<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ご好意に感謝して・・・・

石津謙介さんの事はお名前だけは知っていますが、深々とは知りません。
そんな事を察して頂き、ある方がわたくしに「石津謙介氏」の著書を贈って頂きました。それもVANの紙袋に入れて・・・・・・・ありがとうございます。
c0087396_16551148.jpg

ちょっとペラペラめくってみました。

More
[PR]

by brighthorn | 2010-05-31 17:02 | IVY Tom Hathaway | Comments(15)

ボンネット開けてますか?

二輪と違い四輪車は外部からエンジンを見ることが出来ません。ですから、エンジン廻りの「今」の状態を把握するためにはボンネットを開けなければなりません。これをずっと忘れるというか、支障が無い限り「開けない」方もいますが、出来れば一週間に一度はボンネットフードを開けて「エンジンさん、こんにちわ!」くらい言ったって罰が当たるものではありませんね。

More
[PR]

by brighthorn | 2010-05-31 06:42 | 自動車・バイク | Comments(4)

ズーの折り目問題(実演編)

本日は朝からアイロン片手に折り目ってみました。やれば簡単!合わせ目をきちんと合わせる事をちゃんとやれば、いつもの通りの「折り目」が出来ました。方法は、suwakky氏の「ずっと IVY そして明日も IVY」での記事「2010/05/29 ズボンの折り目問題:別冊」で紹介された「ローソク・プレイ」方式を採用いたしました。

それでは実演の模様です。
[PR]

by brighthorn | 2010-05-30 14:10 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)

バロンタガログ

アロハシャツよりこのフィリピンの正装「バロンタガログ」の方が日本人の体型とルックスに合うと思うし、このスケスケ感が実にいやらしい!セクシー!このシャツに黒のズボンは大定番。

More
[PR]

by brighthorn | 2010-05-29 07:02 | from Brighthorn | Comments(2)

ズーの折り目問題及びズー下の問題。

わたくし本日のコスチュームは、白長袖B.D+チノ・ズー(ずぼんの事)なのですが、折り目正しいわたくしのくせしてズボンの折り目はほんの少しか「無い」に等しい。。。よってあまり見栄えがよくありません。ココでご先祖様のシューズ・サークルを見てもあまり折り目正しい方も存在しないようですが・・・・・・

そこで・・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2010-05-26 16:27 | IVY Tom Hathaway | Comments(8)

インジェクション?

c0087396_622236.jpgフィットネス・クラブのお友達(55歳)が、つい最近から「俺、ハーレー買うからさ!」というので楽しみにしていました。で、昨晩・・彼会いまして「買った?」と聞いたら「予算が足りない」というのですね。「なんで?」って聞いたら「インジェクション付がいい!」



  ※インジェクションとは「燃料噴射装置の事(昔からのキャブレーターが無いのです)で価格設定が高いらしいのです。」 
今じゃスーパーカプやモンキーにも装着されている「インジェクション」。時代なんですねぇ・・・・(※四輪は既にインジェクションになってます。)

さて、話が変わりますが・・・

More
[PR]

by brighthorn | 2010-05-26 06:20 | 自動車・バイク | Comments(6)

ステーキ食いてぇ~

ここ数日、運動の成果なのでしょうか「ステーキが食いたい」と思っているのです。
で、昨日の昼飯はM田と一緒にステーキのチェーン店(内幸町の交差点にある)に行きましてね・・・・予算1,000円以内でステーキを食おうとしたら、さすがステーキ!そんな価格設定のランチはありませんでした。
c0087396_1718234.jpg
しかたないので、「チーズハンバーグ+サラダ・バー付き」を頼みましたが、まずかったこと!

ハンバーグの表面に置かれている「とろけるチーズ」は許せますが、ナイフを入れた瞬間、ハンバーグの中にもう一つのピンク色のチーズが入ってました。このチーズのお陰で牛肉本来の味が全くせず不満足でした。こういうのって(味の事)調理人の「育ち」が出ますから。サラダバーが一番おいしかった!なんて不幸ではないでしょうかね。
[PR]

by brighthorn | 2010-05-25 17:24 | from Brighthorn | Comments(2)

こっけいさを知らずに・・・

c0087396_6201958.jpg
格好いいですねぇ!あまり写真を盗んでいるのでS山さんに怒られそうです。
c0087396_15192394.jpg
こちらサイドに近い存在と言うのが重要ポイント!であったような気がします。。。。
メン・クラの完璧なmodelを使っていたら、きっとココは伸びてこなかったように思われます。

はい!

青山にまだあった頃(現在はありません)、街路樹が邪魔する狭い歩道で並んでいた時にこんな話を友人としたことを思い出します。

「俺たち、この店の服・・・似合うと思う?」(わたし)

「大丈夫だよ!ここの社長って体型は「俺ら」だから・・・」(友人)

まさにKeyPointは・・  「体型は「俺ら」」 なのですね。

メン・クラ系だとプロ・モデルの格好よさが脳内に記憶され、大枚払って同じ服をゲットして得意になって鏡に写す自信の姿はまさに「脳内に潜んだプロ・モデルその姿」=自分 だったりしたわけです。 こっけい過ぎました。

↑↑ちょっとわたくしの事なんですけど・・・ (赤恥) 

↑↑きっとS山さんは、そこを知っていたかのようです。わたくし、B.Hがキャプテン・S太に変わらなかったら、いわゆるマークの無いシンプルで大人なB.Dをいまだに作ってくれてたなら「買い」に走っていたかもしれません。

さて、わたくしいまだに懲りずにこんなのフリマでゲットしました。ワン・コインのずた袋(インチキっぽいけど)。これに体操服と靴入れて脇に抱えて通ってます。手にぶら下げちゃパンピー(一般ピーポーの意味)ですのでね。これも「こっけい」な姿かも知れません。
c0087396_647917.jpg

[PR]

by brighthorn | 2010-05-25 06:37 | from Brighthorn | Comments(13)

サンプル vs 正規品

アイビーの大先輩「ozaki」さんのブログを見て、わたくし大ショックです。

実はわたし、サンプルセールでしかジャケットは買ったことが無い者です。で、昨年でしたかVANでシアサッカーアンコンIVYジャケットに一目ぼれして買ってしまったのです。それも二枚も・・・・なんで二枚買ってしまったのかよくわかりませんが、でもスイートルームに二枚あるんですね。

で・・・・続く

More
[PR]

by brighthorn | 2010-05-23 21:33 | IVY Tom Hathaway | Comments(6)

サンプルセール

日の出のサンプルセールに行ってきました。
c0087396_1623578.jpg
今日は朝から打ち合わせがあって定刻10:00に会場にいけませんでしたが、午後から日の出へ行ってきました。聞くところによると朝一番で並んだ人は約30人だったそうで、ただどんなサンプルがあったかはわかりませんでしたが・・・・
*************************************************
VANのいつもの人が「欲しいのありましたか?」と聞くので 「ねぇ!何もねぇ!」 と江戸弁調で話したら、こんなのあるよ?ということで奥から出してきたのが「ブラックウォッチのジャケット」でした。サンプルですので、マークはありませんがサイズもぴったりなのでゲットしてきました。それとマドラスの薄手スウィング・トップ(超格安)。俺の顔に似合うかな?と思って鏡みたら違和感無かったのでゲットしてきました。これでわたくしも「ベイ・シティ・ローラーズ(BAY CITY ROLLERS)」になれそうですが、まだ詰めが甘いかもしれません。
c0087396_5283427.jpg
c0087396_21143736.jpg
ちなみにBKWジャケット(模様が微妙に異なりますけど)は京南大学アメリカンフットボール部石山新次郎さんも宴会の席で葉巻くわえながら着ていました。@東宝「エレキの若大将」
c0087396_6293053.jpg
ちなみに、青大将のはサイド・ベンツでした。
c0087396_1022144.jpg
【その他】
※本日遭遇したのですが、日の出の社員に思いっきり日焼けしたクルーカットの方がいました。白のB.Dに※チノ・ズー・・・お約束スタイルを見ると嬉しくなりますね!
※チノ・ズーのズーとはわたしく用語でズボンの事です。ズボンの事をパンツと呼ぶようですがそんな呼び方は小生には合いません。

次回は7月だそうです。これでスタンプ3つ目となりますので粗品がいただけそうです。ちなみに粗品は「TOTEBAGとWATERBOTTLE」だそうです。

ところで・・・こんなチェック柄のジャケットですから、やはりシャツは無地が良いですよね?
ストライプは×ですよね?ネクタイは黒か濃紺のニット・タイですかね。よくわかりませんですけど・・・
[PR]

by brighthorn | 2010-05-21 16:20 | IVY Tom Hathaway | Comments(22)