<   2012年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

額装

ブルトラさん(ありがとうございます)に頂いた貴重なステッカーを木製額縁にいれて飾りました。
c0087396_545571.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-06-30 05:08 | from Brighthorn | Comments(0)

汗臭さ感じないファッション誌「F&E」な夏

焼き直し記事が多いですが、「買い!」です。環境がおしゃれを引き立たせるので、そんな場所で暮らしたいと思うのは小生だけでしょうか。
c0087396_482294.jpg
※ラギッド・アイビーカットなんつうものが出てきました。なんか資生堂のヘアリキッドとパナソニックのイオン発生器付きヘアドライアーの宣伝のようですが・・・
[PR]

by brighthorn | 2012-06-30 04:24 | from Brighthorn | Comments(0)

ピリリ勝負

地下鉄の車内、前に座る男子高校生2名の会話をそれとなく聞いていたら出てきた懐かしい言葉。

「ワウ・フラッタ-」

オーディオ機器に関連する呼び名なのですが、僕も高校時代はとってもオーディオが好きでレコードプレーヤーやテープデッキの仕様に必ず書かれていた「ワウ・フラッター」と呼ばれるモーターの回転ムラから発生する音の聞こえの不安定さの数値と言えばいいのか・・・※説明が難しい。

懐かしい!そう思って聞いていました。

さて、今日は某福祉施設の仕事で伊豆長岡まで・・・・

行きの新幹線で早めの昼食。
お約束は駅弁の定番「崎陽軒のシュウマイ弁当」750円に決まりです!
c0087396_5323229.jpg
帰りは三島駅で「わさび漬け」を買ってくる予定。「わさび漬け」と言えば、12年前に長野県の安曇野で陶芸家のアトリエを設計したときにいつもおみあげに貰っていた「わさび漬け」は品がある味付けで美味でした。しかし、三島で売っている静岡県の代表する名産の「わさび漬け」の方がピリリ!と来てこちらもおいしい。

鎌倉の正しいおみあげは、間違えなく「鳩サブレ-」であるまいか?昨日、誰かから貰ったという鳩サブレがあった。3枚ほど母に黙って抜いておいた。
c0087396_614780.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-06-29 05:44 | from Brighthorn | Comments(0)

場所が変われば

午前二時から仕事をやっていたら習慣づいてしまい今日も午前二時に起きてしまい困っています。近所のローションの夜勤の店長君とお知り合いになり「習慣」の恐ろしさについて語ってきましたが彼もまたわたしと同じように昼間(たいがいは午前11時辺り)にガクッと一瞬睡魔に堕ちるようで、きっと事故を起こしてお客さんを死亡させてしまった夜行バスの運転手も同じだろうね・・・なんてそんな話をしてきました。

仕事なんつうものは結果がすべてですから仕事に向き合う時間はいつでも良いわけですが、わたしのようなドラキュラ的な異常者は正しい社会生活と申しましょうか、望ましいビジネスタイムが眠たさでパフォーマンスを発揮できないのはいかがなものかと思われます。

今、血圧が低くなる効果が高いというクラシック音楽を聴きながらコレを書いています。なんとなく効果が現れてきてかなりリラックスしています。中学校の音楽の時間に聞かされたクラッシック音楽で気持ちよく熟睡していたのに先生に叩き起こされて怒られた記憶がありますが先生はヤボな事をしてくれたなぁ~なんて思います。

ベットに入って寝れないわたしですが、椅子に座るとよく寝れるようになっているようでこの行に至るまで20分寝てましたわ。
[PR]

by brighthorn | 2012-06-28 05:49 | from Brighthorn | Comments(0)

爪のもんだい

昨日こんな事がありました。わたしに防水材料メーカーのいつもの女性(23)の営業とその上司(わたしに挨拶したいとの件で)見えました。彼女は人懐っこいのでわたしはとっても気に入っています。たまたま昨日は彼女の爪がとってもいいデザイン(スカルプチュアネイルやジェルネイル)していたので「今日の爪は綺麗だな、何処でやったの」と聞いたら「マンガ喫茶なんですぅ~」との事。

それを聞いていた上司(38)が突然、「そんな事やっている暇があったら営業しろ!」だなんて真面目顔で言っちゃうものだからにこやかだった席が凍りつきました。

わたしは余計なこと言っちゃったなぁ~なんて反省し、子どもの頃から鍛え上げている条件反射で「ごめんなさい」と言ってしまったのですが・・・・わたし自身は何やろうと別にいいし、どうせ休日にやっているわけなんで。。なんでわたしが謝まることで上司の気をわたしに向かわせたわけですけど・・・

でもね、とっても透明白ベースにブルーのボカシラインは綺麗でした。

それはさておき・・・・ついに出ましたね。「鼻くそほじくり器」
女性の指先を使ったまではナイスですが、基本的には回転運動だけでは鼻くそは取れませんから、指の第1関節でほじくるような動きが出来たらよかったです。

[PR]

by brighthorn | 2012-06-27 07:52 | from Brighthorn | Comments(0)

Jazz知ってます?

こんなメーカーがあったんですねぇ~昭和40年頃に日本三越本店にJazzコーナーがあったそうな。知りませんでしたわ。わたし小学1年生でしたから知るはずは無いですね。
c0087396_19411172.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-06-26 19:42 | IVY Tom Hathaway | Comments(0)

移転してしまったのか・・・・

毎度夏になると気持ちがワクワクしてくる事がひとつあります。葉山のげんべいさんで今年モデルのゴムサンダラーを買うことでした。このゴムサンダルは真珠取り見習いの桑原澄子さんも大変お気に召している優れモノなのですが、ちょっと残念なのが海沿いに面した葉山の通りにあったのが山側の長柄という方面に引越ししてしまったそうです。いくつになっても夏は海水浴なわけで、バイクで行くのも良いでしょうし、仲間で仲良く逗子駅から海岸沿いを走る旧道を通る路線バスに乗って行くのも良いでしょう。写真は何年か前にヤマハに乗って海水浴に行った時の写真です。海水浴ネタはココ
c0087396_1647985.jpg
ところで、現在のブームは「漁サン」らしいですね。
海の向こうでは「Kusa Flip Flops」(芝生ビーチサンダル)つうものがあるようで日本でも買えるようです。

[PR]

by brighthorn | 2012-06-26 17:06 | from Brighthorn | Comments(0)

渦巻く紫煙


多摩川の土手沿いを走る「多摩堤通り」と言うロードは早朝のランニングコース(オートバイの)となってます。午前2時からの仕事に飽きるとここまでひとっ走り。今日はVANVANで行きました。薄ら寒い朝でしたからボマージャクに手に入れた緑のLLBリュックはVANVANのキャンディグリーンのボディとマッチして格好良いはずだったのですが、自由が丘のショーウインドに写るボマーに緑色のリュック姿のわたしはかなりみっともない格好に写りました。リュック姿って横から見ると野菜の「ナス」がぶら下がっているように見えるでしょう。明日からはボストンバックか専用のリュックに替えたいと思いましたわ。
※バックの中身はカッパとヒューズや電球そして工具一式が入っています。

しかしバックミラーに写る2サイクルオイルが燃える紫煙が渦を巻くように後方に流れていく姿はエクスタシーを感じるものです。「東京目黒2サイクルの紫煙に萌える会」でも作りたいものです。

関連記事・・・・・「湿ったプラグ!
[PR]

by brighthorn | 2012-06-26 05:15 | VanVan125 | Comments(0)

名刺整理

名刺整理・・・・

仕事で知り合った方の名刺をどう整理するか・・・これは小生の今後のテーマ。わたしはだらしないので名刺入れに整理するという行為はとってもダメで仮に整理してもその名刺入れの所在を忘れたりするのでまぁ無礼な男です。実際、仕事で知り合ったり、遊びで知り合っても今後のお付き合いに進む方は数パーセントが現実です。
ドコモの宣伝でこんな名刺整理の方法が載っていたのが興味深い。カメラを使えばよかったのですね。スマホに取り替えたらそうしましょかね。

ドコモの宣伝って上手ですねぇ・・・・泣かせます。

[PR]

by brighthorn | 2012-06-25 17:10 | from Brighthorn | Comments(0)

K子カーヴ雲形定規を評価する。

小生、面食いでは無いといいつつも小島K子さんのような人がかなり広範囲なストライクゾーンの端の方にいらっしゃていますが、どうもあの方の声は小うるさくわたしの脳波を揺るがすので・・・決してわたしに対して悪い事をしていないのにどうも「嫌な女だなぁ~」で思っていたのであります。

ところが、この方がつい最近「いやらしい」写真集を出した事を知ってしまったので超早朝から穏やかな気分でいられなくなり、先ほどまで建築物の核心を作る図面を描いていたわたしでしたが後ろ髪を引かれる思いでCADのマウスを止め、その肢体の分析を行ってしまいました。(議員の朝食会のようです)

c0087396_5334485.jpg分析は多岐にわたり、肋骨と筋肉の関係とか、バストの大きさと背中の色っぽさの比例配分について考えていました。特にデルタ地帯と黒い水着で構成される「めくるめくページ内のセクシービジュアル度」は最高な建築物を構成しそうです。

建築ワールドで「モンロー定規(モンロー曲線)」という雲形定規があります。モンロー定規はマリリン・モンローの肢体のカーヴを詳細に採寸しそれを定規にしたものだと聞いていますが(本当か?)、わたしもK子さんの肢体をマウスでトレースしK子カーヴ定規を実現する事もできそうです。欲しい方がいましたらCADデーターを送付いたします。



お写真の話に戻りますが・・・・個人的な感想を簡単に述べれば「実にいやらしい、特に背中がいやらしい。。。アナウンサーはこんな事やっちゃいけないよね!」なんて鼻の奥底を赤く熱っしながら思っています。

聖人君子の皆様、及び聖人君子のご子息、ご令嬢様はどう思われるでしょうか。

◆ Amazon
[PR]

by brighthorn | 2012-06-25 06:12 | Comments(0)