<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

通販(送料は交通費)

c0087396_16242261.jpg今日、時間の合間に2輪専門のパーツ店に予備用として「6Vのテールランプ球」を買いに行ったが(時間と電車代使って)欲しいものが無かった。あったとしてもちょっと違うもの。わざわざ出かけて来たのに・・・・
こんな無駄な状況ですからね、通販すりゃ送料が最低600円掛かるけれど買いに行く時間の浪費と交通費を考えればむしろ安いくらいだし、サイト上でサイズや型番など調べられるし無かったら取り寄せも出来るし、純正部品でさえ取り寄せOK。うまく合えば今日の注文で明後日あたりに届くわけなので、やはり素直に通販にしときゃよかったと思いましたね。
c0087396_16253091.jpg
そうそう先日買ったブックバンドが封筒に入って届いたんですね。中には納品書とちょっとしたお礼状。このお礼状、フォーマットされたお礼状で味気ないわけ、購入した商品はハンドメイドが売りの商品なんだから、せめてサインは自筆でやって欲しかったような・・印刷だけの年賀状の味気なさと同じ。その人(売り手)のあり方がわかりましたわ。
[PR]

by brighthorn | 2011-01-31 16:40 | from Brighthorn | Comments(4)

フォトジャーナリストベスト

雪国の方にお見舞い申し上げます。本日、東京都内も午後から雪が舞い散りました。昨年の今頃はそんな事は無かったので今年はエラく寒いと言うことでしょう。(実際は去年の今頃の事なんか覚えてないのでなんとなくなんですけどね)

ここ数日ですね、高校生の純正コートでもあるPコートを着ていました。Pって襟が大きいじゃないですか・・・風が強い日ってこれを立てると暖かいですねぇ・・もしかしてダッフルより防風性能は高いかもしれません。

c0087396_19435611.jpgそれはさておき、今日はスイートルームのたな卸しをしていました。10年前、フォトジャーナリスト風の姿に憧れた時期がございまして、その時、ちょっとした事で頂いた「フォトジャーナリストベスト」がタンスの奥から出てきてしまったのです。イメージ的にはこんな風がいいかなって・・・思うのですが「釣具屋の店員」の方がマッチしそうなので着用は考え中なのです。

それでは・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-01-30 19:24 | from Brighthorn | Comments(6)

車検です。

2009年にフリマで手に入れた「ペダルカー」の車検が来ました。と言っても足回りに油をくれてやるだけですけどね。試乗はゴムタイアが割れそうなので無理できません。僕はこんなおもちゃが大好きです。
c0087396_13133317.jpg
c0087396_13135322.jpg
さて、CTのテールランプが点灯しないので見てみたら、6V電球の接点が振動で磨り減って車体側のバルブソケットと接触せず点灯しなかった事が判明。そこで作業台の上で電球の接点の部分をハンダで盛って、車体側のバルブソケットは一旦はずして当りを取ってやって再設置、点灯確認修理完了。
c0087396_1649368.jpg
c0087396_16492873.jpg

c0087396_8504356.jpg
さて、バンバンの方も本日の午後に純正メーターが届きオール入れ替え。修理完了。
もう壊れないでおくれよ・・・・□ 関連記事
c0087396_1652012.jpg


さて、先日のテールランプの件だが接点だと思っていた不点灯が実はメインハーネス内での断線ではないかと知り合いに指摘された。知り合いから配線図を頂いて場所が特定されたので新規にテールランプへのバイパス配線を作る事で修理完了した。
c0087396_16364035.jpg
c0087396_1533048.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-01-29 14:01 | ペダルカー | Comments(6)

澄ちゃんはハマトラの元祖だったかも・・・・

c0087396_6532668.jpg
ワイキキビーチの澄ちゃん、メイクも好み、お品がありますこと!塗っているのはコパトーンか?それにしても「はじまき」はハマトラっ娘が真似したか。青師匠の麦わら帽子は実に個性的、まるで頭の上に薄いパンケーキ何枚か乗っているようだ。@ハワイの若大将
[PR]

by brighthorn | 2011-01-28 17:15 | 青大将ファッション | Comments(43)

これって大人よね・・・・

アスコットなのかスカーフなのか・・・バンダーラでは無い事は確かではあるが・・・・
c0087396_1741335.jpg
↑資生堂のMG5のパッケージデザイン風のチェックが泣かせます。@アルプスの若大将
せっかくなので資生堂MG-5物語でも参照してみましょう。
c0087396_1742959.jpg
もしかして「収納型のよだれかけ」かも知れない。

さて、本日のピュアなネタ。。100%IVYとわざわざ表記する必要があったのだろうか?
c0087396_17105699.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-01-27 17:13 | 青大将ファッション | Comments(8)

手袋(グローブ)のススメ

c0087396_6264293.jpg
霞ヶ関界隈のサラリーマンやOLの手元を観察しますと、OLさんの手袋率はかなり高いですが、サラリーマンの手袋率は意外と低いのが認められます。小生は手袋をしていますが、これは何故かというと商売で建設現場に出向く機会が多く、現場内で寒いからといって手をポケットに突っ込んで歩くことはかなり危険なので若い頃に先輩から「厳しく躾けられた結果」なのであります。それが最大の理由。

さて、ポケットに手を入れて歩く・・・それはそれでファッショナブルなシーンで有効技でもありますからしてそれはそれで良いとは思いますね、たとえばペー(P)コート辺りだと寒そうにハンドウォーマーポケットに手を入れて足を交差してウジウジしちゃうなんて似合いますねぇ~

それぞれの方のコートと言う事で傾向を観察すると、新橋辺りの50代の管理職クラス(中小零細企業)になるとその当たりをきちんと押さえあって、「ウールのロングコート(黒か紺)「別名:コート界のトヨペットの黒塗り・・いつかはクラウンコート」+皮黒手袋」など大定番となっているようです。ひたすら寒そうなのは決まってペイペイ系(はたから見ても自信が無いからそう見えるのでしょうが)、そんな奴に限って裸手。これじゃ縮こまっちゃいますよね。ここにコンビニでも売ってるシンサレートの毛糸手袋でもすりゃビシッと決まるのでしょうがそこまで「知恵」が行き届かないのもペイペイ系。

それはさておき、手袋したほうがええんでないの?という話ですわ。
[PR]

by brighthorn | 2011-01-27 06:37 | from Brighthorn | Comments(10)

敵もさるもの引っ掻くもの

c0087396_12551970.jpg
諸君!綺麗ごとは聞きたくない。
ある意味、ビニ本より刺激的だった。
こんな子達に挑戦をしたIVYルックはサーファー達に片っ端から
持っていかれました。サーファー恐るべし。
写真は「若い女性別冊 NEWTRA ニュートラ大図鑑/講談社」
[PR]

by brighthorn | 2011-01-26 12:56 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)

ヨコハマトラディショナル=ハマトラ

c0087396_17144187.jpg「ハマトラしゅきしゅきIVY-Lookな男子の会」「まだハマトラ、明日もハマトラ女子会」の合同コンパが6ヶ月ごとパーティが開催されるとしたならばだ、かなり盛り上がると思うのは僕だけだろうか。。。でもきっと

1.若い頃の写真を見せ合い終始、過去の栄光を語り合う。
2.グループで元町通りをあの時の姿で闊歩する。
3.既に妊娠する可能性が無いので「やっても心配ないわ」なんだけどIVYボーイズのセガレは役に立たない上、自称「大人の不良少年」は意外と意気地なし。
4.けども数人のやり手ボーイズがいて、兄弟になる者も出る。でも互いは「俺だけ」を信じている。

5.マジに
「反省会」をしないといけない。

本日の昼寝時にこんな夢を見てしまいました。



俺は全出席するよ!
[PR]

by brighthorn | 2011-01-25 17:15 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)

Alan Jackson 「in The Garden 」

久しぶりの「本日のトレービアン」です。さて本日はAlan Jackson さん、この人の声で 「in The Garden 」を歌われるととっても癒される。
なんだろうなぁ・・・賛美歌は不思議だな。八百万の神の小生でもなぜか引き付けられる。
この人の声か?それともメロディか?

そういえば、昨晩だけど六本木の運動場で僕らくらいかなぁ・・・・「ランチコート」着てたな。あれはきっとVANのだとシルエットを見て直感した。懐かしいなぁ。高校の時に着てたんだよね。

最後にこの曲を聞くと「アメリカだなぁ~」と感じる(個人的にですよ)大定番の賛美歌を・・・

[PR]

by brighthorn | 2011-01-25 06:59 | 本日のドーナッツ | Comments(4)

ブックストラップ通称「ブックバンド」

シュチューデントの必須アイテム「ブックバンド」が復刻されています。買うか買わないか、そして買ってどう 「演出」 するかは貴殿次第。そうです、貴方が主人公。若作りの特効薬に、集会時のお供に・・・
c0087396_6235292.jpg
買おうかなぁ~茶を買っちゃいました。(01/25) 
[PR]

by brighthorn | 2011-01-24 06:34 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)