<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハシゴ戻して!

昨日、台風で大荒れ天候の中、銀座のGAPへ服を見に行った。しかしまあ、店内はカップルの多い事!「なにかい?今の野郎は女に服を選んでもらうのかい?」なんて革ジャン着ながら心で吼えてもGAPに革ジャンって場違いなような気がしたけどGAPって革も扱っているのね。c0087396_154963.jpg帰りの日比谷線の車内の吊るしにファッション雑誌「Safari(サファリ)」の広告があった。実にタイムリーな話題「いとしの魅せレザー」である。ナカメに到着後、早速、書店に立ち寄りその雑誌をペラペラとめくった。感想・・・ 「あぁぁ、俺の革ジャン・デビュ-は25~30年遅かった。いや、別の皮を大事にしすぎた。」と本気で思った。





だから革は2輪に乗る時だけにした。

ということをプールのお友達に話したら「今、レザーが流行っているらしいわね」なんて言う。ふーん。


そういえばF&E誌もラギッドなレザーのテーラードジャケットだとかを今月号のテーマにしていたようだから本当なんだねぇ。LEONだってレザーがなんだらかんだらと毎回言っているようだし・・・・

がしかし・・・F&E代表の小野○さんの「Dear Readers」(ネットで今月号のが読めて、実はこのコラムが一番楽しい。まるで昔のカーグラフィック誌の小林彰太郎さんのコラムと同じく読むのが楽しいし価値がある)を読んでみると・・・・

以下・・抜粋コピー↓
□ 二輪乗りの革ジャンネット
□ Pair Slope

More
[PR]

by brighthorn | 2010-10-31 15:18 | from Brighthorn | Comments(2)

服+←隣が大事・・・・

生徒時代にMEN'S CLUBを先生にばれないように隠し読みした時の感動の記憶が蘇りました。
The Ivy Lookより一部抜粋
c0087396_6152313.jpg
僕は服持ちではないけれど、こんな女性とこんなシーン(スポーツ観戦等)に憧れました。結論:服+←隣が大事・・・・こんなひざ掛け欲しいなぁ・・・・「ちょっとあんた、手を出しなさいよ」と怒られてみたい。

追伸・・・動く資料をみつけました。見て損はなし。(An undergraduate view of Princeton University)


c0087396_6464052.jpg本日のドーナッツ:
カントリー・ミュージック「fallapartwithyou/Donna Ulisse(ドナ・ユリシーズ)」
[PR]

by brighthorn | 2010-10-29 06:21 | IVY Tom Hathaway | Comments(14)

簡易装着タイプ

c0087396_16543821.jpgわたくし無精者(手先が不器用)です。だからアスコットタイとか首巻バンダナの簡易装着タイプを探しています。昔、わたくしが若い頃ですが常時「悶々」の時がありました。落ち着きが無い状態と申しましょうか・・・・
あの頃、ディスコ(今はクラブと呼ぶらしいですが)に友達とターゲット探しに繰り出しまして、収穫は特にありませんでしたがディスコのホール(床)になにやら黒い紐付きが落ちていたのをみつけました。えらくドキドキ興奮しました。既にお解かりかと思いますが・・・こんなモノに発情してしまったのです。

More
[PR]

by brighthorn | 2010-10-27 16:53 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

これぞCREW・CUT

c0087396_546875.jpg僕のブログ・・「クルーカット」で検索されてみていただく方が多いのですが、でもあまりにクルーカットという事について触れていませんし、米国のヘアースタイルであるクルーカットですから、わたしのようなちゃきちゃきのジャパニーズじゃちょっとと思いましてね、探し出しましたよ。いい立ちしてます! これぞ「クルーカット」です。やっぱ若さとお鉢の小ささ、そしてMade in U.S.Aにはかないませんがな!

※もみ上げの長さと角度に注目!
バカの一つ覚えのようにモミーは極端に斜めにしないでしょう・・・短めモミー=斜め=アイビー・Cutじゃありません。本物です。
[PR]

by brighthorn | 2010-10-27 05:49 | イズワキ(クル-カット) | Comments(6)

皮ジャン着るぜよ

c0087396_19321827.jpg皆さん、おばんです。。。今日の夕方からグーンと寒くなりました。先日の日曜日までは単車で出かけてもそう寒さは感じませんでしたが今日はちゃむい。革ジャン着まーす。
わたし皮ジャン派ではなかったのですが革ジャン着て単車に乗るとゴアテックスのライディング・Jacketとまた一種異なった着心地があって気にいってしまいました。ついでに自転車にも使えるじゃん!って 実はわたしの持っている小型の二輪って1968年から72年モノなので本音を言えばその当時を感じさせる服で乗りたかったので、その代表として「スタジャン」なんですが、試しに先日頂いた真っ赤なジャンパー着て乗ってみたんです。結果、ダメ。腹に風を感じてちょっと心もとない・・・・下にウインドブレーカーを着てもちょっと冷たい。だからスタジャンは使えないことは無いけれど、近所の商店街に買い物に行く程度でしか使えないということです。※写真は昨年のフリマで購入した(Pair Slope)のスィングトップ型の革ジャンです。
[PR]

by brighthorn | 2010-10-26 19:44 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)

心の悩みハンター

心の相談に行きたいです。僕なら左の方から始まって順に右に移動。どんな結論が出るか楽しみ。採集場所:つい最近オープンした国際空港 空港事務所内の男子トイレ。勤め先が親方日の丸、一生涯の安心を手に入れているのにこれ以上なにが悩み(相談)なのか。。わかりません・・・。どんな悩みなのか盗聴器を仕組んで聴いてみたいです。カウンセラーを写真で選べるなんて何かに似ている。気合の入ったベテラン婆さんにハッパをかけられば一発で悩みなんか吹っ飛ぶのにね。
c0087396_16363310.jpg

本日の胴上げ該当者

1.悩み相談に行ってせんせとせんせお友達('女性)数人とのコンパの約束をしてきた。

これやったら職場の職員から胴上げ、間違えなしですね。
たまに「せんせ」のお友達が男(1名とか2名とか)というケースがありますが・・・・
わたしだったら、すぐ帰りたくなりますね。
[PR]

by brighthorn | 2010-10-25 06:34 | from Brighthorn | Comments(4)

本日のお言葉

アイビールックの皆様、こんばんわ
これからの季節、皆様におきましては食欲の秋ならぬ「装いの秋」となり、わくわくして毎日を暮らしていらっしゃることだろうと想像されますが、皆様の素敵なパンツもちょっと搾り方を間違えるエライ恥をかきますので御注意下さい。それでは皆様へ標語のプレゼントです。標語採集場所:つい最近オープンした国際空港 空港事務所内の男子トイレ。

More
[PR]

by brighthorn | 2010-10-22 17:14 | IVY Tom Hathaway | Comments(10)

SUZUKI TS125

c0087396_611164.jpg久しぶりの二輪登場!SUZUKI TS125です。バンバン125のエンジンはこのTS125のエンジンと同じ。ついでにメーターやスロットルユニット、ステップ、ウインカーやテールランプレンズなどバンバンと共通。渋谷の繁華街のガード下駐輪場で発見。昔からSUZUKIのオフローダーは定評が高い。いつの日か僕の手に渡ることを期待する。




c0087396_6445226.jpg


[PR]

by brighthorn | 2010-10-22 06:48 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(6)

正しいミーハー

c0087396_11521147.jpg内幸町の本屋は朝9時Justに開店します。このお店、ハガキも切手も収入印紙も取り揃えておりいつもここで必要な時には購入しています、本日もそうでした。お店に入るとちょうど目が届くようなところに「新潮45」が置いてあり、その表紙の右下隅には「付録DVD 歴史的発掘 幻の「・・・・次郎」現存する唯一の秘蔵映像」と書かれているではありませんか。と言うことは「動く次郎さん」「生声次郎さん」じゃないのか?と思いまして即購入しました。

***********************************************************

ココから書くことは、次郎さん談義の一つですが次郎爺が偉かったとか憲法はどうなのかとか・・・・
そんな事は別の方に任せるとして生声の話です。

次郎爺の生声は55歳の時のですけど、次郎さんの声は「田中角栄さんの声をじょうろに通して細くなったノズルの先端をひねりながら絞った」ような高音質な声でした。気になる方は「新潮45」を購入して聞いていただきたいのですが、僕の耳の感想はこの通りです。

また下の画像はDVDからのキャプチャーですが、動く次郎さんを見て性格を判断すると・・・・・

1. 相当に短気である。タバコの灰の捨て方は灰皿にドンドンと叩くように灰を捨てます。
2. ド忘れは隣の人に遠慮なく問う。

↓会議場への入室から着座までの一連の動き、それはそれは「大人」です。
c0087396_1211031.jpg
↓とにかくおいしそうにタバコを吸います。(嫌煙だなんて能書き垂れたら何を言い返されるかわかりません)
c0087396_12111864.jpg
c0087396_12112971.jpg
わたしタバコは止めましたが、こんな場面のタバコっておいしいんですよね。
[PR]

by brighthorn | 2010-10-20 12:21 | from Brighthorn | Comments(2)

聖地巡礼

聖地巡礼:C&S(クロス&サイモン)店です。
この」ページの最後に載せてます。
[PR]

by brighthorn | 2010-10-20 06:54 | IVY Tom Hathaway