<   2011年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

なんとなく・・・死んだふり

1.この頃ですよ・・・スーパーで買う「ヤキイモ」がパサパサでおいしくないように感じますが、皆様の方面の「ヤキイモ事情」はいかがなものでしょうか?

2.レディファーストって、ドアを開けてやったり、椅子を引いてやったり、するだけじゃないらしい。「優しい言葉をかける」これだけで女性はうれしいらしい。@Kさんとジャクジートークで

3.「わたし記憶にないの・・・・」と 先日の誕生日の主役から。。(ざーけんなよ!)

4.ゴマ煎餅より正統派の「醤油固焼き煎餅」はうまい!とおもう。

5.ひよこ饅頭って九州名産だったと昨日知ったわけですね。お尻から食うのがお作法?

6.桃ひき・・・・・まだ早いか?

7.入れ歯になったら男稼業は引退だな・・・・

8.なぜもっとスケベになれないのだろうか?

9.焼き豚(チャーシュー)が沢山入っているチャーハンが食いたいぞ!

10.「グリーンピースが3つ乗った五目チャーハン」も食いたい。

11.11/3日 休日じゃないか!実にうれしー!

12.6VのバッテリーはAmazonで買った方が安いぞ!但し、中華バッテリーだが。

13.高輪プリンスの旧館1階ラウンジの抹茶セットはおいしいぞ!

14.My中華なべが欲しいぞ。しかしだ、料理モノは火力が勝負なんだわ。

15.今日は「酢豚」な気分。。。。

16.おれ、にんじん好きなんです!

17.大阪は西中島南方駅、歩いて5分のたこ焼き屋の15個セットはおいしいぞ!

18.知り合いの女性(ヘビー級)がプールは入ろうとした瞬間 「ケツ洗ったか?」と声掛けたら「洗いました!」と言われたが本当かな?

19.職業は?と聞かれたら「モデル斡旋業」と答えるとモテるらしい・・・・・@六本木ジムで

20.万里の長城に「人柱」があるって聞いたが、本当か?

21.みんな! レースクイーン系の業界隠語だ!
「ドックマウス」なんだかわかるかい?
使い方「あの子、ドックマウスってるぅ~」又は「ドックマウスる」

22.インフルエンザの予防接種は11/4だ。忘れないようにしないと・・・

23.コンチネンタル・ブレックファーストだと? 笑わせんじゃねぇ!

24.この頃、地震が無いが・・・・

25.今週は天気が良いらしい・・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-10-31 17:25 | from Brighthorn | Comments(6)

冬しか出来ない、屋外スタジアムでブルブルふるえる企画

現在、「アイビー大好き太田さん」とわたくしで、アメラグかラグビーの屋外観戦を企画しています。皆さんで、ポットに入れたコーヒーとサンドウィッチ(ハンバーガーなど)を持ち寄って、スタジアムを駆け抜ける寒風に耐えて観戦してみませんか。詳細は検討中でちゃんと明記できませんがとにかく予定しています。ルールはただひとつ「羽毛系」で暖を取ってはいけません。(望ましい姿はメルトン生地、羊毛、綿&ナイロン、らくだ等のクラシカルな生地等です)、言ってる意味合いわかりますよね。
c0087396_6102054.jpg
1.スタジアムは一番安い席でコンクリートから伝わる寒さに耐えます。
2.メガホンを携帯しましょう。
3.ズボン下は可とします。
4.ヒートテックも可とします。
5.パンストも可とします、但しパンストの場合はつま先スルーで頼みます。
6.タイツもOKです。
7.正ちゃん帽も欲しいところです。
8.耳当て・・・・欲しいところですが×とします。但し、アルプスの若大将タイプなら可。
9.めん玉が寒いからと言ってアイマスクは不可です。観戦できません。
10.ご婦人は大歓迎ですが・・・・むさくるしい我々ですから来ないです。

他、いろいろ・・・・昔のメンクラを参考に。(わたしは持ってないので恐縮ですが)

観戦が終わりましたらHubなどのパブ系のお店によって各自飲み食いを行い現地解散します。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-31 06:19 | IVY Tom Hathaway | Comments(10)

第2回ギター道場の結果報告

先ほど、解散しました。本日は3曲ほど追加しタンバリンも使いとりあえず終了です。

追加曲は・・・

1.男どうし・・・杉田二郎作曲

2.切手のないおくりもの・・・財津和夫作曲

3.翼をください。(だったっけ?)
c0087396_18575293.jpg


次回は12月・・・クリスマスソングを練習します。
c0087396_545558.jpg


*****************************************************
来る10月30日(日)14:20より第2回ギター道場を開催いたします。待ち合わせは14:00に東急東横線中目黒駅です。ギター道場の後は、中目黒のサイゼリヤでドリンク・バーを囲い軽い談話後、解散したいと思っています。
c0087396_9293298.jpg
今回の課題曲は・・・

1.「Red River Valley」 (Stevie Nicks のバージョンで) ◆ コード
タンバリン(本日手に入れました)とマラカス(楽器)がありませんが、家庭用品で代用したいと思います。

2.「チエちゃん」 (井上陽水) ◆ コード

3.「夢の中へ」 (井上陽水) ◆ コード

4.「あの素晴らしい愛をもう一度」 ◆ コード

★ 楽譜はJTMさんより頂いています。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-30 18:59 | ギター道場 | Comments(20)

双眼鏡のススメ

表紙のモデルがな・な・なんと「双眼鏡」を首にかけてるではないですか(9_9)
双眼鏡もこれからが「旬」かもしれませんネ(^-^)@sunlife氏

F&E今回も買いですたい!
c0087396_1523144.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-10-29 15:03 | from Brighthorn | Comments(9)

タンバリンタンバリン

本日のフリマ生活は「大井競馬場」でした。今日は単車のバッテリーが弱っていたので補充電を充電器でしているので品川から京急に乗り換えて立会川駅で降りて歩いて行って来ました。

それでは本日の成果です。トミカのポルシェ356(200円)
c0087396_1418402.jpg
c0087396_14185317.jpg
それて探していたタンバリンが手に入りました。100円でした。なかなか本格的なモノのようです。
c0087396_144466.jpg


次の話題です。「ナウのトリセツ」が届きました。著者の「いであつし先生」が「ナウ」について語っています。聞いてあげましょう。
c0087396_14234358.jpg



読めば誰でもナウな人
[PR]

by brighthorn | 2011-10-29 14:57 | フリマ生活 | Comments(8)

タンデム集会

今週は長く感じました、やっと一日が終わりました。今晩はタンデム二輪の集まりを六本木のHubでやるようですが、わたしはちょこっと顔を出して帰ってこようと思っています。この集まり、ちょっと寄って自分の飲み食いは自分で払い、「はい、またね」が出来るのでわたしのような飲まない男だけでなく、メンバー個人への配慮がきちんとしているから都会的でリズムの心地よい大人の集まりですわ。タンデム好きのおばさん3名も来るようですけど、わたし基本的には二輪は独りで乗るものだと思っているのですが、タンデムしたくてしょうがない奴らの集まりだからリップサーヴィスでおばちゃん(僕よりははるかに若い)「後ろに乗らない・・・?」と言うだけです。

イランのアビィが昨晩、Hubに行くとハロウィンで女の子が沢山来てるよ・・・行こうよ!と言いましたがわたし女好きな事は事実なんですが、だんだんと面倒くさくなって来ているのも事実。

さぁ、行って来ますか。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-28 18:00 | from Brighthorn | Comments(8)

加重について

プールのお友達でわたしの先輩(ハーフ)のお友達のお嬢様が「わたしさぁ、タバコやめてから4キロ太っちゃった!」と、お水の中でご婦人の水着を引っ張っている目下のわたしに向かってそう叫びました。

そのお嬢様、生まれも育ちも麻布十番、ちゃきちゃきの江戸っ子で若い時はあのスレンダーな身体と細面の派手な顔でかなりの「遊び人」だったように思われる方で、背中のグイと開いた競泳水着を着た身体は確かに大きくなったように見受けられました。

「あと3キロ、行んじゃなーい」とわたし・・・

そうです、 わたしはタバコをやめて7キロ太りましたがな。    

そう話した脇で、モザイクの男「タバコ吸っていた頃のこの人ね(わたしの事)、この距離で話しているとタバコ臭かったもの、やめてからタバコ臭くなくなったから」、近くにいたMr.IBMはニコニコしているだけ。

そう話していたらイランのアヴィが来て、一緒に「おろしニンニクドサ盛りのチャーハン」食って昨晩は帰ってきました。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-28 06:37 | from Brighthorn | Comments(7)

ベストバイ

フリマでブツをゲットするにもまずは「商品知識」がないと、良識ある常識の価格や本物のシルエットを覚えることが出来ません。わたしはメーカーにはこだわりませんが商売柄「シルエット」はかなり気にする。わたし自身は自身を知っているので「おしゃれこだわり」な男ではありませんけれど、本日、こんな本を手に入れました。(アマゾン)「ナウのトリセツ
c0087396_5582671.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-10-28 06:08 | from Brighthorn | Comments(4)

ダウン好きだなぁ~

ミシュランタイア(フランス)のマスコット「ビバンダム」になってしまいそうですが、ダウンベストやダウンジャケットが好きです。
c0087396_221945.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-10-27 22:20 | from Brighthorn | Comments(6)

銀色の舗道

わたくしは平素、美しいご婦人と外苑の銀杏並木をゆっくりとしっとりと時にヒップや腰に手を回しナデナデしたり、こねくり廻したり、グイッと捻ったりして歩きたいと思っておりますが残念ながら妄想だけで終わりそうです。

本日、わたくしの現在の得意様の所に建物しゅん功のご挨拶に行きまして、その時に某恩賜公園の入り口に修学旅行の中学生の一団がいました。ベンチに腰掛けて時間をつぶしつつその一団を見ていましたら、いがぐりヘアの男子が「おめぇ、屁、こいたっぺ?」なんて女子に向って言いまして、言われた女子は無言でその男子にゲンコツケリを食らわしていました。
c0087396_16341675.jpg
と言うことで、なぜに銀杏はこの季節にあんなえげつない匂い(ギンナン)を出すのか?これが今宵のスタディにしてみようと思いますので皆さんも考えてみてくださいね。

◆ 本日のドーナッツ 「上品チエ・・・枯葉の中で 」
ジローズの持ち歌ですがチエさんの歌声で・・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-10-27 16:55 | from Brighthorn | Comments(14)