<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ボンバー風


c0087396_17162146.jpg今日はS君(出店しない日)とS君の彼女と共に大井競馬場のフリマ見物をしてきました。その前に3人でジャンポ・タコヤキ(600円)やホッカホカの「ダイコン千切りスープみそ汁風味(100円)」をつまみにして「フリマにおける正しい買い物」についてディスカッションをしてしまいました。結論など出る筈がありません。それはさておき・・・・


******************************************************
POLIZEI以来、わたくしは革好きになってしまい・・・・ボンバー(風)を買いました。なかなか色合いも良いですし、がっちり作られている上、コンビニで売っている乾き物のスルメイカ的な表皮(黒斑点のような)では無かったので良かったです。ついでに黄色いヘルメットに似合いそうですし・・・3000円(韓国製)でした。
c0087396_17544294.jpg
↓↓POLIZEI
c0087396_6313339.jpg
ちなみにプレスリーの着ているようなライダー用は浅草で新品で15,000-でした。
c0087396_17323039.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-01-31 16:13 | フリマ生活 | Comments(10)

単車のシートを張替えついでに→BOAT HOUSE

c0087396_175299.jpg

c0087396_1753847.jpgc0087396_17103056.jpg









本日はずっと懸案事項だったトレールカブのシートを張替えに上野の老舗「○木製作所」さんに持っていきました。何が懸案事項だったかと言うと、このシート、雨(洗車でも)に当たると水が中に浸入しとんでもない事になっていたのです。せっかく晴れてもシートの「あんこ」のスポンジは水を含んでいますので座るだけでズボンは「びっちょり」状態。。気持ち悪くて乗れません!・・・でした。「○木製作所」さんは上野と言っても上野の外れにありましてね、下町の粋な職人風の店主が対応してくれました。昔、わがナカメにも店舗のテントを作る工場がありましてね、ついでに単車のシートの張替えもやってくれていたのですが無くなってしまったのです。上野のこの店は元々は 「自動車幌内張」 屋さんのようですね。僕のはベースになってるウレタンも新規にやり替えますので「張り替え」でなく 「新規製作」 となるようです。シートベースが腐ってしまった絶版車のも扱っているお店なので安心ですね。
c0087396_17113747.jpg
c0087396_17225474.jpg
上野まで来て素直にナカメに帰るなんて面白くありませんので、本日は上野→浅草→押上を散歩してきました。それでは「週刊サンダラース休日版」です。

週刊サンダラース休日版
[PR]

by brighthorn | 2010-01-30 17:23 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(5)

月の石+ゼロファイター+将来の納税者諸君

近所まで打ち合わせに来ましたので国立科学博物館に行ってきました。せっかくですから月の石でも拝んで見ましょうか・・・月の石が当方のハナクソ位の大きさだったのにはがっかりしました。
c0087396_17261362.jpg
c0087396_1726493.jpg
c0087396_17272957.jpg
c0087396_7155037.jpg
c0087396_7161076.jpg
c0087396_7162627.jpg
だからどうした!と思う素直じゃない方は将来の納税者諸君に恥ずかしいと思いませんか!

More
[PR]

by brighthorn | 2010-01-29 17:31 | from Brighthorn | Comments(2)

鬼畜米英だったはずなのに・・・・

僕のおじいさんやおばあさん、兵隊に行った父の時代は間違えなく「鬼畜米英」とわが国「ニッポン」は大きなスローガンを掲げていました。ところがいつの間にか若者達は米英(特にお米の方)が大好きになってしまいました。もちろんわたくしも同じく、高校時代はアメリカのアイビーリーグ校に夢を見ることとなりました。そんな話しを某BLOGに書き込んだものが下記のファイルです。
c0087396_1034184.jpg
で、わたくしいろいろと感じるのですが、洋服とか靴ってお金さえ出せば買えるじゃないですか、でも「たたずまい」って何億円払っても買えるものではないですよね。なにかその人が持ってる何かがキラリンと出るものですから・・・けど「・・・らしさ」の表現は努力だけで出てきますでしょう・・・・

前張り話しが長くなりましたが、突然ですが下記の写真(モデルはM田青年です)ですがバックの持ち方ひとつで「・・・らしさ」が変わるような気がしています。ちなみに僕は真ん中でバックを小脇に抱えて歩くのが好きです。
c0087396_10304387.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-01-29 10:52 | from Brighthorn | Comments(4)

ドック入り

c0087396_633435.jpg2回目の靴底張替えに出しました。1回目と同じ金額です。これが終われば今度は茶をドックに出します。これを繰り返して何年はけるか耐用年数の実験です。この系統の靴ではクラークスが有名ですが、わたくしのはREGALです。
耐用年数と言えば、小生が愛用しているオートバイ用のブーツですが、靴底がサイドから剥がれようとめくれようと接着剤で治しなおし使っています。向かって左の靴がそれなんですが、今は無き上野の光輪モータース製です。販売価格¥3,500-でした。オートバイ用のブーツで大事なのは、左足のチャンジペダル、右足のフットブレーキペダルをしっかりと踏むことが出来て、また微妙に踏むことが出来ないといけません。このブーツを安かろう悪かろうの気持ちで当初買いましたが、使って行くうち、雨に当たるうち、抜群な使い心地に変身してくれたブーツです。右のブーツはその次期モデルと言うことらしくまた同じ店、同じ金額で買い増ししたものですが、この靴は全く×でした。何故なら先端に鉄板が入っているワークブーツと同じ仕様なのですが、オートバイには不向きでしたし、散歩でさえ苦痛です。だから靴箱に入っているだけのブーツです。
c0087396_655492.jpg
オートバイブーツで有名店は浅草の「カドヤ」、「クシタニ」とか有名ですが、レーサー志向なのでちょっと・・・です。言いたいことわかりますよね、「何気ないブーツなんだけど実は二輪にも耐えられる靴、ホテルのラウンジにも違和感の無いブーツ」を今、望んでます。
[PR]

by brighthorn | 2010-01-28 07:07 | 新橋一郎 | Comments(10)

ちゃんと管理しなきゃ・・・

↓(クリックすると大きくなりますから)これ当方が信頼している自転車系の方のブログなんですが、この人こういう書き込みを放置するクセがあるのかちゃんと管理されていないようなのです、いいブログで内容が面白いし良識もある方なのに・・・・いわゆるその人の家に行ったら本棚の後ろにその人のイメージに合わない「強烈なマニア系エロ雑誌」が隠してあって、見つけた瞬間えっ?なんて・・それと同じような気がするものです。

それでは続きです。
[PR]

by brighthorn | 2010-01-27 07:32 | Comments(6)

ザ・ヴィレッジ.S

ヴィレッジ・・・好きだったりして
と思って調べたら、とっくにLIVEが終わってました。。。。。
c0087396_14333693.jpg
 亜麻色の髪の乙女(youtube)
 ヴィレッジ・オフィシャル・サイト

何年か前でしたか、ヴィレッジのボーカルの方の名を語った詐欺事件がありました。やる方もやる方で騙される方もちょっとあまりに????では無かったかと思いましたが・・・・
小松さんとはちょっとしたLIVEでお話した事がありますが、とっても感じの良い人でした。
・・・・・ワンズは銀座のケネディハウスで聞いたことがあります。もっとも加山雄三&ハイパーランチャーズだったのですが、凄かったですよ。
[PR]

by brighthorn | 2010-01-25 14:52 | from Brighthorn | Comments(2)

それでも僕は・・・・

c0087396_6423192.jpg
c0087396_6335027.jpg渋谷のNHK放送センターより徒歩5分のショップの店頭に寝押しされたB.Dシャツがとってもおしゃれして干してありました。わたくし、このB.Dシャツのたたずまいが良いのでめくってみましたら・・・・ユニクロでなくてがっかりしました。悔しかったので調べてみたら、あーた!由緒正しきシャツメーカーだったのです。(ただ小生が知らなかっただけ)


それはさておき、

ふと思ったことですが・・・・赤いブレザーに身を包み、四方八方より眺められても完璧なTRAD・ファッション!「やるじゃん!」なーんて思われます。でも・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2010-01-25 06:59 | Comments(2)

裏原宿お散歩

裏原宿などに行くのが25年ぶりでしょうか・・・というかその当時「裏原宿」なる言葉なんかあったのでしょうか?町行くのは若い衆ばかり、通りの女の子はSALEの案内を渡してくれません。
c0087396_16245551.jpg

それはさておき・・・

将校ジャケットみつけました!
[PR]

by brighthorn | 2010-01-24 16:24 | 週刊サンダラーズ休日版 | Comments(2)

鑑定願います。

1.VANのセーターが出ていました。でもどうもおかしい?・・・らしさが見受けられません。
c0087396_14503032.jpg
c0087396_1452390.jpg売値は¥3,800-でした。これって「クラッシックス」のものでしょうか、いわゆる「あの時代」のようなものを感じられないのですが・・・・・





2.これは「ベストバイ」になったでしょうか?

トグルを止めるリング状の皮の部分に沢山のクラック(皮の割れ)があったので買うのをやめましたが¥6,000-でした。※売り手は????の人でした。
c0087396_14543429.jpg
c0087396_14564755.jpg
本ちゃんダッフル生地とはこんなのを言うのでしょうか?
[PR]

by brighthorn | 2010-01-24 15:01 | フリマ生活 | Comments(7)