<   2011年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今月号は一部の人には「買い」である。

F&E 8月号 ラギッドでもラビットでもなんでもいいがVWのカブトムシ特集などをやられると欲しくなるではないか!
c0087396_16581791.jpg
 
爺が出ていた。よって今月号は一部の人には「買い」である。
c0087396_1649252.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-06-30 17:01 | from Brighthorn | Comments(11)

UKで早朝に吼えてみる。

c0087396_1511621.jpg毎晩3時半に起きてしまう私ですが、起きたら何しているの?との問いがあるかどうかわかりませんが・・・・起きたらベッドサイドに置いてあるSONYのラジオをONにして深夜放送を聴いています。この時間帯の深夜放送について特に詳しくありませんがわたし的に「深夜放送はこうあって欲しい」というのを列挙してみました。写真は「小さな恋のメロディ」のトレーシー・ハイドさん。そして今は ・・・




1.音楽は基本的に静かめな懐メロ
今朝はBee Gees - In The Morningが流れていました。イギリスもよさげな国ですね。
Crosby, Still, Nash & Young の名曲Teach Your Children もお忘れなく。
2.右の耳から入って脳みそ内を1周して左の耳から抜けていくような軽い話題が望ましい。
3.AKB48だか42だかわからないが「しょうべん臭い女の声」は朝は排除されたい。
4.視聴者からのお手紙(現在はメール)をじっくりと読み上げる時間的な余裕が欲しい。
5.5時には完全起床ですので、徐々にエネルギーが高まるような電波を出して欲しい。(P音のような・・・)


◆ ビージーズ・com
[PR]

by brighthorn | 2011-06-30 15:20 | from Brighthorn | Comments(14)

反力が無きゃね。

走ってきたと気持ちにならないのはきっと車のせいに違いありません。いわゆる、オートマチック・ミッションの車であり、パワーステアリングな車、いうなれば4輪に乗るのではなく「乗せてもらう」状態。筋肉痛にならないのが気に入りません。

学生時代に乗っていたスバルレオーネRX(水平対抗エンジン)はクラッチも重く、ハンドルも重い、エアコン(吊り下げ式のクーラーでした)は無い、カーステも無くラジオだけ、チョークレバー引いて始動その後は適切な位置にレバーを戻す。走り出すまでの儀式が二輪に近い感覚でした。
c0087396_19241089.jpg
ハンドルが重い(ステアリングが重い)のでゴム引き軍手の指の先っちょをハサミで切った「自家製のドライヴィング・グローブ」をしないとマメっちが出来そう、いわゆるドライバーへ「反力」のある車でした。また車重が軽いので1,400CCでも力強い加速をしましたがブルのSSSターボにはかないませんでした。

車好きがよく自分の事を紹介する言葉「オイリー・ボーイ」、そんな方がレクサスのフルオートマティック車に乗っていてはいけません。自己の筋力を総動員して走る車に乗ってみたいものです。
c0087396_5354659.jpg
c0087396_535587.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-06-30 05:55 | 自動車・バイク | Comments(10)

2011 Kさわ

今日は母を連れていつもの軽井沢の温室までラン(花)を避暑させてきました。ここを朝の6時に出て行って13:30分にナカメに戻って来ました。軽井沢は東京の暑さに比べ涼しかったですね。平日なので高速道路はガラガラ、ストレス無しに戻る事が出来ました。今回も「運び屋」ですので用が済んだらトンボ帰りです。
c0087396_1744571.jpg
帰って車から荷物を降ろしていたら、六本木の運動場から電話「紛失した会員カードが渋谷警察署に届いているので取りに行ってください・・」との事、すでに新しい会員カードにチェンジしてしまったので用無しですが、拾ってくれた方(中目黒駅で落としていたようです)にも申し訳ないので取りに行ってきました。渋谷もうだるような暑さでした。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-29 17:50 | 軽井沢 | Comments(6)

105円のラジオフライヤー

目黒銀座商店街の中ごろにある婦人服リサイクルショップの店頭に105円と書かれた紙が豚ちゃんの前にありました。ラジオフライヤーです。豚ちゃんと目が合ってしまい買ってきました。
c0087396_1941830.jpg

◆ ラジオフライヤー
[PR]

by brighthorn | 2011-06-28 19:42 | from Brighthorn | Comments(4)

朝の二枚もり

この頃ですね、わたくし真面目に「朝のプール」しています。夜のプールは「お口の体操」と「水着美人探し」や「悪ふざけ」の方面で忙しく真面目に出来ないのです。

c0087396_1446193.jpg今日はこんなことがありました。初めて顔を見る方(男性の方)なのですが年齢は70歳くらいでしょうか、黒いちょっとゴムが伸びたような海水パンツをはいてプールサイドで準備運動を始めました。見ているとどうもどこかで体験したような運動です。うーん、どこかでやった覚えのある・・・と考えていたらピン!ときました。そうです、ラジオ体操第1でした。前後に曲げる運動とねじる運動、そして両足飛びの運動でちょっとバランス崩していましたが、ちゃんとリズムに乗ってやっていました。フィニッシュの深呼吸の運動ではとっても満足した表情をしていたので、わたくしはパチパチしたくなってきました。というかその姿が実にファニーだったので水の中に潜って笑ってしまいました。ところで殿方の皆さん、「ラジオ体操」のおねえさんってなんかアイドルよりも色っほく見えませんか。元ラジオ体操のおねえさんがいましたら(やってましたら)ご一報を!

それはさておき・・・

c0087396_14125357.jpg本日もプールが終わりお化粧をしてから六本木から新橋まで歩いています。朝飯を食っていないので腹が減って途中の立ち食いソバ屋に入って「二枚もり」を孤独を楽しむように無愛想な表情で食ってきました。とにかく立ち食いソバ屋とか牛丼屋などは無愛想に入店し、食い終わったらすぐさま無愛想に出て行くのが東京のサラリーマンのお作法です。。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-28 14:47 | from Brighthorn | Comments(8)

百足の基本

c0087396_19362680.jpgわたしはこの頃ですよ、歩けば歩くほど「右足」のかかとが痛くなる症状があって整形に行っても治らず、これはもしかして「靴」が悪いんじゃないかって?と思うようになったのですが、そもそも「靴」ってなーに?なんてまじめに考えたことも無いのでネットで調べていたらこんな本が出ているのを発見し手に入れる方向で考えているのです。
[PR]

by brighthorn | 2011-06-27 19:40 | from Brighthorn | Comments(10)

澄ちゃんもいいけれど・・・・

澄ちゃんもいいけれど照子(中 真千子)さんもいいかも?フワッとしたスカートも好きです。「猫じゃらし」でイタズラしたくなりますもの。。。
c0087396_17373278.jpg
c0087396_17374485.jpg
↓たまにはケーキを食いたいと思いませんか?
c0087396_1738391.jpg

◆ 中真千子さんのオフィシャル・サイト
↑なーんだ私の母と1年若いだけだったのか・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-06-27 17:46 | 青大将ファッション | Comments(8)

マシュマロのような・・・

昨日の午後はいつもプールの時間です。昨日はI藤姉さんといつもご一緒のプール教室で頑張ってきました。普段、いつも適当に流しているのですが、本格的な「お教室」となるとかなりの運動量でわたしにとってはきついのであります。しかしながら「相棒」も同じく「きついのかなぁ~って」思うと「負けてならじ」状態。また女性の先生に後ろから抱きかかえられて腕の動きを教えられると、男として「ちょー恥ずかし」、相手のおっぱいがわたしの背中を通じマシュマロのような柔らかさを感じると「ぼかぁ、シアワセだなぁ~」状態。でも先生は「貧乳」のはず・・・でも海水パンツの中では小さなドリルの回転数が上がったのは事実。よって帰りの電車ではがっくりと肩を落とし座ってしまいました。

さて、本日も朝からジムに行くのですが今日はいつもより1時間遅く起きることが出来たので気分が爽快です。昨日は最悪で夜中に眠れずに仕事をしてしまったので一日中、バテ状態でした。体がバテている時は、目下の状況を「悪い方向へ」考えてしまう「癖」があるので顔に「不調」が現れているらしくジャグジーの壁にダラーンと腕を伸ばしぶくぶくしているわたしを見てI藤姉さんが「疲れているねぇ」と指摘を受けました。

さて、HECKLEさんのサイトにこんなイメージがありました。わたし達に一番近いのが左から二番目、建築の設計(独特のムードがあって、同業者だと僕はすぐわかります)をしている人はたいがいこんな感じで打ち合わせしたり、現場に行ったりしていますね。また歳によりスタンドカラーを着用し色は黒、「お前、牧師か?」と思われそうな先生もいます。とにかく個性的な方の多い業界です。昔、「建築知識」という雑誌で「持ち物特集」が組まれ、有名な先生方の愛用するバック(特に大きさ)から定規から、鉛筆、眼鏡、靴(普段、現場)、服装など紹介されていました、それはそれはファッション雑誌と異なった視点で組んでいたので興味深かったです。

[PR]

by brighthorn | 2011-06-27 05:27 | from Brighthorn | Comments(11)

オイル切れかい?

出た当時は威勢が良かったのだか・・・・・
次に出すときは女性誌と合体させたらどうだろう?・・・OilyBoy
c0087396_14395363.jpg
後半のページには「合コン募集掲示板」があって申し込める。けど合コンするかしないかは女性側に決定権があって男性側は「いかにして言葉巧みに誘うか」など競い合ってやっと土俵の上にあがれる・・ゲーム性があって知能の程度も試される合コン募集掲示板があっても良い。(ルックスは中年なんだからお互い様で評価に値しない)
[PR]

by brighthorn | 2011-06-26 15:09 | from Brighthorn | Comments(10)