<   2012年 10月 ( 71 )   > この月の画像一覧

早起き病で入院治療の必要性あり

切実な問題・・・

わたしある事をきっかけにしてバカみたいな早朝(超早朝)に起きるようになってしまいました。ある事と言うのは仕事なんですが、わたしの仕事ってわたしが先に形を作ることによって次のというか関連する方々が人間で言えば、骨組みや内蔵や視覚などを作っていくので、スタートが遅れれば皆に迷惑をかけてしまうのですね。

で、わたしかなり神経質な男なんで自分自身が遅れたり、間違った判断する事が許せないので一旦入り込んじゃうとガガガガ---なんです。

人間てほら、一旦生活リズムを作り上げると元に戻すのが大変でいろいろとチャレンジしているのですが直せないのです。昨日もそう、大事な打ち合わせだというのに睡魔に襲われて気持ちはベットの布団の中。。「眠れよい子よ~♪」だなんて子守唄が流れます。。

相棒がメモ魔なので帰りの電車の中で打ち合わせの骨子を教えてくれたので、さも聞いていたように装えるのですけど・・・

私生活にも大きな影響がありまして、とにかくナイトライフはダメ。久しぶりにライブに行きたいとか思っても、一番ファイン・サンキューな時間帯で気絶していると思うのです。

こんな事を書くと、「お前ねぇ、それってジジイになった証拠」とか言われるのですが、いろいろとあってこうなっちゃったのですね。。

という事で、わたしく皆様と一同に逢ってお遊戯が出来ないのを大変申し訳ないと思うのですが、こんな理由で「おもちゃのチャチャチャ♪」が出来そうもないのです。
[PR]

by brighthorn | 2012-10-31 06:08 | from Brighthorn | Comments(0)

儀式

過去の話ですがオートバイに乗る時はヒートテックとかタイツとか着用しないとかなり寒くて芯まで冷えていましたが、わたくし昨年からハッキンカイロを愛用し、タイツを一切着用しなくなったのです。

別に無理しているわけではないのですが、オートバイの時はハッキンカイロ+オーバーズボンを着用すれば都内の移動程度だと身が保たれるのです。

今年もハッキンカイロの活躍する季節が目の前に迫っているので、先ほど引っ張り出して「今年もお願いしますよ」だなんてパンパン!してしまいました。

※Zippoで言えば「ハンディ・ウォーマー」と呼びます。
[PR]

by brighthorn | 2012-10-31 05:40 | from Brighthorn | Comments(0)

トリプルクラクション

トリプルクラクションは黄金の3点セット

両手でベルは弾けるが、中央のエアーフォーンはどうすりゃ鳴らせるのか、ここが問題である。

歯でゴムを噛むか。。。? 頭突きでもすっか!
c0087396_7521026.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-30 07:52 | from Brighthorn | Comments(0)

買いです。

羽衣戦士のバイブレーターです。
c0087396_622339.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-30 06:23 | from Brighthorn | Comments(0)

経年変化に対する補修について

わたくしの目下の悩みは、年を重ねる度に「眉毛」が薄くなってきた事なのであります。ご婦人の場合はヤングの頃より眉毛のお手入れなどで人工的に眉毛を死滅させている方が多いと思いますが、殿方のわたくしはヤングの頃から一切そんな事をせず正しい生育を行ってきたのであります。

が、しかし・・・・

このまま、行ったらあと数年後には「麻呂」化してしまうのではないかと思うので、その時にあわてても遅いからして真面目に「眉毛書き」を松屋銀座(MATSUYA GINZA)の化粧品売り場の美容部員の方に教えてもらおうだなんてマジに思っているのであります。(そんな悩みを持つ殿方の諸君、一緒に行こうではありませんか)

別に美容部員でなくて近所のベテランなおばちゃまに教えてもらってもいいのですが、それでは「外向き」な姿勢ではありません。でもきっと

「殿方の方への美容指導はしておりませんので・・・」と断られるかもしれません。いや、もしかして「素質」があると言われ、ん万円の化粧品を買わされるかも知れませんが、そんときはそんときなので現金を多少忍ばせておいた方が、次回から大手を振って化粧品売り場を歩けるかもしれません。美容部員は売れればいいのですから・・・・

今後の展開として

1.美容部員と合同コンパ

などに持ち込めれば・・と思いましたが高いものに付きそうなので出した刀を引っ込めておきましょう。
c0087396_446172.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-30 04:47 | from Brighthorn | Comments(0)

どこから手をつけるべきか

わたし本日は伊豆の温泉地に出張でした。別にお風呂に入ってきたわけではありませんが、東海道方面への出張の楽しみと言えば「崎陽軒のシュウマイ弁当750円」を新幹線の中で、それも乗ったらすぐ「食う」のが好きなのです。サッと開いてサッサッと食って後は降りる駅までひたすら寝る・・・・簡単に言えばこんな感じですが・・・・

しかし、シューマイを先に食うか、漬物を先に食うか、最後の最後までどれを残すか・・考えてしまいますがわたしは「アンズ」を最後の「お口」直しにと思っていつも取っておきます。

わたしの話、長いわりにはちゅまん無い話でいつもすいません。
c0087396_21421696.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-29 21:42 | from Brighthorn | Comments(0)

オトナ服

c0087396_66573.jpg
わたしの師匠は東宝若大将シリーズで暴れまくった「青大将こと石山新次郎先輩」なのであります。(この件につきましては本ブログで研究しております。)

さて、昨日だったか石山先輩の親戚の商店に遊びに行って来ました。このお店、さすが石山イズムを先天的に継承しているだけあって、商品のラインナップが大正デモクラシー。。。ちょっとあれなんですね。

結論から言うと、この系統は競輪、競艇場、オートレース場に行くための「よそ行き」ファッションか国道からちょっと奥には入ったママさん一人のスナックのカラオケ大会にご近所の方数人とおめかしして行くとかそんなシーンに効果を現すような衣類なんですね。

わたしですか? 別に嫌いじゃないですよ。だって「オトナ」の香りがしますもの。ジャパニーズIVYファッションでは得られない「何か」がありますもの。

着ちゃおうかなぁ?
[PR]

by brighthorn | 2012-10-29 06:07 | from Brighthorn | Comments(0)

バスガイドの澄ちゃんが元気に働いていました。

CA(キャビン・アテンダント)がいいな!と言う男は山ほどいるが、バスガイドはエライ!と思っているのは僕だけか。。。エライ理由を列挙したい。

1.地に足がついている
2.ゲロの処理をする場合もある。
3.観光案内が出来る。
4.上手に旗を持って先導できる。
5.唄も唄える。
6.バスのバックオーライもできる。
7.かんちがえしていない。
8.修学旅行の男子高校生の前でウソ泣きができる。
9.太めが多い
10.ウォーキングシューズを履いている。

諸君も列挙しておくれ。
c0087396_733468.jpg
※空の世界はコネが多いと聞きました。
バスの世界はお母さんが元バスガイドなんですぅ・・的な世襲制度が残っているようです。

[PR]

by brighthorn | 2012-10-28 06:57 | 働く澄ちゃん | Comments(0)

成長進化

昨日、アメ横で一発支払いで革(18万だったかな)を買っちゃおうかな?って思った時、思い出したのが写真の雑誌・・・そうか革の良さは「成長進化」にあるのであって、ピカピカじゃねぇ~

で、ここまで成長するには最低でも6年かぁ~
6年後のわたしを想像できないけれど社会的に言わせば・・・賞味期限が切れてるじゃあん。

若いっていいね。
c0087396_645323.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-10-28 06:45 | from Brighthorn | Comments(0)

水辺の井戸端話

鼻の穴の掘削工事をやりすぎて昨晩から鼻の穴が痛くてしょうがありません。なんどもオデキを作っては消え、また作っては消え・・・学習していません。

昨晩は古巣のプールに行き、お友達と「お口の体操」(お話ですね)、ジャクジーの中での会話は弾みます。元劇団四季の市村さんともお話した時のテーマは「目ぢから」でした。俺は舞台俳優だからと言いながら、怒りの目、ヨロコビの目などを表現して頂きました。

レースクイーンと話したときのテーマはスタイルの維持についてでした。要は「痩せすぎない事」だそうです。美人ちゃんではないけれど必要な所に筋肉をつけているナイスバディでした。お願いして背中を触らせて頂きましたがスポーツ選手のそれに似ていました。

今まできっと何百人の女性や男性の水着姿を拝見してきましたが、総じていえるのは、太っていても、足が太くても、姿勢がきれいな人は格好良く見えるということです。

それともうひとつ、人はハダカになると気取れなくなるので「本当」がよくわかるものです。
[PR]

by brighthorn | 2012-10-28 05:42 | from Brighthorn | Comments(0)