<   2011年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ギター道場「5カポ」にしたのに・・・・

ギター道場

「5カポ」にしたのに・・・・
鳴りませんがな!
007.gif
c0087396_5441843.jpg
ウソウソ・・・・Hさん、ありがとうござんす!それでは今一度「明日へのマーチ 」を聴いてみましょう。
問題はスリーフィンガーとボーカルだわな・・・

ちゃんとレッスンしないと「お前さん、とりあえずラッパでエエからと言われるからな・・・」008.gif
ラッパ(フリマで購入)もあるでよ。
c0087396_605433.jpg


5カポにして応援しよう。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-31 05:51 | ギター道場 | Comments(9)

8月が終わるってちと寂しいですがな

明日で8月が終わるってちと寂しいですねぇ~

結局、わたし8月は何をしたというのでしょうか?アッ!1人映画行きましたね。
そういえば、皆さん「コクリコ坂」みました? わたし上映時間の半分を睡眠してしまったのでなんだかんだと言えませんが、それほど楽しいという映画ではなかったような。

それはさておき

気を取り直して9月を迎えようとしていますが、いかんせん週末は台風12号らしく気分が優れません。
気分が優れる料理ってないですかね。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-30 17:11 | from Brighthorn | Comments(8)

通販の功罪

通販の功罪(Amazon)

安物買いの銭失いのような気がしないでもないが、まぁ「盗まれる」事を考えれば1000円でえーか。バイクカバー・・・・でも薄すぎる。
ちなみにこのカバーは明日で「さようなら」をする居早漏君へのプレゼント。
c0087396_6432185.jpg
なんとなくパンツのゴムのような気がして頼りないが・・・・カポだからしゃーねえか?きっと耐久性は無いと思う。
c0087396_6444353.jpg
通販の功罪

1.実物を見たら絶対に買わないと思う商品だがカタログでは素敵に見えるマジックがある。
2.返品可と書いてあってもそれを返品する為の時間的ロスがある。
3.自宅にいながら買い物が出来るので交通費が得する。
4.人知れず変なものも買える。変なものとはどんなモノかは個人の判断による。
5.良品を安売りしている期間もある。

以前、新品の本を50円、送料230円だったか・・・・これは変な気持だった。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-30 06:56 | from Brighthorn | Comments(2)

女性モノと女装

土曜日のプールのジャグジーでいつもお話しする「古着好き」の女性に以前この失敗話しをしたら「女性モノを男性が着るのはおしゃれよ!」と人差し指を立ててビクピクと振ってくれました。そんなもんかなぁ~と変に感心して聞いていました。その女性、先週の土曜日はこんな話しをしてくれました。「古着屋って男性も平気で女性モノを買えるでしょう、先日なんか男性が女性のスカートを買ってたんで驚いたわよ」そんな話しでした。「あなたも履きたかったらバクパイプを抱っこしてればおかしく思われないわ」・・・・「←あれは民族衣装だべ~」

確かに女装趣味の男性は多くいますし、わたしが女性の水着を着てプールに入場する姿を妄想するとかなり「気持ち悪い」状態が目に浮かぶのですが、「ぜひ、やりなさいよ!」と背中を押してくれるご婦人もいるので心強いのであります。しかし実行に移したら将来にわたり「出入り禁止」間違え無しなのであります。

わたしの体験(過去の小指ちゃんからお借りして)

1.イタズラで女のつんぱを履いたら太もも(膝っ小僧で終わり)まで上がらず断念した。
2.イタズラでブラジャをしたら胸板が厚いので回りませんでした。
3.で、頭の上において「ミッキーマウス!」なんてやったら涙流して笑ってましたっけ!

やらせる方もやらせる方ですが、やる方もやる方でしたが、機会があったらまたやります。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-29 16:50 | from Brighthorn | Comments(6)

なんとなくうれしい話

うちの前のマンションに女が住んでいるのだろうか・・・よく通ってくるマセラのお兄様。。。
ついてないねぇ・・・駐車違反を取られましたがな。。。女の所に来るなら近所のコインパーキングに駐めなさいな。はい、これで1.5万円飛びました。うちのお袋さん「ざまーみあがれ!」って。
c0087396_6475248.jpg
C-4040Zで撮影
c0087396_648393.jpg
このところ、我が家の近所は「銭形平次交通課」さんの活躍が目立っています、ちょっとだけ停めた買い物スクーターにすぐ駐車違反のシール、路上に置いているバイクに駐車違反のシールをベタつかせてます。ナカ3の皆さん、気をつけましょう!ちなみにバイクで一発九千円です。交通違反の反則金は浪費です。もったいない!
[PR]

by brighthorn | 2011-08-29 06:55 | from Brighthorn | Comments(4)

ウエストバックな時代

c0087396_5424497.jpg写真はランドローバーディスカバリーのウエストバックを見てもらいたくて出しているのではありません。バカップルのお話です。1985年頃の若者でファッションしてない奴らのスタイルってたいがい靴はスニーカーそしてジーンズ(ちょっと細め)にポロシャツにトレーナー(たとえばボートハウスとかどっかのサーフショップのモノ)、そしてお約束のようにこの写真のウエストバック程度の大きさのモノを腰にセットしていました。もっと言えば、カップルにしても二人して同じトレーナーに同じウエストバックをよく見かけました。有名観光地なんかで石をなげりゃ必ずそんなカップルにヒットするくらい皆さん一同にやられていたファッションでした。それはさておき・・・
基本的にわたしはウエストバックは当時やっていた渓流釣りの仕掛け(釣り糸、釣り針、おもり、偏向サングラス) を入れていた単なる袋に過ぎませんでしたけれど、一度ウエストバックの使いやすさを覚えるとどこへ行くのにもウエストバックをしないと落ち着かなくなってしまう・・そんな方もいらっしゃると思います。はい。ここまで書きましたがなんかまとまりの無い文章で結論が見えていませんね。どうしましょう。

とにかく皆さんもいつかは見たウエストバックなファッションにカップル・ファッション。今宵はそんなスタイルを思い出してクスッと笑ってみませんか?
[PR]

by brighthorn | 2011-08-28 19:40 | from Brighthorn | Comments(6)

光が丘フリマ

本日の写真は昨日手に入れたC-4040Zで撮影しました。
本日は昨日の通り光が丘公園のフリマに行ってきました。光が丘公園はここナカメから電車利用で約1時間かかる大きな団地の公園です。フリマの傾向はファミリーモノが多いのでやはり明治公園が一番良いですね。
c0087396_14454492.jpg
c0087396_14552287.jpg

L.L.Beanの入手困難な絶版モデル(大型ウエストバック)です。旧式タグが懐かしい。二輪のカッパや携帯工具を収納する予定。1000円
c0087396_1447347.jpg
↓みりゃわかる。700円。わたしの足にジャスト・フィットでした。部屋のお飾り(インテリア)に使用しますがな。
c0087396_14485650.jpg
c0087396_14522622.jpg
c0087396_842697.jpg
危なく買いそうになったモーリス・ギター(値段聞かないでよかった)
c0087396_14532516.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-08-28 14:57 | フリマ生活 | Comments(8)

ランちゃん審査会

昨日の夕方、六本木のいつもの喫茶店でHさんとたわいの無い話をしてきました。Hさん、ATCの皆さんとライブハウスで、ゴキゲンな女性とモンキーダンスをされるべく六本木へ来てました。まあ、その成果は後日は彼のBlogでUPされるでしょう。

さて昨日の話の内容は

1.阪神大震災は経験されたの?
2.Take Ivyの日本語版が復活するんですよとHさん
  新しい写真があるなら買いですねぇ、無ければ別に一冊でいいかなって・・と私

Hさんがスマートフォンの中に、ブログで話題になったランちゃんの写真があって見せてもらいました。

「エーーーーー!カワユーーーーイ!」と俺。。。参りました。かわいい娘さんです。

あのさ、せっかくだからみんなに見せたいから・・・と言ったら写真を送ってくれました。

それではランちゃんです。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-28 06:19 | from Brighthorn | Comments(18)

オリンパスC-4040Z

本日は大井競馬場のフリマでした。
c0087396_10222142.jpg昔使い倒したデジタルカメラ「オリンパスC-3030Z(ある一部の機能が壊れてしまいました)」の後継機「C-4040Z」を2000円でゲットしてきました。わが方にこのカメラの付属品が捨てずにありましたので機種の更新ですね。写真左が旧「C-3030Z」、右が「C4040-Z」です。このカメラ、ちょうど良い重さと大きさで特にフラッシュ無しの撮影(ライブとか)では手振れも出ずに写すことが出来るカメラでした。過去、同じフリマで買い損じてたC-4040Zが手に入りました。また良縁があったらC-5050Zも欲しいと思っています。明日は練馬区の光が丘公園でフリマ生活してくる予定です。
c0087396_14364143.jpg
c0087396_14413794.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-08-27 14:50 | フリマ生活 | Comments(4)

《ギター道場》今週の課題曲

《ギター道場》今週の課題曲 

明日(あす)へのマーチ

コード(ドレスコードではありません)です。さぁ、上手に弾けるでしょうか?

使用するコードはF / Gm / C / Eb F

下記にコードを書いてます。
c0087396_745853.jpgc0087396_751985.jpg









c0087396_739584.jpgc0087396_89086.jpg








※始める前に原曲を聞いてみましょう。今回はボーカル付きです。歌い方も覚えてください。ご家庭から震災にあった方へギターを弾いて歌って応援しようではありませんか!耳を澄ましてよく聞くといろんなパートがあり、ラッパの音、パッパッだけでも参加できます。

「明日へのマーチ コード」で検索するといろいろと出てきますが、わたしは学が無いので理解することが出来ませんでした。


F / Gm
遥かなる青い空
C / F
どこまでも続く道
F / Gm
希望胸に歩いてた
C / F
あの夏の頃


(Am A# C)
Bb / C
思えば恋しや
Am Am7 / Dm
忘れがたき故郷(ふるさと)
Bb / C
願うは遠くで
Am Am7 / Dm
生きる人の幸せ

Bb / C / Gm / C
風吹く杜 君住む町

F / Gm
いいこともつらいことも
C / F
それなりにあったけど
F / Gm
野も山も越えて行こう
C / F
明日へのフレーフレー

F / Gm / C / Eb F

F / Gm
夕暮れにかすむ空
C / F
見上げれば 十五夜月
F / Gm
黄昏に色づくは
C / F
宵街の花

(Am A# C)
Bb / C
夢にも酔いそう
Am Am7 / Dm
愛おしい人の面影
Bb / C
もう一度逢えたら
Am Am7 / Dm
あるがままの姿で

Bb / C / Gm / C
涙の川 溢る想い

F / Gm
子供らが笑うとき
C / F
新しい朝が来る
F / Gm
希望胸に歩き出す
C / F
足音よフレーフレー

(Am A# C)
Bb / C
思えば恋しや
Am Am7 / Dm
忘れがたき故郷(ふるさと)
Bb / C
芽生えよ、かの地に
Am Am7 / Dm
命の火を絶やさず

Bb / C / Gm / C
輝く海 美しい街


Uh~

F / Gm / C / Eb F

※わたしはA♯、B♭とE♭で挫折しました。
[PR]

by brighthorn | 2011-08-27 06:38 | ギター道場 | Comments(9)