<   2012年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ハクキン柄

ハクキンカイロの入れ物(左)・・・・こんなの柄も好きだわ。
Zippoはフリース。
c0087396_5233327.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-30 05:23 | from Brighthorn | Comments(0)

小石のように

クラクションについて

わたし日本の高価格車や外車の高価格車のクラクションの音が気分悪くてしょうがありません。

どうしてあんな威圧するような音を出すのでしょうか。低速度の時などもっと優しい音が出るようにスイッチで切り替えて欲しいものです。

「どけどけ!」とか「てめぇ、遅いんだよ!」なんてそんな風に聞こえます。その上、ドライバーの人格まで疑いたくなりますがドライバーを覗いてみると「納得!」です。

今日の朝、ナカメの駅で幼稚園かな子供連れのお母さんがいました。かなりイライラしているようです。

「早く歩きなさい!」
「ママをイライラさせないで・・」

とか・・・・

これもひとつの子供に対する威圧的なクラクション。

わたしはそんな怒られている子供を見るとかわいそうでなりません。助け舟を出したくなります。

それでは本日のドーナッツです。

中島みゆき「小石のように」
[PR]

by brighthorn | 2012-11-26 16:24 | from Brighthorn | Comments(0)

ヒモ生活

港区広尾のフランス大使館の近隣に「ヒラヒラの似合う」アパート(長屋かも)を発見しました。

・敷金礼金そして月極の室代はいくらなのか・・・・・
・トイレは共同か?
・小さな流しにコンロ台
・風呂は銭湯に行けばよろし!
・普段の足は、昭和のお仕事自転車
・桃井かおりさんのような毒がありそな女性と同棲、わたしの憧れの「ヒモ生活」にぴったりではないか!

※つい最近ですが、わたしに「ヒモの能力」がありそうなのを発見したんですわ。
c0087396_4531485.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-26 04:53 | from Brighthorn | Comments(0)

『ハートブレイク蛍『秋のゴージャス・ライブ!!~エルヴィス・プレスリー怒涛の名曲選Vol.2~』

『ハートブレイク蛍『秋のゴージャス・ライブ!!~エルヴィス・プレスリー怒涛の名曲選Vol.2~』

c0087396_7494912.jpg
昨晩、ライブの後の二次会に参加しました。

わたしがエルヴィスにはまったのは今から10年前だったか・・・・

c0087396_7502956.gifその当時に知り合ったエルヴィス研究者のT君が「どもども番台ライブ」から出世して、エルヴィスを歌う本格的なライブを行い始め、どーんと盛り上がったのがここ数年のような気がします。

いろいろと懐かしい顔ぶれに逢い、そしてわたしの入れ歯と目の前のご婦人の入れ歯が飛びして格闘しそうな勢いでお話して参りました。

久しぶりわたしが21時近くなっても意識喪失が無かった夜でした。

イラストは、小生作。
[PR]

by brighthorn | 2012-11-25 07:51 | from Brighthorn

目がシバシバ鼻がシバシバ

こんな子いたんだ!ココをクリック!
c0087396_21243864.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-23 21:27 | from Brighthorn | Comments(0)

ミルクセーキ

喫茶店でミルクセーキを頼むのが好き。バニラエッセンスがほのかに効いて・・うーん、たまらん。

で、パレードのミルクセーキって覚えてますか?

こんなにまずかったですか?

※「パレード」は昭和40年、外国飲料メーカーの日本上陸に対抗して国内の中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランド。
このブランドに日本独自のミルクセーキを企画考案し、最初に立ち上げた元祖メーカーとして懐かしの味を再現しました。」
c0087396_17251828.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-23 17:25 | from Brighthorn | Comments(0)

シナボン

シナボンが食いてぇ~

六本木にシナボンが再上陸。どっかで頂いた記憶はあるが今一度食ってみたい。。誰か並んで買ってきてくれないかな。

わたしのシナモンの初体験は喫茶店で飲んだ「シナモンティー」でした。葉巻のようなスティックをいつまでも噛んでいたことを思い出します。

あの当時、さだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティー」(1979年)という音楽も流れていました。
c0087396_1632395.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-22 16:32 | from Brighthorn | Comments(0)

三文字威力

V○Nのサンプルセールに行ってきました。

凄い人でした。

出遅れたのでサンプルでいいものを手にする事が出来ませんでしたが、ちょっと迷いましたけれど「スパニッシュコート」(コーディロイじゃない)が50%OFFだったので手に入れておきました。(おいおい着るのかよ?)

佐原氏は相変わらずの「大人買い」、いろんなものを買ったようですよ。

しかしまぁ、背中にV○N、胸元にV○N、帽子にV○N 、靴下にV○N、車のガラスにV○N・・・好きな人にはたまらない三文字。
c0087396_161181.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-22 16:02 | from Brighthorn | Comments(0)

スーパーソックタッチ

パンツのゴムが伸びてズーの中でずり落ちるのもイヤだけど、靴下のゴムが伸びてずり落ちるのは気持ち悪いし見た目がだらしない。。そんな時はスーパーソックタッチ(薬局で294円)。

スーパーソックタッチは、女子高生のだけのものではありません。

※ソックタッチの悪いところは塗ったところが後でエラク痒くなるのが難点ですわ!
c0087396_16274570.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-21 16:28 | from Brighthorn | Comments(0)

朝のフットワーク 2点

1.おっさんにはちょっと・・・・・車高が高すぎ
c0087396_6145457.jpg


2.ボーリングシューズ
「ボーリングしにいって、ボーリングシューズをレンタルして、返すの忘れてそのまま帰ってきてしまって、あとで「返しに」行って以来、わたしはボーリングシューズに何かの縁を感じていました。」

で、これを買おうと思ったら(わたし赤が好きなんで)、女性用でした。

残念。。。。
c0087396_6154826.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-11-21 06:16 | from Brighthorn | Comments(0)