<   2011年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

オープンカーのススメ。F&E11月号

F&E11月号は「買い」である。
c0087396_162818.jpg

c0087396_16205134.jpg
c0087396_6384389.jpg
でも、オープンにバラキュ-タG9が似合うだなんていまさら言うのは遅い。若様はとっくにやっていたのである。(G9ではないが)
ところで当初のランチャーズも男っぽかったね。
c0087396_173495.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-09-30 16:21 | IVY Tom Hathaway | Comments(20)

中華街(横浜)にいきてぇ~

食欲の秋です。昔は中華街の夜景を撮影するためによく通ったものです。
C-3030Zブライトモデル
3.11以降逃げ出した中華人が多いと聞きましたが戻ってきたのでしょうか。中華街でブルース・リーの履いてたカンフーシューズを買ったことがありますが石油臭くて履けたものではありませんでした。中華街のメインストリートから少し奥まった路地に中国の音楽専門のCD屋があります。店頭で流れる中国語の歌詞シンシンシャンシャンを聞くたび、なぜかチンチンマンマンと聞こえてしまうのです。

それでは、金曜日になりましたから「Three Classic Chinese Songs 」でも聞いてみましょう。

{ニーハオ、チンチンシャンシャンピーコック♪タイワンメンノチョワインチョワン♪、ワンタンメンシンシューメン♪タコチャンチャーンメイフォートャンシンシタンタンメン♪シェーンヨワンソワンシェンマンシューウ♪ウェイシャンイーヤンヤン♪ニィーツイ、スーシェンチー♪タンヤオスーアンコーツモイッパツーロン!♪サイチェンチェン♪}

皆さんもご一緒に、中国語の発音に似せて歌ってみようではありませんか!

堪能していただきましたか?中国語は実に騒がしい発音発生を持つ言葉ですね。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-30 06:35 | from Brighthorn | Comments(8)

のんびりしたいよねぇ~

◆本日のドーナツ 「KD Lang - The Air That I Breathe 」

秋ですねぇ・・・・パンナムの客室乗務員の「澄ちゃん」は栗拾いに行きま~す!なんておっしゃっています。わたしもこんな所で七輪の上でゲソかくさやでも焼いて海を見ながら「のんびり」したいですわぁ~栗と言えば天津甘栗は有名ですねぇ、JR恵比寿駅の改札口に入ると京都名物だったかビック焼き栗が売っていました。値段聞いたらけっこうな価格なんでびっくりしましたよ。
c0087396_15312412.jpg
これからの季節、薄ら寒くなってきますんで「人肌」が恋しくなりますねぇ・・・・

◆ 人肌が恋しくなる瞬間

1.夕方、遠くの空の夕焼けを見た時
2.昼寝をして気づいたら日の沈む夕方になっていた時。
3.綺麗なうなじを見た時。
4.スーパーで売っているヤキイモを近所の公園のベンチに座って食べている時。
5.1日中、脳みその計算機能を発揮して図面を描いた時。

皆さんが「人肌」を恋しくなる時ってどんなシーンですか。ささやかに教えてくださいな。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-29 15:42 | from Brighthorn | Comments(11)

ウソのような本当の話・・・

c0087396_6393717.jpgわたくしのもっぱらの楽しみは、双眼鏡でご町内のありとあらゆる部分を覗くことであるが、一番の楽しみはちょっと前に完成したばかりの超高層マンションを覗くことなのであります。覗くという言葉はよくありませんので、ここでは「建物の垂直度を目視で計測している」と読み替えて頂いた方がありがたいのですね。双眼鏡は母のランの温室に置かせていただいて遠い目の前に立つ対象物の計測を行っています。



さて、本日は天気が良いし空気も朝なので透き通り、それはそれはまたも無い「計測日和」でした。デジタルカメラの望遠を最大にして写すと下記の写真の通りですが、ここを双眼鏡で除くと目の前にマンションのバルコニーが見えます。
c0087396_6432648.jpg
建物の垂直度を計測していますから、あるZ軸を仮定し下から上、上から下と計測していたら、ある階でちょうどわたくし位の方が手持ちの天体望遠鏡で(はっきりと白いボディが見えた)こちらを覗いているのが見えました。

気の弱いわたくしですから、  「ハッ!」 として計測器を手から落としそうになりましたが、気を取り直してもう一度計測すると、奴はまだこちらを見ているではありませんか。もしかして、お山の上の我が家の計測場所がバレたかも知れませんが、手を振ってみても反応無かったので一安心でした。でも明日も計測して奴が手を振り返したら、今度はボードを掲げ「ボード信号」を送ろうと思っているのです。「あんたも、好きねぇ~」って

信号といえば、わたしハムの免許でも取得し無線ワールドにデビューしたいと中学生の頃から思っていたのを思い出しました。

今度のトレッキングに双眼鏡を持っていこうと思っています。トレッキングの事ですが申し込んだ情報ってすぐ伝達され、昨晩は当日同伴するトレーナーの女性に「参加されるようですね、天気良ければ最高ですね!、当日は休まないように」と言われました、本当は金払ってても、土壇場になったら行くのやめようかなって思っていたところなのです。釘刺されました。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-29 06:54 | from Brighthorn | Comments(8)

便所サンダル

学生時代の合宿、社会人になってからの八丈島への出張(民宿泊)でいつもお世話になっていた便所サンダル。1200円なんですねぇ、それも板材は水に強い「ヒノキ」ときてます。カランコロンとトイレの壁に反射すると何故か旅情よりも早く目的を終えて家に帰りたくなります。
c0087396_16573287.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-09-28 17:01 | from Brighthorn | Comments(10)

ポラロイド

ジャバラが素敵なこのポラロイドカメラはいいなぁ~と思っています。
c0087396_527346.jpg
c0087396_1335551.jpg
昔、父が持っていましてね・・あの時はなんとも思わなかったのですが・・・我が家のどこかにしまい込まれていると思うのですが探しきれません。ポラロイドは決してきれいな写真とは思いませんが、あの機械的に出てくるフィルムとベロベロベロとめくった時に出てくる写真へのワクワク感、今のデジカメじゃ味わえませんね。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-28 05:42 | from Brighthorn | Comments(11)

ワッペン

c0087396_19121857.jpg

胸、向かって左から・・・アライヘルメット、カストロールオイル、IRC井上タイア、シニサロ(バイクウエア)、キャメル・・ナカメの古着屋で500円。こんなの着てちょっと歩けませんけど・・・だいたいこんなジャンパーの下には何を着ればいいのか迷います。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-27 19:18 | 自動車・バイク | Comments(7)

大山にビアホールは無いようである。

c0087396_5325397.jpg
六本木の運動場主催の《はじめてのトレッキング(登山)11月20日》なるものに申し込んだ。場所は神奈川県の大山つうところでケーブルカーが通っているから「らくちんらくちん」と思っていたがどうやらまじめに歩くみたいである。案内のパンプにこう書いてある。

出発:こま参道を通って男坂へ、きつい階段続きます。 

申し込んだ後、これを読んで「しまった!」と思った。だって、しょっぱなから階段だなんて疲れるじゃん。何段も続く階段はマジにキツイ。めまいするくらいキツイ。

昔、女の子とカップルでハイキングに行ったとき山道をショートカットしようとして急な山の勾配を登って滑りそうになった時に僕より20歳も若いその子に手を差し伸べられた、普通は逆だろう?なんて山頂で弁当食いつつ「やはり山は気持いいですねぇ~」なんて汗ダク状態の中、そんな薄ら事を言いましたっけ。

でもね、本音はね。

1.こんなキツイんじゃこなきゃよかった。とか・・・
2.後はおんぶしてくれないかな?とか・・・
3.うんちしたくなったら、この子にちり紙借りるのも恥ずかしいよね。とか・・・
4.この状態でこの子に襲い掛かって逃げられたら、俺は遭難するよね。とか・・・
5.おいしそうな鳥カラ、俺にもひとつくれないかな・・とか。

だったわけですわ。

◆ そのハイキングのレポートです。
「伊豆ヶ岳 心臓バクバク息切れハイキング靴下レポ-ト」
[PR]

by brighthorn | 2011-09-27 06:02 | ハイキング | Comments(6)

森の鎮守のお祭り

中目黒の鎮守「八幡神社」のお祭りが終わると、ドーンと秋がやってくるんですよ。
c0087396_1983093.jpg
c0087396_1984354.jpg
八幡神社の神楽殿(神楽殿とは神様のテレビだと思ってください)は本殿に対して正対する位置にある由緒正しい神社です。
c0087396_1985630.jpg
c0087396_1991060.jpg
c0087396_19271358.jpg
c0087396_191037.jpg
我が家はこの神社への参道となっていて昔は参道に接する家は大きく「八幡神社祭礼」と書かれた提灯を出したものです。小学校の頃、売れ残ったカラーひよこを一匹もらい、我が家で育てたら本物の「にわとり」 になってしまって小学校で引き取ってもらった事がありました。今、窓を開けると神社からのお神楽の音が聞こえています。さて、いつもならここから得意の妄想が始まりブログが長文となって便所コオロギが逃げ出すのでやめておきましょう。

◆ 関連マイ・ブログ 「ブログの掟(ケツ自慢)」
[PR]

by brighthorn | 2011-09-25 19:33 | from Brighthorn | Comments(9)

本日は不刺激的でした。

c0087396_12411630.jpg
c0087396_13225614.jpg
本日も明治公園です。3連ちゃん、疲れました。行くほうも出店するほうも互いに疲れています。そしてこのブログを見る人も「なーんだ、またフリマか、バーロ!」なんて思っているでしょうねぇ~あたしだって他に刺激的な事があればそっちに行きたいですわ!
c0087396_13231536.jpg
↓常連の方の車です。
c0087396_13233192.jpg
さて、本日の成果品・・・です。ロンドンの二階建てバス。急ハン切ったらぶっ倒れそうです。200円。
c0087396_1319538.jpg
c0087396_15585884.jpg
ん?カトパスト?、カポタスト200円、さっき装着してみましたがゴムのカポタストの方がいいですね。
c0087396_13212641.jpg
以上です。これで3連休も終わりで明日からまた日常が始まります。

これから八幡様のお祭りに行ってお賽銭でも上げてきますわ。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-25 12:44 | フリマ生活 | Comments(10)