<   2011年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

B.Dシャツを探しに・・・・

本日は朝一発目より明治公園のフリマに行ってきました。目指すはB.Dシャツ(500円以内)
c0087396_1534453.jpg
探すこと50分、ちょっと好きなストライプのがありました(半袖:Lands' End)。僕はどちらかというと短めの襟が好きです。
c0087396_1543352.jpg

さて、F&E 6月号 「紺ブレ世界選手権」買いですよ。
どんなブ男も素敵な殿方に変身させる(?)ネイビーブルーマジック。着とくか?
c0087396_1517401.jpg
また、プルオーバー・シャツも今年の夏のナニらしいですよ。被っておくしかないでしょう?
ユニクロ作らないかなぁ~
c0087396_15203816.jpg


雄二さんの被り模範です。
[PR]

by brighthorn | 2011-04-30 15:23 | フリマ生活 | Comments(19)

CHANEL

c0087396_8141815.jpg
CHANEL 2011
Coco Mademoiselle のCMはさすが「おしゃれ」。
さて、わたくし嫌いじゃないので、例えばですね・・銀座松屋や三越とかの1階の化粧品売り場のあの匂いが大好きです。化粧品屋の売り子の美容部員の化粧はかなり濃くても中途半端な下手な化粧よりもいいぞ!なんていつも思っています。時たま、廊下の片隅に立つ化粧部員のお姉さんが香水の試供品(短冊状の目の粗い紙に香水をシュッシュッしたもの)を配っていて、それをもらうのも好きです。

とにかく、男ならご婦人のつける香水の名称を1つ以上知っているのが大切で、このひとつの香水名から始まる「めくるめくお話」に進行できる場合もありますのでしっかりと勉強しておくように。はい。

!ワンポイントアドバイス

 貴兄の隣に座ったご婦人の香水の香りがきつくても、「鼻が曲がりそうだぜ」とか・・たとえそう思っても顔に出しちゃ気の毒ってなもんです。だまって席を立って別の場所に移動するか、「もしかして、ココ・マドマーゼル?」なんてとぼけて聞いてみるのもいいものです。話のわからない男にはご婦人の方から去って行ってくれますから・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-04-30 08:28 | from Brighthorn | Comments(8)

おれ、妹のほうがいいな(追記あり)

昨晩はすごかったですねぇ・・・大金持ちパンピーでも真似できないのがロイヤル。
やる事なす事が美しい。
自動車は皆ヴィンテージ・カー。アストン・マーティンが出て来た時は参ったなぁでした。その上、空にはスピットファイアー(違ってたらごめんなさいよ)まで飛んじゃうし(Battle of Britain さながら)それはさておき、妹さんの方がいいなって思いましたわ。はい。
c0087396_652285.jpg
さて、話をアストン・マーティンに絞りますが、ご存知のようにアストン・マーティンは映画007シリーズ「ゴールド・フィンガー」でボンドカーとして初デビュー、その後、世界各国で一躍有名になった英国の車です。今回の式典では同型のオープンカーが出ましたが、この車は新郎のパパの車。赤丸に注目してください。
c0087396_1751064.jpg
下の写真は「天皇の御料車」(二玄社)より、同じ車です。さすが引き継いでいますねぇ。
c0087396_178117.jpg
■ The Royal Wedding
Prince William & Catherine Middleton

↑ビデオ見れます。

■ 写真みれます。

これからモノは大切に・・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-04-30 07:13 | from Brighthorn | Comments(8)

かっちょマンマンのワンタッチ式を作ってくらはい。

c0087396_17245813.jpg今年度のクールビズは5月からだそうです。しかしですよ、ジャケ+ノーネクタイってエラくだらしなく感じるので×にしているのです。×だからジャケはいらない、別の視点で言えばジャケがいる所には足を向けない。出入りしない・・これに限ります。

さて、ネクタイですがわたし基本的に上手に結べません。よってこんな柄でワンタッチネクタイをオーダー出来ればうれしいなぁ~って思っているのですが・・・皆さん、ネクタイを締めるひと時も大事なのはわかりますが、もう老眼だし・・ワンタッチなどいかがでしょうか?

また暖かくなってきたのでシンバシーナ(新橋)の女性の装いは軽く透けてきています。


■ スマートネクタイ・・・あるじゃん!
[PR]

by brighthorn | 2011-04-28 17:35 | IVY Tom Hathaway | Comments(16)

感謝を込めて実践ですかぁ~

このアイデェアはすばらしい。と思った。
やるな!お主・・・・今後とも実践シリーズをやってくれないかな。

More
[PR]

by brighthorn | 2011-04-27 19:54 | IVY Tom Hathaway | Comments(6)

明日一日がんばれば・・・

c0087396_15535861.jpg明日一日がんばれば・・・ゴールデンウィークですね。わたし、このGDウィークを心待ちにしていましたよ。別にどこに行くあてもありませんが、「日本全国旗日」ですからね、うれしいものです。けどもこんなチャンスはめったに無いのでちょこちょこと仕事を進めておこうとは思っています。(僕はどちらかと言うと仕事人間なんですわ、一人でシコシコと仕事するのが大好きです。オタクです。)、そう書きましたがこれでも昔は(若かった頃は)ですが、仕事人間を軽蔑していましてね、先輩が休日もやっている姿を見て、「この無趣味人間め!」と心の中で言ってましたもの。そんな事を言ってた私も先輩の年になってみると「やるしかないよね」って思って「悪く思ってて悪かったなぁ~」なんて思っています。

わたし酒も飲まないし、賭け事に生ものもしないし、タバコも吸わないし、グルメでも無いから経費が掛からないのはいいんですが、「あいつはちゅまらない人間だ」なんて烙印を押されているような気がして・・でもね、これでもヨコハマのハマボールなんかでボーリングやらせれば、かなり玉ころがしが上手なんですよ。原発や地震でヨコハマ中華街の街頭「甘栗」販売員は本国に帰ってしまったと聞きますけど、連休は中華街にでも行ってみたいですわ。

そう言えば行方不明だった「すずめ」ですが、チュンチュン鳴いてました。なんか安心しました。
[PR]

by brighthorn | 2011-04-27 15:56 | from Brighthorn | Comments(6)

健常者にもキツくなりましたねぇ

自転車で街を走っていて気づくのは、道路と歩道が接する部分の縁石が低くなって「車椅子」などにやさしい道になって来たように感じられます。反面、原発事故の影響なのでしょうが駅でのエスカレーターの運転休止など、足の不自由な方や疲労している方にはかなり厳しい状態になっています。エレベーターがあるからそれをお使いくださいとの事でしょうが、エレベーターまで歩くのは容易なことじゃありません。(駅によってはホームの端にエレベ-ターがあるわけで・・)常時動かしていると電気代(電力消費)もアレでしょうから人感センサーで動くエスカレーターに改修するか制限しないで動かしくれてもバチは当たらないと思いますがねぇ~
[PR]

by brighthorn | 2011-04-26 18:27 | from Brighthorn | Comments(4)

すずめ

311以降、すずめを見なくなりましたが、皆さんちの廻りでは「すずめ」がチュンチュンしてますか?
あいつらが何処に行ってしまったのかさっぱりわかりません。こちらが気づかないだけかも知れませんが・・
[PR]

by brighthorn | 2011-04-26 12:34 | from Brighthorn | Comments(4)

整髪剤

c0087396_17405050.jpg昨日バイタリスが欲しくてナカメの商店街、祐天寺の商店街のドラックストアを探したがお目にかかれず。仕方ないので昔懐かしいEROICAのポマードを購入(ヘアリキッドにしときゃよかった)。今日つけてきたが「臭くて」ダメ。僕の背後におじさんがいつもいるように感じられる。先ほど、バイタリスをニュー新橋ビル内のドラックストアで購入した。今どきは「無臭」かバイタリスのシトラスな香りくらいまでか・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-04-25 17:49 | from Brighthorn | Comments(6)

地震感知器

c0087396_6101812.jpg311以降に設置した我が家の 「地震感知器」 です。震度2位から「風鈴がチリチリ」と鳴り出します。すると「来たな・・・」とか「うぉ・・・・・・~(こわ怖、こわ怖・・・)なんてわたし一人で「いくじなしな雄たけび」をあげています。
ニュースによると原発から20kmの範囲が立ち入り禁止区域となってしまいましたが、今日からその範囲に残された家畜の殺処分を行うようです。原発事故は何も悪いことしていない住民や家畜までエラい目に逢わしてしまいました。こんな事実を見て「まだ原発やるの?」と思いますし、そろそろ「原発推進組」のせんせ達は「わたしつい最近まで原発推進派でしたが、都合により本日から原発反対組になりました、ハイ!」くらい言ってしまいましょう。気が楽なります。

わたしの数日前からの床本「そして ウンコは 空のかなたへ 副題(廃棄物を追え!)平田剛士 著(2004.9月)の第13章 深窓の核廃棄物 第14章 エネルギーの廃墟をめぐる にはなかなか渋い話が書いてあります。

シンプルに言えば日本国総員「死ぬのも殺すのもイヤだ」なのであります。
[PR]

by brighthorn | 2011-04-25 06:46 | from Brighthorn | Comments(4)