<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

写真一葉で・・・

近所のコンビーニにF&Eが置いてありました。ペラペラとめくっていたら下の一葉が・・・・やっぱアイビー系ってSPORTS小物(ここではアメフト・ヘル)が肝心。木村さんも元気そうで何より。ズボンの裾を「まくりダブル」にしているようですが・・・・
c0087396_17344529.jpg
東京地方は朝から今まで冷たい雨が降り続いています。目黒銀座の老舗の靴屋には、¥2,000~¥3,000-程度で女の子用のゴム長が売っています。色もかわいくて「雨の日のゴム長ファッション」が流行っているようでよく電車の中でキュートなゴム長娘を見かけるようになりました。
c0087396_10494477.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-02-28 10:57 | from Brighthorn | Comments(2)

総決算・・・・

これやりたいな!と言ったら怪我するからやめなと言われました。
c0087396_1753293.jpg
c0087396_1754083.jpg

c0087396_17242748.jpg
c0087396_17245955.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-02-26 17:10 | from Brighthorn | Comments(4)

自分で受ける時代なんだね。

c0087396_16254977.jpg車検制度は日本しかない制度だと聞きました。さて車検時に伴う自賠責や重量税などの税金は別にしても、ディーラーに出すと「車検整備基本料金」と称して、言いたくはないですがまだ使える部品を交換し多額な整備料を請求される事が毎回でした。それはそれで整備工場の利益にもなると思って我慢してましたが、ある日、グローブボックスの中に、ストップランプ、ウインカーランプ等のまだ使えるランプ類が沢山入っていまして、「これって?」思った瞬間に過剰整備に気が付いたのです。その瞬間、僕がそのディーラーに向けていた信頼関係が崩れてしまったのです。また当方はあまり自動車(初度登録年月 平成5年3月)は使わないので次の車検(2年後の)まで3,000キロ(現在までの総走行距離:38,000キロ)しか乗っていませんのでもったいない(気づいた不都合や異音がありませんので)と思いましてね、今回からは自分で車検を受けようと思い本日は車検場に見学に行ってきました。
c0087396_15281595.jpg
c0087396_15324377.jpg
c0087396_15332911.jpg
c0087396_15334479.jpg
検査場の方に聞くと、車検受験者の1/3が今やユーザー車検だと聞きました。そんな難しいものではないらしいです。二輪に関しては親戚以上の付き合いをしているいつものクリニックに出すのは変わりはありませんが・・・

 ◆ 今回、車検ラインを見学しましたが正直な感想は「え?たったこれだけ?」でした。何もかもオートマティック化、最後の下回り検査の打撃検査も「こんな程度でいいの?」と思いましたね。これじゃ、いつかは日本の車検制度はきっと制度自体が無くなってしまうと思います。 
[PR]

by brighthorn | 2010-02-25 15:43 | ユーザー車検 | Comments(6)

こんなのも面白そうです!

こんなのも面白そうです! バスガイドさんは職人です!

東京ドライブコース♪
c0087396_17222634.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-02-24 17:23 | from Brighthorn | Comments(2)

メンクラに飛びつくわたしがいけないの?(追記2/25)

夕方の内幸町では会社訪問を終えたヤングが沢山歩いていました。今もヤングに違いないと勘違いしている当方も歩いています。REGALの内幸町店のショールームを過ぎて程よい距離に「サラリーマンの為のタイア屋」さんが目玉商品を店頭に出して道行く「ヤング アット ハート」の爺と「ヤング アット ハート」の中年を釣るべく釣り糸を垂らしています。
c0087396_6591915.jpg

c0087396_743486.jpgわたくしの目に飛び込んできたのはもうお分かりでしょうが「チェッカーブーツ」 2000円 早い者勝ち!でした。その上、MEN'S CLUBなどとどこかで見覚えのある赤いマーク(書体)と共にです。冷静さを完全に失った私は、早い者勝ちと思って当方の足のサイズの箱と2000円をキャッシュで店内に持ち込み、たすきをかけた店員(おじちゃん)に間髪いれず支払ったのです。

その時、ちゃんと靴を見とけば良かったのですが、どうも箱を下げながら気になったので近くの公園のベンチに座って箱を開けたのです。するとなんとなくチェッカーに見えるのだけど、でも何かが違う。絶対に違う!と思ってディテールを見たら、ロングボードでした(先がとんがっていました)。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(冷や汗)と思いましたが、まさか「やっぱ返す!」なんか言えますか?格好悪いではありませんか!しばしベンチで気持ちを「ヤング アット ハート」に切り替えて、今履いているローファーと履き替えて帰ってきましたが・・・・・・情けない気持ちで一杯です。

ATCのお約束「シューズサークル記念写真」にデビューさせたら、別の意味で結構人気が出そうな予感が致します。

■仕様書■↓

UPPER:合成皮革、SOLE:合成底
「この製品は、MEN'S CLUB ASSOCIATIONとの提携によりSTART co.ltdが製品化したものです。」と書いてありました。わたくしのような中途ハンパーなIVY&TRADファンはすぐ釣られる靴でした。

c0087396_9274726.jpg翌日・・・M田も買いました。(僕には2,000円で助かります(談))






■REGALで・・・・

今年の夏と冬・・・2足そろえる計画です。
c0087396_633686.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-02-24 07:15 | Comments(6)

2ヶ月超えました。

禁煙生活に入り2ヶ月目となりました。今もたまに吸いたいですねぇ・・・吸いたい時って「ひと区切りついた時」とか「これからストレスを感じる打ち合わせに入る10分前。」だとかですねぇ~。

禁煙して変わった事は前記事にも書きましたが

1.太った(体脂肪率1.2%の増)
2.血圧が下がった。
3.スイートルームがタバコ臭くなくなった(タバコくさ~いが無くなった)
4.何故か便秘っぽい(←押し出し式の男だったのに)
5.チンの太刀振る舞いが良くなった。
6.運動した後の動悸息切れからの回復が早くなった。
7.イライラしなくなった。
8.(5)の割には草食系になった。
9.タバコ代が浮いたので控えていた雑誌を買うことにした。

これからのテーマ・・・

1.の改善
8.肉食系に戻す。
以上。

※ 参考サイト 「みんなの禁煙堂」
[PR]

by brighthorn | 2010-02-23 06:48 | 禁煙生活 | Comments(4)

Regalな痛み

数日前に箱から出して履き出したおNEWなチェッカーですが、初日より痛くて(当たる部分の皮膚がむけます)歩くのが嫌になります。しかし、出先で嫌になっても帰ってこないといけませんでしょ・・・・チューニングしてしまいました。でも結局はですね、100円ショップで厚手の靴下を買い「靴下二枚履き」にしたら楽になりました。
c0087396_11242146.jpg
↓当たる所をクリップで折り曲げています。効果はまったくありませんでした。
c0087396_11243176.jpg
毎度のチェッカーの痛みです。なんとかならないものでしょうかねぇ。

※ わたくしあまり靴の知識とかTDF(トラディショナル・ファッション)の知識は無いのでアレなんですがデザートブーツと呼べるのは「クラークス」だけなんでしょうか? デザートブーツという呼び方がすきなんですけどねぇ・・・・似たような靴なのでわからなくなってしまいました。

■ 僕がこの靴を愛用する理由

1.くるぶしが隠れるのでバイク用のブーツに慣れたMy足には安心感がある。
2.上記の理由で建築現場でも安心して使える。
3.現場にも行け、打ち合わせ時でもとりあえずおしゃれ。
4.ご婦人受けがかなり良い!→インディアンとわたしはウソつきません。

難点

1.ゴムソールなので雨の路面それもタイル床では怖いほど滑る。
2.同じくコンビニなどの店舗の床材(塩ビシート)では特に恐ろしい。
3.真冬の朝などゴムソールは固くなり温まるまで履き心地が悪い。
[PR]

by brighthorn | 2010-02-22 11:28 | from Brighthorn | Comments(6)

まだあるだろうか?

昨年の夏、極楽寺(江ノ電)駅の近所でこんな風景に出会いました。なんでもない一枚ですがこの写真をモノクロームにすると「昭和時代」に戻りました。小さな車止めにオーナーの愛情がうかがえた一枚です。
c0087396_18555210.jpg


More
[PR]

by brighthorn | 2010-02-21 19:02 | 自動車・バイク | Comments(6)

ELVIN 頑張ってます!

元中学校校長でエルヴィス・シンガーの但馬先生のワンマンショーが銀座タクトで5/22日(土)にあります。新しいジャンプスーツもそろそろ出来上がるようです。(ジャンプスーツは50万以上するようです)
c0087396_10594023.jpg


わたくしが作成管理している「但馬萬笑堂」をご覧下さい。
[PR]

by brighthorn | 2010-02-21 11:05 | from Brighthorn | Comments(2)

ジョン・デンバー(パイナップラーズ)のライブに行ってきました。

エルヴィス・プレスリー界の風雲児「田中タケル」先生のお座敷が今週の土曜日にあります。わたくし行って来ます。お座敷はまだ埋まっていないようですので皆さんも行ってあげましょう!

ジョン・デンバーと言えばカントリーミュージック、日本でもおなじみです。



日時●2010年2月20日(土)18:00開場 19:30開演 22:00頃終演
料金●ミュージックチャージ ¥2,100-(飲食代別)
場所●バックインタウン
   東京都新宿区住吉町3-2 第2山田ビルB1
   予約●バックインタウン 03-3353-4655
※お店ご予約いただいた方にジョン・デンバーのミニ写真集のプレゼントがあります。
※メンバーの根岸絹恵さん率いるフードユニット「Happy Spoon」による当日限定特別メニューをお楽しみに!
※会場内でジョン・デンバーのDVD、カレンダーの販売、中古CD・グッズ等のバザールを予定しております。

ライブレポート↓
[PR]

by brighthorn | 2010-02-21 07:02 | from Brighthorn | Comments(4)