で握っています。

そして次の信号で止まりましたので、奴の車にすれすれに寄せて止まりました。そしてさっきのお返しを一発見舞うように、アクセルをひねってブンブブーーーン!とわたくしは「レーシング」を行いましたね。

奴の心の中はきっと穏やかではありません!女のほうもわたくしを見て怪訝そうな顔をします。

目の前は長い坂道です。スタートだけは単車の方が早いんでシグナルが青に変わった瞬間に飛び出ました!ミラーには白いBMWが写ります。殺気まで写ってます。

こちらは真剣です。せめて坂道の下まで一等賞でいたい!前傾姿勢を取って風圧を避けます。背中に背負ったコスチューム袋が右だ左だ上だとゆれていますがそんなもの気にしていられません。メーターはもうすぐマキマムの80kmに到達しそうですがエンジンは猛烈な唸り声を上げています。

あと50m!やったね!と思った瞬間、3000CC四気筒のBMWが唸り声も上げずに抜いていきました。

そしてカップルは申し合わせたようにわたくしを見て笑っていました。

でもね、いいんです。。黄色ナンバーのバイクをバカにしたり、バイクをアウトコースから被るようにして抜いちゃいけないよ!という事を身をもって教えたのですからね。

今ごろあいつら夜の段取りでもしているのかな?と思うと嫉妬心に火がつきベッドサイドでへたくそな歌声でオーソレミヨでもやらかしてあげたいです。

帰ってから、トレカブちゃんをウエス拭きながら「ごめんなさい」と言ってあげました。

c0087396_16414466.jpg


あとひとつ話があるんですよ。
わたし男のクセしてスキンケアなんかしているんですね、もちろんプールの後とか髭剃った後ですよ。クリニークのナニなんですが、すごい優れもので肌にやさしい上、良質なサンオイルにもなってましてこんがりと日に焼けるんですよね。とっても不思議です。。。。。
c0087396_16522697.jpg


それでは最後に夏の音楽クイズです。下記の歌はどなたが歌っていたでしょうか。そしてこの曲が使われた映画は?

[PR]

by brighthorn | 2009-07-19 16:55 | CT50改トレールカブ | Comments(4)

喜ばしい施設

現在都内ではご町内に適当にバイクを停めて何かをして帰ると「駐車違反」の札が貼られて反則金9千円を払わせられます。ですが、まだまだ繁華街にはバイクの駐車場がありません。それっておかしいだろう?というのが大方のライダーの意見ですし、現在オートバイメーカーもその辺りについて国に対して運動をしてくれています。

More
[PR]

by brighthorn | 2009-07-19 06:18 | 汁を出す人出させる人 | Comments(4)

祐天寺みたま祭り

スイートルームの窓ガラスを振動させるのは祐天寺さんから流れる「東京音頭」なのです。こうなるとお祭りが好きなわたくしはいてもたってもいられなくなります。また薄情なわたくしがこの日だけお線香を焚く日なのです。

c0087396_614690.jpg
c0087396_682959.jpg
c0087396_553582.jpg

c0087396_557983.jpg

それでは地獄絵図を見てまいりましょう・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2009-07-18 06:15 | from Brighthorn | Comments(2)