<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これ追及されたし・・・

http://www.excite.co.jp/News/society/20091230/20091230E40.031.html

どうもおまわりが言っている事は怪しい・・・・ろくでもない方法で追尾したんでしょうに。
なんかウソが匂うんだな。。。死人に口無しだからね。

若者がオートバイに乗る事は喜ばしい事であると思うけど、よほどの集団暴走行為をしていない限りだったらいちいち捕まえること無いじゃないかと思うんですよ。無免許だとしても単車に乗って「曲がる、止まる」が出来るならば、そう簡単に激突なんかしないんじゃないかな。追っかけ方はきっとあおったり、幅寄せしたりしたんだうと思うけど・・・富山の話だから路面凍結で一瞬の出来事だったのかもね。

高校生=暴走族よりももっと恐ろしいのは・・・・

団塊世代(若い時に単車経験無し)が定年記念として大型自動二輪免許取得・・・・そしていきなり大型のハーレーやBMWを退職金の一部で購入する。わかります?ニュースに出ないけど、事故が多いんですよ。だから若い時に二輪に乗っておけなんですよ。真直ぐ走るのは簡単ですが・・・・車重のあるバイクはまず経験がないと乗れません。4輪と違うんです。
[PR]

by brighthorn | 2009-12-30 19:03 | 自動車・バイク | Comments(2)

やってきました。

頭やってきました。前回よりも短くしたよとイズワキさんは話してました。残り少ないオールドスパイス「SHORT-CUT」をつけてもらい帰宅しました。明日からまたドライアーでセットする日々が続き、次回は2/13(土)に行きます。
c0087396_1813070.jpg
ところがヘアブラシをTipに置き忘れて新しいのを買わなきゃならないのですが、ヘアブラシっていろいろなタイプがあるんですねぇ・・・・専門家の平野教授のサイトです。またブラッシングって大切なんですね。
[PR]

by brighthorn | 2009-12-30 18:44 | イズワキ(クル-カット) | Comments(5)

そういえば・・・・

昨年の同じ日、湘南にバイクで出かけてレッカー車に乗って帰ってきたという痛い目に遭いましたので今日は大人しくしていました。あの日は一瞬にして3.5万円(レッカー代)ですからね、気持ちが凹みましたもの。部品代と修理費入れれば10万かかってますもの、痛い!痛い!それから数ヵ月後、またオートバイが欲しくなって手に入れたりして、ついでにBMWの車検、バンバンのリアタイア交換、メーターワイヤ-交換、クラッチワイヤーの入手などお金使いました。でも、それはそれで楽しかったかなって思うんですね。

今日ね、コナミで日焼けマシンやってきたんですよ。へへへ、また焦げちゃおうかなって思って。今回はカマボコ式でなくてスタンディング・スタイルのマシンでした。マシンの上にバーが流れていてここに両手を上げてつかまってね、まるでイカの天日干しですよ。あんまりやり過ぎると痒くなるんで気をつけないといけないのですけど・・・・・

皆さんはどうでした?今年一年・・・・点数をつけると70点くらいですか?
c0087396_19173367.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-12-29 19:24 | from Brighthorn | Comments(4)

ETCな夜

今宵はETCの方とナカメの龍宮城で飲んできました。スケベ心についてお話したかったのですが、でもお二人はすでにスケベでしたので話す事が無かったのが残念でした。
c0087396_4455084.jpg
竜宮城はリーズナブルな価格とハキハキした接客態度で大満足、しかし二階建ての木造建物を無理して3階にしているのと、大事な所に筋交いが無いので人が階段を上り下りしたり、風が吹くと揺れて危険です。マジに危険です。(1,2階の壁量が圧倒的に足りません)
c0087396_4494720.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-12-28 22:47 | Comments(6)

本年最後のフリマ生活

c0087396_21135639.jpg
本年最後のフリマ生活をやってきました。場所は明治公園。↓↓お友達のS君の出品物2点です。
c0087396_21151192.jpg
c0087396_154373.jpg
ゼロ戦のラジコンです。たぶん低翼スケール機なんで飛ばすのが難しいと思われます。
c0087396_21152425.jpg
アテンダント人形
c0087396_21153610.jpg
現代のツェッペリン号(実機)帰り、明治公園から青山通りを散歩してきました。夜、カチカチ山をやって先ほど、爺に飲まされてふらふらしながら帰って来ました。おやすみなさい。
[PR]

by brighthorn | 2009-12-27 21:26 | フリマ生活 | Comments(2)

参加賞かい?

11月3日にヨタヨタしながら参加したアース○イドの事務局から「参加賞」が贈られてきました。実は後日のアンケートで「二度とこんなのに参加しない」と書いたので落とし前として当選したのかなって思っています。せめてさぁ、金払った上、一生懸命足使ってペダル廻してきた参加者に、「ウェルカムスープくらい出せよ」と言いたいですね、表彰状もらったってありがたくないしね・・・なんか自分が恥ずかしくなりましたね。
c0087396_637782.jpg

それはさておき・・・
c0087396_655856.jpg禁煙6日目に突入しました。とりあえず頑張ってます!ストレスはありませんけど煙の夢を見ます、時たま見ます。お焼香台にセブンスターが何本も立っていた夢を見ました。故人を想いつつ立てられているセブンスターをスゥ~パァ~するのが葬儀の儀式でしたが、目の前で背中向けてお経を読むお坊さんに「あのぅ・・わたくしつい最近より禁煙させて頂いており、今回のこの儀式はちょっと・・・」と話している夢でした。吸う物がなくなった今、新たに吸う物はB地区にしようかなぁ~と思った昨晩でした。
[PR]

by brighthorn | 2009-12-26 07:09 | 自転車 | Comments(4)

ムカデ心を刺激するお知らせが来ましたけど・・・

ムカデ心を刺激するお知らせがREGALから来ましたけど・・・

「プライスタグのシールがセール対象品の目印です」


ハガキです。
[PR]

by brighthorn | 2009-12-25 07:07 | from Brighthorn | Comments(10)

時は金なり・・・

姫路駅でのワンショット、のぞみのスピードにシャッタースピードが追いつきません。新幹線のお陰で日帰りの出張が結構楽勝にできるようになりました。急ぎの仕事だからと言われても特急券を請求しないのが常ですし、払わないのも常ですが、新幹線には誰も特急券を払ってますね。
c0087396_17122312.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-12-24 17:11 | 新橋一郎 | Comments(4)

廻りに取り残されないためにPart-1→Part-2

【PART-2】12/21日は下記の記事を書いてから8日後で禁煙開始日でした。朝食後、ゆっくりと最後のタバコを味わい「チャンピックス」を飲んで出張に出ました。相棒は僕並みのヘビースモーカーです。でもね、不思議なことに横でタバコ座れても吸いたいなぁ~と思う気持ちがあまり出てこないんですよ。今日で3日目でしょう、平気なんですよね。ただ、食事した後がいつものクセでタバコを吹かしたくなったり、デパートや地下街などに入ると自然に喫煙場所はどこかな?なーんて探している自分がいるんですが、それも一瞬なんですよ。もしかしてタバコって生活の中のクセだったのかも知れませんね。このまま成功したら月2万円近く払っていたタバコ代はゼロですからね。でも「チャンピックス」が切れたら(あと4日分しか無いけど)どうなってしまうか・・・怖く感じています。

【PART-1】廻りに取り残されないためにこんな薬を試してみようと思いました。1週間後からSTARTです。思い起こせば二十歳から初めて年齢と共に本数が増えてきました。
c0087396_12532595.jpg
下記が吸ったタバコ銘柄です。
1.マイルドセブン(母が吸ってました)
2.セブンスター(現在)
3.ハイライト(亡き父が吸ってました)
4.ショートホープ
5.チェリー
6.ゲルベゾルテ(大藪春彦さんの小説に影響されて)
7.しんせい(祖母が吸っていたので)
8.ジタン(パッケージデザインに魅せられて)
9. マールボロ(もらいタバコ)

Tipで友達になった歯科衛生士に「60代で総入れ歯になってもいいの?」と脅かされたり、ドクターには脳梗塞に脳溢血、喉頭がん、食道がん、肺がんに胃がんになる確率が高いと言われ、町に出れば吸える所なんか皆無に近い状態、あったとしても隔離状態でタバコスイマーには厳しい時代になりました。
■ タバコそれぞれ
それはさておき


早速(仮称)VANさんがリトルホンダの写真を送ってくださいました。完全にオリジナル状態、欠品なしです。ベストコンディションです。※センタースタンドの立ちが悪そうですが叩きゃ治りますね。送って頂いてありがとうございます!。関連ブログ
手放すときは「私に電話してください!@スタイリーおじさん」
c0087396_13343794.jpg

[PR]

by brighthorn | 2009-12-23 20:03 | 禁煙生活 | Comments(8)

由緒正しい温泉旅行に行ってきました。

鬼怒川温泉駅から単線のローカル線乗り換えて30分くらいの川治温泉まで「由緒正しい温泉旅行」に行ってきました。わたし今冬はオートバイに乗る時以外は桃引きを履かずに過ごす!という目標を立てましてね、こんな雪積もる場所でも桃引き無しで頑張ってきました。だって到着して宴会して寝るだけですもの。他のグループは「日光江戸村」なんかに行きましたが、わたしその系統は好きではないので「先に帰るからよ」とことわって帰って来ました。
c0087396_16331650.jpg
c0087396_1634872.jpg
わたし性格的にある時間を超えると一人になりたくなるようで、いつも先に帰りたくなるクセがありましてね。よくない性質ですよね。せんせも小さな声で「僕も帰りたいんですけど」と言うので連れて帰って来ました。本音を言えば「温泉宿」の方がナカメに来てくれたらどんなにいいかと思っているんです。行き帰りが面倒ですもの。
[PR]

by brighthorn | 2009-12-20 16:56 | 新橋一郎 | Comments(8)