<   2011年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

自由が丘ハワイアン・フェスティバル(アイランズカフェ・ファミリーバンド)

Hulaもなかなかエエものですね。
c0087396_18553122.jpg
出演者と顔見知りでもない私が集合写真を撮るなんて信じられないことです。それと「カメラ」目線がとっても上手、そんな才能を私に分けてくださいな。ちなみにアイランズ・カフェに行くとこのうちの誰かに会えるそうです。(本当かな?)

◆ キャメルさんのブログではもっとディープなレポートになっています。
◆ 関連ブログ「ヌーブラが気になっています」
[PR]

by brighthorn | 2011-07-31 19:07 | HAWAIIAN songs | Comments(17)

嘆き悲しみ

c0087396_1735937.jpg新型車のテールランプが12Vの電球からLEDランプに変わってきました。また消費電力をケチるためテールランプやウインカーランプ、マーカーの電球をLED化をする方もいらっしゃるそうです。また、あのドイツ車特有のテールランプレンズのオレンジがかった赤色を見かけなくなったのはとっても寂しいですね。BMW2002や630csi、ベンツのテールランプはかなりスケベなオレンジ色でした。
わたしの個人的意見ですが、ヨーロッパ車、ラテン車のテールランプは昔は小さかったですがこの頃に至ってだんだん大きくなりつつあるのは実に嘆かわしい現実です。わたしテールランプ・フェチです。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-30 16:59 | Comments(6)

今回も「買い」ですな。

F&E 9月号です。テーマは「マスターピース」・・・「買い」ですね。
c0087396_13194546.jpg
マスターピース、いわゆる愛着品の事ですね。皆さんの愛着品を教えてくらはいませよ!
[PR]

by brighthorn | 2011-07-30 13:24 | from Brighthorn | Comments(4)

ライダー始めました!副題:H.Dの今は・・・

昨晩は「六本木タンデムクラブ」のキックオフがありましてね、サイゼリアでミーティングしてきました。と書きたいところですが、来たのは3人だけ、ツーリングに行った奴、たえこ、それと東陽町の人、そしてわたしの4人でした。2年前でしたっけね、タンデム・ツーにお付き合いしたのは・・・あれから奴はハーレーの集いに行ったりいろいろと活動してきたようで、その成果と「こんな名刺作っちゃった」の報告をしてくれましたが・・・見た瞬間絶句ですわ。「ナニこれ?恥ずかしくないの?」と言ってしまいましたが、いまや中年ライダーの正しい名刺だと言われると・・・・・
c0087396_563473.jpg
H.Dのショップ開催でBBQパーティが8月にあるようで、彼の誘い文句は「若い女わんさかだぜ」です、確かにH.Dは長期ローンも設定され買いやすくなっている上、日本車じゃプライドが許せない奴の愛車となっています。なんか80台も集まって総勢で高速道路を並んで90km/hで走ると聞きました。「楽しいからお前もこい」と言われても、オートバイの楽しさは並んで走る事じゃなく、少数人でぶっ飛ばす事だと思うので×にしました。ビギナーと一緒に走ってられますかって!事故に遭うだけです。(もちろんベテランもいるでしょうが、並んで隊列組むのは、ダサいです)

※タンデムクラブ(旧ティップネス六本木水分補給会)は二人乗りの会です。僕にはタンデム相手がいないので、「ぬいぐるみ」でも乗っけておけ!と言われています。タンデムクラブの集会は不定期で、集会場所はHubかサイゼリアになっています。自分の分は自分で清算がもっとうで「割り勘負け」はありません。集まるときは10人程度で夜の六本木で身を焦がしていました。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-30 05:22 | BMWR100RT | Comments(4)

文句言う奴いないだろうけど

c0087396_12321189.jpgRegalの靴を履いたら、豆が出来たり革が当たって痛かったりするのは「お約束」なんでしょうが、これって「精神的苦痛」及び「軽い負傷」だと思うのですよ、だから弁護士頼んでRegalを訴えたら勝てるでしょうか。
実は今日はヴァンプはいてきましたが、まだ「当たり」が出ていないので、かなり痛く、先ほど「皮がむけて」痛いのですよ。その点、ハルタちゃんは初期から優しくしてくれてますよねぇ~。人間、痛いの、こすれるのは、窮屈なのにはガマンの限界があると思うのですよ。

それでは素朴な疑問です

1.当たり防止のパッチは売ってないの?
2.痛いの我慢するほど将来的なメリットはあるの?
3.サイズが当てにならないのは、製造ミスではないの?
4.絆創膏を付属するくらいなら許してあげるけどね。
5.野球のグローブを柔らかくするクリームがあると聞いたけど?効き目あるかな?
6.靴が柔らかくなるまで履いてくれる「靴履き代行業者」なんかありゃいいが。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-29 12:28 | from Brighthorn | Comments(10)

魚(さかな)食いてぇ~

c0087396_633020.jpgF&E 2003年 5月号は「葉山」特集でした。その特集の中に出てくる地元の魚料理専門店「なじま」  「魚食いてぇ~」と思っていた矢先の事でした。で、いろいろと探してみたら、ちゃんとレポートされている方がいまして詳細がわかったわけですね。ますます食いたくなりましたねぇ~
[PR]

by brighthorn | 2011-07-29 06:48 | from Brighthorn | Comments(4)

理想的な白雪姫

白雪姫に遭うことが学生時代からの「夢」でしたが、どうやら何処の避暑地にも存在しないことかよくわかってきました。大学ラグビー部の合宿地で有名な「菅平高原」も過去何十年前に二輪で行きましたがいるのはペンションの変わり者のオーナーだけ。白いポロシャツと白いスコートそして白いソックスの「白雪姫」6人娘を期待しましたが目撃したのはテニス場の閑散とした風景とみあげ屋の「かしまし娘」だけでした。

3つ下の妹は学校(ソフィア)では「テニス同好会」(テニス大流行時代+JJ世代)+「ハマトラ」でした。妹の友達は皆「白雪姫コンクール」に出れば準優勝するくらいの美形の持ち主でしたが、兄の私は元々妹より軽蔑されていたので「相手」に去れず、念願の「お友達を兄に紹介」さえもされずじまいでした。そんな悔しさを胸に抱き、本日も集中して仕事にいそしんでしまいましたので、もう一度「白雪姫」の妄想をしても良いだろうって思い書かせて頂きました。

皆様の夏の避暑地での出会い、出来事をもしよかったら教えてくださいませよ。無い人は「妄想」でも構いません、妄想も出てこない人は、早く寝ましょうね。

写真は理想的な高原にいる「白雪姫」です。
c0087396_1773845.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-07-28 17:09 | from Brighthorn | Comments(12)

菊への誓い

我々日本人って結局は「ずっとかわらないもの」の代表「天皇及び天皇一族」に癒されているような気がしますね。被災地を訪れた「天皇や天皇一族」TV報道を見ててよくわかります。わたし二度ほど、○居内のある設計をした事がありましてね、天皇がお通りになる時は、皇宮警察、宮内庁以外の人は木陰に隠れ天皇に我々の存在を見せないようにするのですが(なんかおかしな話)、チラッと覗く天皇や天皇一族ってまったくTVと変わらない穏やかな表情をされていて「生き神様」のようでした。菊の御紋章は大したもんですわ。

来月は終戦記念日があります、わたしの父は生前、靖国神社に参拝することはかたくなに拒んで行きませんでした。父の母は海軍主計局のOLでした。写真は父の「出征日章旗」です。今年はまじめに靖国神社へお参りしてこようと思っています。

c0087396_7161584.jpg
c0087396_7163196.jpg
c0087396_716436.jpg
c0087396_7165777.jpg


◆ 関連マイブログ「ミンミンゼミの鳴く陽の当たる日章旗」
◆ 関連マイブログ「連日こう暑いと・・・・・」

まとめ、結局は戦争反対の立場はとりますが、わたし、やられたらやり返しに行く性格なので「行きます」と応えますね、もし生きて帰ってこれたら「戦争反対」と大声で言いたいと思います。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-28 07:18 | from Brighthorn | Comments(12)

浮いているだけ・・・を考える

c0087396_15245299.jpg
葉山の一色海岸(写真)の海に入りプカプカと浮いている・・・というのは夏休みにおける「正しい時間つぶし」になりそうであるが、いかんせん一色海岸の海の水は冷たいのでありますからして、プカプカと長時間にわたり浮いていると身体が硬直してしまうと思われるのであります。が完璧に冷たい海水から体を守るにはウェットスーツを着る以外に方法は無いのですがあまりに「大げさ」!、本日、なんとなくこれなら「やれそう」だと思うのを見つけました。

More
[PR]

by brighthorn | 2011-07-27 14:53 | from Brighthorn | Comments(4)

携帯電話騒動

ドコモを使いすぎたようです。
c0087396_11545324.jpg
読者の皆さんは月々どのくらい支払っていますか? 今回は携帯を利用してホットメールや写真の送付、このブログの携帯版を見すぎてしまいました。とりあえず、「タイプL バリュー(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)」に変えましたがめまいがするくらいキツイ出費です。
[PR]

by brighthorn | 2011-07-27 12:02 | from Brighthorn | Comments(10)