ヨロコビ

僕は花粉症ではないですが、昨日のプール・・花粉症の知り合いの方が来ていました。鼻から上を目を含めて充血状態・・・かなりきつそうでした。先ほど花粉症では無いと書きましたが、実際のところですが僕自身は水に入ると鼻の奥が痒くなって困ります、たぶんきっと花粉と水が混ざると花粉の粒?が膨張して鼻腔刺激するのかも知れませんね。

昨晩のプールの帰りの電車の中で「東京マラソン」の参加者の方が実に眠たそうに座っていました。中には半目開いて爆睡している方もいれば、コース図を見ながら「思い出している」方もいてランナーにとっては最高の日だったと思います。ただ、芸能人や著名人の参加率が多いのが抽選の不思議なんですけどね。きっと裏がありそうです。

僕自身はマラソンなどやったことも無いし、これからもきっと走る事は無いと思うのですというか、今からやったら自殺行為つうか膝に水が溜まってエライ目に遭いそうなのでやりません。ですから走っている方の気持ち良さの体験が無いのでマラソンを語る資格なんかこれっぽっちもありません。

けれど2輪でツーリングして帰ってきて仲間と中華屋でビールと餃子そしてラーメンを食べながら「本日の振り返り」をするのが「小さな幸せ」のように感じる体験があるので「走り終えた後」は格別なヨロコビに満たされるのでしょうね。

それはさておき、東京地方は朝から本格的な冷たい雨です。ついでに月曜日、気分が乗れません。いろんな意味で「鈍感力」を身につけないと「ヨロコビを得る」まで持ちません。ちなみにわたし敏感過ぎてですね、その後遺症なのか「注意散漫」が多くなっているようです。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-28 06:50 | from Brighthorn | Comments(4)

恥ガス

ある本を流し読みしていたら、なんですって?

Nowおしゃれ男子は、自分のサイズより小さめのサイズの服を好んでというかTPOに合わせて着るらしいじゃありませんか!スイミングプールでは半ケツ出しの男子水着がNowみたいですし・・・

Nowって言ってしまうと、何年も前から恥ずかしいらしいですがね。
そんな事でわたくしめですが、エブリディ「恥ガス」のようなもの出しているようです。

NOWと言うとですよ、むかーし「銀座NOW」という番組がありました。司会は「せんだみつお」さん。せんださんはお元気なのでしょうか。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-26 17:17 | from Brighthorn | Comments(10)

言っちゃ悪いけれど・・・・



c0087396_17321687.jpgリ○アのカタ○ィ大佐・・・ 怖い顔してますわ。
いわゆる(人相違反です)





それはさておき・・・関東地方は春一番が吹きました。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-25 17:46 | from Brighthorn | Comments(4)

素敵なおばばHONDAに乗ろう!→「スポルト・リトル」

この記事は過去のものです。が、つい最近・・リトルホンダにヨーロッパへの輸出仕様に「スポルト・リトル(純正)」があったことを知りました。欲しい!欲し過ぎ!、胸が騒ぎ始めました。
c0087396_57322.jpg

↓過去記事はここから
わたしオートバイに乗ってる娘さんがとっても好きなんですね。しかしおばばでも乗ってもらいたい気持ちがあるんですよ。そんなおばばの為に生まれた、おばばのバイク 「リトルホンダ」の宣伝パンフです。スーパーマーケット備え付けの買い物カゴもすっぽりと入りますしね。ゴキゲンな買い物用の原付です。
c0087396_11331659.jpg


◆PC50 実走Video


◆Hondels - Little Honda
ヘルメットさえ被らなきゃ、格好いいバイクライフが実現できるんですがね。


More
[PR]

by brighthorn | 2011-02-25 05:10 | 自動車・バイク | Comments(8)

スパニッッシュ・EYES

とりあえずコートは何枚も持っててもしょうが無いのだけど、青様のこのコートはぜひ欲しい。しかし、よく見てみると「クルミ」ボタンでもなく、スパニッシュのディテールでも無い(詳細はわからないけれど感覚的に)のであるが、とってもご婦人に好まれそうなコートであるのには違いないと思う。

[PR]

by brighthorn | 2011-02-24 18:35 | from Brighthorn | Comments(4)

「JAPAN JACKET」

c0087396_17112724.jpg
「JAPAN JACKET」:スカジャンのツルツル度合いが大好きです。テーラー東洋さん、がんばってます。アワード・ジャケットも尻尾を巻いて逃げ出す 「Japan Jacket」、スカジャンコレクターの方もきっといるでしょう。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-22 17:18 | IVY Tom Hathaway | Comments(4)

どうしたんだ?

c0087396_701375.jpg
何が理由で放置されてしまったのか。。。。コケが生えてます。それでもオーナーは手元に置いておきたいのだろう。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-22 07:06 | 街で見かけた乗り物達 | Comments(4)

欲しいけど・・・

つい最近まで「ノックアウト・ブーツ」と思っていたブーツ「ノックアバウト・ブーツ」が
欲しいけど・・・
調べるとビムラムソールのモノもあるらしいので、その方が欲しいけど・・・5万円以上もするのだよ。チミィ~!
[PR]

by brighthorn | 2011-02-21 07:23 | IVY Tom Hathaway | Comments(8)

おぅ!そーかい

c0087396_5533697.jpg若い時は本屋で「壮快」などの健康本などを横目で見ると「ケッ、年寄りくせぇ!」なんて思っていましたが、40歳になった途端に高血圧症となり常時ハイプレステージ(ハイプレッシャ-)な男に変身して以来ですね、「いらいらしない、怒らない、信号をダッシュして渡らない、駅の階段はゆっくりと上がる、ご婦人の前でハッハッ!しない・・・etc」などかなり大事を取っています。が、毎月の医療費とヤクの費用が高くていつも困っています。ということは、「金の無い奴は死ね」と言われているような話でわたしの知り合いで「リストラされてからまともに医者にいけないんだ・・」という方もいて・・・・いやいやいやいや・・・・

まさに、サバイバル。 万一に備えて薬に頼らなくても生きていけるようにしたい。
って真剣に思っているのです。
だから今月号の「壮快」の「高血圧大特集」を購入して手がかりを探ろうと思ったのです。

タバコはやめた、酒は飲まない、ニワトリよりも早起き、油モノは食わない・・・だからと言って健康だと大きな声で言えない傷を持つわたしは、「藁をもつかむ思いなのです」

答えは簡単・・・まずウェイトを落とす。落とせばあらゆる事の数値が下がるようですから、まず第一には食事でウェイトダウンをしようって思うのです。まだ脳溢血や脳梗塞そして心筋梗塞、動脈硬化で半端な男にゃなりたくありませんしね。

とにかくみっとも無い男になっちゃってます。医者を喜ばしていられますかって!

では本日のCMです。バックグランドミュージックもかなり恐ろしい。シオノギです。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-18 06:05 | from Brighthorn | Comments(8)

目下の楽しみ・・・

c0087396_17523046.jpgチ~ンして食べるレトルトのご飯と暖めるだけのおでん、そしてカツヲブシと少量のねぎがあれば十分に満足できる。イレブンセブンの「おでん」はいけます。お試しあれ。
[PR]

by brighthorn | 2011-02-17 17:59 | from Brighthorn | Comments(10)