<   2012年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

お獅子のように

新型クラウン・・・・バンパーは何処へ? こんなに押し出しを強くしないで良いのに、まるで正月のお獅子のようだ。維持費が掛かりそう。。
c0087396_2057520.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-31 20:59 | from Brighthorn | Comments(0)

晦日走り

横浜の日本郵船歴史博物館の奥にある運河(釣りした経験がある場所)に行って来ました。ナカメからかもめで70分くらい。。

この場所、改修されてしまい昔の面影はまったく無くてちょっと残念。乗用車の中でカップルだと思わしき2名が窓を曇らして(昼間夜間関係ないようです)いたのであまり長居も出来ず伊勢佐木町へと待避しました。
c0087396_202611.jpg
c0087396_202309.jpg
c0087396_2025024.jpg
c0087396_203433.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-31 20:04 | かもめカブ90 | Comments(0)

ゴロ数字

わたし朝早くから、カントリーミュージック(ネットから流しています)を聴いてます。いんや~カントリーはイイざますね。。メロディがとってもいい。わたしオールディーズと言われるジャンルは学芸会のようで小うるさくて苦手なんです。

それはさておき・・・わたしの携帯電話には毎日の歩数のカウンターが付いていて、朝の4時半になるとパソのメルアドに歩数を送ってくるのです。

今朝のは、なかなか記念すべきゴロの良い数字でした。
c0087396_1143431.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-31 11:45 | from Brighthorn | Comments(0)

冷たい雨の大磯

大磯も冷たい雨でひとしおに寒かった。頭がスッキリ。。気持ちが新たに、、運気向上。
健康増進、LIFEゴキゲン。。。!!!
c0087396_18411794.jpg
c0087396_18413362.jpg
次回は来年の2月23日11:30より
[PR]

by brighthorn | 2012-12-30 18:43 | イズワキ(クル-カット) | Comments(0)

ある日突然

ッ!!!!! こんな広告に目が行くようになったのだから・・・
「わたしも立派な介護者の仲間入り」・・・

※まだ自分の事は自分で出来るのでいいんですが、ある日突然何も出来なくなっちゃ本当に困る。来年の初詣ではこの辺について「お賽銭」を払って来ようと思っているのです。
c0087396_5495421.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-30 05:48 | from Brighthorn | Comments(0)

仕事納め

c0087396_53174.jpg皆様、おはようございます。本日はいわゆる仕事納めの日なのですが「大掃除」の日であるわけで、わたしとっても頭が痛いのです。

なぜなら、皆さんも覚えがあると思いますがコタツの中で寝そべりながら何かのTV番組を見ていた時、突然入ってきたおふくろに「大掃除だから手伝え!」と言われて今まさに温まっていたコタツを撤去されてしまった瞬間の寒さを思い出すからです。

去年は某役所の担当に頼み込んで、いい時間を見計らって「役所へ打ち合わせ」に向かうようにして「大掃除」をフケましたが、今年、いつものお役人が異動してしまったので役所打ち合わせコースが消えてしまったのです。


でもね、わたし運が強いというか別の役所から「お忙しい中恐縮ですが・・・これこれしかじかの理由で来庁願えませんか・・・」との電話が「大掃除奉行(女子2名)」がちょうど我が方とお話しているときに入ったんです。

雄たけびを上げたくなりましたが、そんな事するのはビギナー、ベテラン(私)となると・・・

忙しいのに呼びやがって・・・あの役人め!

と平素「ひょっとこ」のような顔しているわたしが一瞬にして「隈取(くまどり)」した歌舞伎役者に変身していくさまを見せつけることが出来たのです。

間髪入れずに・・・

「チミたち・・・・と言うことなので(電話の内容の伝達)」

とたたみ込んでホッとしたわけです。これで来年も「虫が沸く様な」デスクライフの継続が出来るようになりました。ホッ!
[PR]

by brighthorn | 2012-12-28 05:32 | from Brighthorn | Comments(0)

んな事は無いでしょうに・・・

来年の15日 いつものメンバーに新入社員のK村を混ぜて某施設の現地調査を行う。その現地調査、東京からレンタカー借りて行かないと行けないような、とにかく足場の悪い地域。もちろん一泊二日となる。

午前中、K村に指示して宿泊場所を探してやっと見つかったのは素泊まり3400円の大部屋。それも温泉大浴場付き!ちゃんとした観光ホテルなので海が見える部屋。和室に3名、洋室(ベット)に二名という配分。

その前に、一緒に行く若い衆に頼んで「実は、○さんは百戦錬磨のゲイ、何もなくして帰った者はいない」とK村に伝達してもらった。もちろん、わたしはゲイではない。

「おい、K村・・・お前はオレと洋室のベット部屋だ」と言ったら・・・・

「うれしいですぅ~」と言うんで・・・・彼は「~すぅ族」らしい。

正直言って、俺の方が実はビビッてしまったのだ。
c0087396_16422582.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-27 16:43 | from Brighthorn | Comments(0)

自分の言葉で

大腸がんが増えているそうですね。これは動物性脂肪の摂取が多くなってきたのが原因のようです。・・・なんてラジオで言ってますが。

今更に気をつけても成るものはなるとして「人生お一人様1回限り」ですから、楽しくやらせて頂きます。

よく人生指南師の言うペテン的な話を真剣に傾倒する方がいますがそんなの聞いたところで自分の為にはきっとならないですから、自分は自分の考えでいいんじゃないですかねぇ。。

自分は自分、お前はお前でいいんじゃないですか。。
[PR]

by brighthorn | 2012-12-27 05:49 | from Brighthorn | Comments(0)

お手入れ次第?

神保美喜さんって、小生と同じ中学校で後輩だと聞いたけどこんな子いたかな? 白髪染めの宣伝出ているようだけど、ご婦人はお手入れ次第なんだろうね。DHCの効果か?
c0087396_16582370.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-12-26 16:58 | from Brighthorn | Comments(0)

給食時代

皆さん、給食食ってたでしょ。。。ソフト麺、まだ食えるなんて驚きました。御徒町に「給食当番」と言う店があるんですって!

わたしの時代は

1.肝油
2.脱脂粉乳途中から瓶牛乳
3.紙に包まれたマーガリン
(残すと怒られるのでランドセルの中に隠したのを忘れて、中で爆発、べっちゃべちゃ)
4.鯨の肉
5.ソフト麺にミートソース
6.揚げパン
7.食パン
8.コールスロー(あまりおいしくなかった)
9.豚の脂身を食ったら気持ち悪い味で便所でゲェーしました。
10.メニュー豊富だったような、給食のおばさん、おじさんと呼んでましたっけ。
[PR]

by brighthorn | 2012-12-26 16:54 | from Brighthorn | Comments(0)